• ベストアンサー

【理系の人が作った渾身のギャグが分からないので教え

【理系の人が作った渾身のギャグが分からないので教えて下さい】 理系の人が目覚まし時計を作りました。 28の警報継電器はギャグとして分かりますが、横の48渋滞検出継電器のギャグと過電流ギャグが分かりません。 なぜ通常の目覚ましの音量で起きないと渋滞検出継電器と過電流継電器が動作するのか、なぜ動作させると笑える理系ギャグになるのか私に解説してください。 特に一回目の目覚ましに起きないと過電流ではなく過電圧検出継電器が動作するものではないのですか?なぜ過電流が流れるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

にゃはっ もしかしたらですが・・・ 『渋滞検出継電器』は  『規定の時間以内に所定の動作か行われないとき動作するもの』なので  アラ~ム鳴らしてるのに、起きる動作を感知できないので・・・ 『過電流』  アラ~ムの音量を上げる・・・ってトコなのかな?

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます