• ベストアンサー

これはやはり脈なしですか?

昨日好きな職場女性とラインを交換したのですがその女性からラインの通知オフにしているので返信はいつになるか分かりませんよ。 と言われてしまいました。 自分はその女性に相談ごとがあったので何時ごろならメールのやり取りできますか?と聞いたら電車で帰っているときは飛躍的に返すことができますと言われました。 そのあと何回かやり取りをして19時半から連絡来ず、最終的に来たメールが24時近くでその内容が来週のお仕事頑張りましょうと言うことで一方的に切られた感じに終わってしまいました。 これは明らかに脈なしですよね。 皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

脈アリとか脈ナシ以前に、私の経験から言わせていただくと、LINEやメールの返信が遅いとか冷めてるとか、一言で終わるとか絵文字のない黒い文面とか・・・そのような女性は付き合うことになったところで、ほんっとにつまらないですよ。 性格や明るさ優しさなど、その人の特徴は文章にも明確に現れます。 実際に二人で過ごしても素っ気ない会話になるのは必至だと思います。 ある意味脈ナシでしょうかね。 そんなLINEのやり取りする女性でも、相手がイケメンで好みのタイプだと別人のようなLINEを送る場合もありますからね。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.6

多分、脈なしでしょうね。有るのなら、その時は、たまたま、 そういう流れだったとしても後でフォローが有ると思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

脈なしなのか脈なしになったのかはわかりません。 あなたにLINEを教えてまず防御策として「通知OFFにしています」と伝えました。 本当にオフ設定にしているかどうかはわかりません。 面倒なLINEならスルー出来るように言っておいたのかもしれません。 あなたからのメッセージの頻度、または内容、 相談ごとから話題が逸れ、面倒な人そうだなと認定されたのかもしれません。 またはただ用事があってそちらを優先していたとして、夜も遅いし返信後にメッセージが来たら嫌だなと思って一旦話を終わりにした。 終わりにしても良い内容だった、などかもしれませんね。 まぉこれだけの文でわかるはずが無いでしょうって事です。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

「通知がオフになっているので...」 と、返信来てますし期待はしない方が良いです。 24時以降の返事なら、彼氏とデートされていたのでしょう。 脈は無いけれど、相談くらいなら OKという印ではないかしら?

回答No.3

LINEの通知オフと言うことは、一人の時は大丈夫だけど、他に誰かが側に居るから通知が来たら困るということでしょうね。 相手には束縛の激しい彼氏さんが居るのかもしれませんね。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

タイミングって難しい。 大変さってやらないと分からない また来週。

回答No.1

わかったのはLINEでのやり取りがどうとかのみです。 これだけで、「脈なし」だとかの判断は、難しいのではないかと 中には、完全にカップルでも、LINE一切見ない人もいるほどです。 ただ、見てる限りは、 たんに仕事の話をする時間を過ごしただけに過ぎなそうですね。 恋愛の話ですらない気がします。 んま、あくまで私側の感想で、現実には一人の男と一人の女の 話なので、その人たちがどう感じるかは、この程度では わからないということですよ~ んま、LINEで会話できるようになる「前」に、 恋愛の種を巻いてから、スタートできるといいですね!。 それが何かは、あなた自身が探してみてくださいなっ

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 脈なしかな

    今までに3回デートした女性がいます。 4回目のデートに誘ったのですが、「忙しくて予定が見えない」などと、既に2回断られてしまいました。 3回目を誘った時も同じような状況で、2回ほど忙しいとの理由で断られました。しかし、2回目のデートから3カ月ほど経過して最終的には会うことができました。その時は断られた後、1か月ほどこちらから連絡をせずにいたら、初めて相手からメールが来て(内容は私の誕生日のおめでとうメールと他愛もないメール)、その後私のほうから誘ったという状況です。実際、単に忙しかっただけのようです。 メールやLineでのやり取りは続けている状態です。現状を鑑みると、脈なしということで、このまま忘れてしまったほうがいいのかなと思い始めています。とはいえ、自分の気持ちを伝えきれなかった残念な思いは残ると思っています。 または、また再度しばらく様子を見るか、共通の話題はあるのでメールだけの関係を継続しようか迷っています。

  • 相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?

    相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?女性、男性にかかわらず何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします。 去年の12月の前半に合コンしました。気に入った女性がいて2次会のカラオケでは隣でずっと話していて、終了間際に連絡先も交換しました。翌日からメールのやり取りが始まり、女性からのレスも早く1日5通~10通程度メールのやり取りが続く日が数日続いたので、「これはいけるかな?」と思い「今度機会があったらご飯でも!」とメールをしたところ「ぜひ!いつでも誘ってください!」といった内容のメールが来ました。 後日2人でご飯を食べることになり色々と話しました。自分が気があることもやんわり伝えました。本音かどうかは知りませんが「普段は合コンで番号を教えることはあんまりない」などとも言ってました。その日ご飯だけで終わり解散後「楽しかった。また会おうね」とメールをし「また会いましょう」と女性からも返信がありました。その後、数日メールのやり取りをした後、また会える日を具体的に聞いてみたところ「年内は忙しいから空いている日がない(もしかしたら、○○日だったらOK大丈夫かも!ときましたが、最終的にはダメでした)」と返信が・・・結局年明けに時間が合ったら会おうという話になりましたが、その直後から今まで毎日来ていたメールが来なくなりました。。。届いてないのかな?と思い数日後、別の内容でそれとなくメールしましたが返事は来ませんでした。ご飯のときに何か失敗したかな~なんて考えつつ、メールが来ないまま年が明けました。 僕は思い切って、明けましておめでとうメールを送ったところ、すぐに彼女から返信がありました。それからまた毎日メールのやり取り(1日3通程度)が続きましたが、数日間続いて、最近また急に返信が来なくなりました。。。 もう脈なしかな~ご飯食べた時にやらかしたかな~っと思いつつも、自分が気があることを伝えてるわけだし、脈なしなら1回メールのやり取りが途絶えたタイミングで、もうメールしないじゃないか・・・何でまたメールが来たんだろう・・・と考えてしまって正直どう思っているのかわからない状況です。。。 これってやっぱり脈なしですかね?

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。