• ベストアンサー

膝が痛い

朝ベットから降りるとき両膝に痛みが出るようになりました。歳のせいでしょうか?67さいです。起きた時だけでしばらくすると痛みは感じません。これはこれから膝が悪くなる兆候でしょうか。病院に行けばこの痛みはとれるでしょうか? 経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

食生活などを含めて、普段、どのような暮らし方を しているのかが不明なので難しいのですが、 ベッドから下りる前に、ゆっくり ストレッチングを行うようにしませんか。 [毎年、健康診断を行っているのでしょうか。 であれば、次の健康診断の受診時に ドクターに相談してみませんか。 〈患部がどのような状態になっているのかを 知っておくのは大事なことですので~~~〉] 運動不足で痛みを感じるケースがありますし、 О脚・X脚の関連や、膝の関節に摩耗などが 痛みの原因になっていることも考えられます。 気になるのでしたら、健康診断を待たずに、 お早めに、専門医(=整形外科医等)の診察を 受けましょう。 Good Luck.

M1343
質問者

お礼

ありがとうございました。運動は週3回テニスやっています。やりすぎになっているのかもわかりません。病院に行って検査をしてもらいます。

その他の回答 (3)

• isogen
回答No.4

テニスを週に3回行っているそうですが、それが原因でしょう。 半月板の損傷も考えられるので、テニスは取りあえず辞めておいて、整形外科で診断を受けてください。 もしか知ると今後はテニスを禁止されるかも知れません。 お大事にしてください。

M1343
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。気をつけます。

• fujiyama32
回答No.3

テレビの石原良純さんが宣伝している「コンドロイチンZS錠」を 毎日飲むと両膝の痛みが改善すると思います。 両膝の軟骨部分が減り始めているのでしょう。両膝の痛みが最近で あれば、飲み始めてから1週間程度で痛みが無くなると思います。 これは宣伝ではなく体験談です。 1年ぐらい前になりますが右の股関節部分が、歩こうとするとカックン、 カックン引っかかる感じと同時に軽い痛みがでました。 2、3日すれば治るだろうと思っていましたが、1、2週間経っても同じ 状態でした。 その前から「コンドロイチンZS錠」の宣伝で、知っていましたので、 試してみようと思い購入し飲みました。 その結果、1週間もしないうちにスムーズに歩けるようになりました。 現在も飲み続けています。「後期高齢者」の実話談です。

M1343
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございました。早速試してみようと思います。

回答No.1

年齢とともに必ず膝の痛みは出てきます。 こういう時は病院に行って最低限の検査はしてもらうことです。

M1343
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり病院ですね。お医者さんにみてもらいましょう。