• ベストアンサー

スキャナーできれいに取り込むには

自作のイラストをプリンターのスキャナーでパソコンに取り込んで、スライドショーのようなものを作成したいです。 スキャナーで取り込むイラストは、大きい方がキレイに取り込めるのでしょうか。 所有するプリンターは最大A4サイズまで取り扱いできるのですが、イラストはA4で作成した方がいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>スキャナーで取り込むイラストは、 >大きい方がキレイに取り込めるのでしょうか。 大きいから綺麗って事は無いですね。スキャナで取り込む際の解像度(dpi)次第です。dpiはドット・パー・インチで単位面積当たりの数値になるのでA4だからB5だからハガキサイズだから綺麗さが違うような事は無いです。 >イラストはA4で作成した方がいいですか。 まぁイラストを書くなら出来る限り大きい方が良いかも知れませんね。

marblepico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きさは気にせず作業しようと思います。