• ベストアンサー

昨年以来、○○のファンです

何かと中止、延期が多いこの頃です。 昨年、トランプが来たとき、優勝した 朝乃山のファンになりました。 (9月か、初めて国技館に行きました。  TVと違い、歓声が凄いことが分かりました。) また昨年の全英以来、女子プロゴルフのファンに なりました。 (観戦はありませんが近場なら、行くかも。) 貴方は 何の ファン?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.2

これも中止になりました、 フィギュアの羽生結弦くん。 これも延期になりました、 マスターズオーガスタのフィル・ミケルソン。(アメリカ人の選手) これも中止になりました、ウィンブルドンのフェデラー。 現在開幕延期中、プロ野球阪神タイガースの 糸原(通称糸ちゃん)、梅野(通称うめちゃん)。 夏場所中止決定の大相撲、 私も朝乃山(ヘタに張り手も喉輪もせず、正攻法の相撲で、見ていて すがすがしいです。)あと遠藤、炎鵬にも頑張って欲しいです。 最後に、これはやるのかな?夏の甲子園。 大好きデス。 あ。。ご質問は、 「昨年以来〇〇のファンです」という事でしたかね…。 筋違いでしたら、 大変申し訳ございません。。m(__)mm(__)m

whaihansei
質問者

お礼

回答ありがとう、、、 昨年だけにこだわりません、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.8

こんにちは。 僕も相撲ファンで、朝乃山を応援しています。 スポーツでは相撲が一番面白いですね。 とはいっても、TVの25分のダイジェスト版を録画して、翌日早回しで10分で見るのですが、各取り組み皆ガチンコで実に面白いです。 残念なのは故郷大分出身の嘉風が引退したことです。 代わりに、同じ大分の指原がフンドシを巻いて土俵に上がったら砂被りで見るのですが。 先場所は観客のいない取り組みを放送で見ましたが、観客の声援がいかに重要かがわかりました。 それはそれで、普段見られない面白い相撲を見られたと、あの状況で中止しなかったことに感謝しています。 しかし今場所は中止ということで、残念ではありますが仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

キックボクサーの堀井翼って選手がいるんですがその方のユーチューブや試合前のパフォーマンスも面白くて去年からファンになりました。 はっきり言ってあまり強い選手ではないですが。 今は色々事情があって車上生活をしている人なんです。

whaihansei
質問者

お礼

ほ~ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

昨年以来、中日ドラゴンズの 根尾選手のファンです。

whaihansei
質問者

お礼

お~ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は昨年以来 皇后様のファンになりました。 恐れ多いですが この言葉通りです。  

whaihansei
質問者

お礼

ひゃ~ なるほど、、、 回答ありがと、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

昨年以来ですかぁ? 探偵!ナイトスクープの局長が西田敏行さんからダウンタウンの松ちゃんに代わったこと 普段、ダウンタウンの番組を見る機会はあまり無いんですが、ナイトスクープだけは録画して何度も観ています

whaihansei
質問者

お礼

はい、、、 回答ありがと、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

whaihanseiさまこんにちはです。keaget09です。 >昨年以来、○○のファンです >貴方は 何の ファン? 昨年12月 日本テレビの朝の情報番組『Zip!』で金曜日の月替わりパ-ソナリティに山田裕貴さんが出てきたのを見ていて、めっちゃファンになりました(n*´ω`*n) 爽やかですよね♪ イケメンさんですよね♪ めっちゃ好きです(n*´ω`*n)

whaihansei
質問者

お礼

山田君ね~ 回答ありがと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.1

AAAのにっしーのファン。彼の笑顔に、やられています。

whaihansei
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 にっしーさん、 名前覚えておきます、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子ゴルフ

    先日の「全英女子オープンゴルフ」で20歳の渋野日向子選手(OHK岡山放送)が、1977年の樋口久子さん以来42年ぶりに優勝したというのを伺いましたが、2020年の東京五輪の代表候補ということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中日ファンの方、どうか助けてください!!

    ここ数か月、お付き合いしている彼氏に困っています。 私は彼と会うまで野球は付き合いで一度しか観戦したことがなく、興味がないわけではないのですが、ルールがよくわからない状態でした。 彼氏は熱狂的な中日ファンで、デートも外野席で野球観戦が多く、色々と当初、教えてくれました。 しかし、私が野球の用語がよくわらないために、聞き返すことが多く、そのたび、「妥協だ」・「趣味が合わないのは苦痛だ」と不機嫌になります。 中日ファンがほとんどいない地方に在住していることもあり、彼は野球に不案内な私を洗脳して理想の彼女にしたいそうです。 最初は、冗談だろうと軽く流していましたが、夏に昨年優勝した球団が中日であることを私が知らなかったことにショックを受けたそうで、一週間連絡がありませんでした。(ーー;) 私も彼氏が可哀相なので、セリーグ・パリーグの違いとクライマックスシリーズと日本シリーズの違いなどを調べるなどし、最近は野球をテレビで観るようにしています。 そんなわけで、何とか彼氏と野球トークをしたいのですが、私はなにぶんにも野球用語と中日ファン用語に不案内で、会話が盛り上がりません。 野球が初心者でも中日の熱狂的なファンの方と盛り上がるにはどうしたらよいでしょう。 なにとぞ、お助けください。よろしくお願いします。

  • 10/5ヤクルト阪神戦(神宮球場)チケットについて教えてください。彼氏

    10/5ヤクルト阪神戦(神宮球場)チケットについて教えてください。彼氏が阪神ファンなので10月の誕生日に合わせて野球観戦はどうかなと考えているのですが、なにぶん私が野球観戦初めて且つ野球知識が乏しいので教えてください。 (1)チケットは当日でも十分買えるものなのでしょうか。 巨人阪神戦(東京ドーム)なんかは入手しにくいと聞いたことがあり、それならば誕生日のプレゼントとしても喜ばれるかなと思いますが 当日も買えるのであれば、、当日まで予定もわからないですし焦って購入する必要もないと思ってます。 (2)内野席と外野席であればプレゼントの意味をこめれば内野席ですよね? 阪神ファンの結束というか、点が入ったときの盛り上がりを見たいなっていう気持ちもあるのですが。 彼も観戦は2~3回位だと思いますし応援ユニフォームを持ってるわけでもありません。 (3)10/5のヤクルト阪神戦って盛り上がりそうですか? この頃ってもうセリーグ優勝決定してる場合もあるんですよね?? (4)チケットは指定席となっていれば席が確保されているんですよね。 18:00開始の場合何時位までに行けばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 尾瀬への行き方

    初めて尾瀬に行って感動して以来、何度か行っていますが、交通とか山小屋の宿泊予約とかあまりよくわからないため、旅行会社のパンフレットに載っている「バスで行く山小屋宿泊パック」を利用しています。 しかし、昨年秋、悪天候のためやむなく直前でキャンセル、規定によりキャンセル料を支払うことになりました。 場所柄、天候による直前の中止はつきものと思いますが、やはりキャンセル料は覚悟しなければならないのでしょうか。 もし、キャンセル料がかからない行き方があるのでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本の伝統文化に土足で踏み入ったトランプ

    怒れ!日本人と言いたい! https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201905260000780.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20190526-05261053-nksports-fight 詳しく知りたい人は、上記の日刊スポーツの記事を読んで下さい。僕が上記を読んで腹立たしかったのは、座布団などを投げたら処罰の対象にするとか、トランプら一行の入場や着席時に力士たちがじっと待たされたとか、御嶽海が朝乃山を寄り切った時トランプ大統領は無反応であったとか、何だコイツ誰が優勝力士でコレが興味ある一戦であることも分かってなかったのか等々、本当に腹が立ちました。 以下にも色々書かれています。日刊スポーツの記者もちょっと腹立ち気味で書いているようです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-05261053-nksports-fight 御嶽海の言葉もあります。「もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした」と話した。 フランスのシラク元大統領は、対戦前の力士の眼付にまで言及しています。きっと升席で見たかったでしょうが、自分一人のために力士たちに余計な負担をかけることを潔しとせず、最後まで迎賓席での観戦を通しました。何と奥ゆかしい御仁でしょう、感動します。それに比べこのトランプ一行の無神経さはどうでしょう。しかし、元々相撲に興味のない彼が相撲を見たいと言ったわけではありません。安倍首相が誘ったからです。それも、ひつこく。罪があるのは安倍首相の方ででしょう。 私は左系で共産党支持者です。それでも彼らの無神経な行動には怒り心頭です。今回、如何に自分が日本と日本文化を愛しているかが分かりました。右系の方、腹が立たないのですか?日本の伝統文化を愛するシラク大統領のような行動をなぜトランプ一行に求めないのですか? それから体育系の方、常々「選手ファースト」と言われます。「力士ファースト」じゃないのですか?明らかに「力士は従でトランプファースト」になってますよ。怒るべきではないですか? 日本相撲協会も困惑していたようですね。しかし、政府(じつはアベ)から要請があれば従わざるを得ない。白鵬も貴景勝も休場し、おまけに千秋楽がこれで、本当に後味の悪い夏場所でした。皆さんどう思いますか?

  • 甲子園球場の応援と応援団について

    阪神タイガースが優勝しました。2003年以来仕事の都合で甲子園にいくことが出来ず、約2年ぶりに甲子園へ行ってきました。その優勝を決めた巨人2連戦を初日はライト外野席、優勝した日はレフト外野席から観戦しました。そこで2003年と比べて疑問に思った事があります。 まず応援に元気がありません。応援の声がすごく小さいです。応援団の旗の数も少ないですし、ラッパの数も少ないように感じました。 そして、ライト外野席で座って応援してる人が非常に多い事です。以前に前星野監督が阪神ファンのマナーについて怒ったことがありましたが、マナーが向上しているという意味で座って応援する人が増えたのであれば良いことだと思います。(私は以前はよく立って応援していましたが、後ろの席に子供や座って観戦している人がいれば自粛していました。けど、ついつい発作的に立ってしまうこともしばしばm(__)m) あと、レフト外野席に応援団がいません。2003年は応援団がラッパを吹いて旗も振り、ライトスタンドに引けをとらないような活気でした。 これらは何故なんでしょうか?例の応援団著作権事件の影響なのでしょうか?知っている方教えてください。

  • 阪神タイガース・京セラドーム大阪★

    昨年、初めて甲子園に連れて行ってもらい、それ以来の新米ファンです。 今年は自分でチケットを取って観戦を楽しんでいるのですが 明日から発売の、ドームのお盆の後半チケットを取る為の下調べをしていたところ、 前半の空席状況を見て「何処の席を取れば・・・?」と不安になりました。 出来れば応援団のいる、甲子園でいう「ライトスタンド」を希望しているのですが ドームは「外野指定席」と「ライト上段指定」がありますよね。 普通に「外野指定席」と思っていたのですが・・・。 違うのでしょうか???(汗) あさはかな質問を、お許し下さい・・・。 新米ファンへの暖かなお答えを、心からお待ちしています。

  • 松井秀の現状

    MLB松井 秀はヤンキーズをワールドシリーズで優勝に貢献したりホームランを30本も打ったりしても、ここ数年の松井に対するメジャーリーガーの冷たい態度は私が考えるには他の分野のスポーツ部門の人や同じメジャーリーガー所属選手の人を見れば分かる気がします、よくアメリカでは慈善事業に熱心に貢献する人を一目置くと聴きますが、石川 遼が昨年ゴルフで得た賞金を東北震災にすべて寄付した事はアメリカでも有名ですが、昨年の成績が良くなかったので今年はゴルフのワールドシリーズに出場件が無いにも関わらず全米・全英から出場招待依頼が来ての特別待遇だったり、マリナーズ鈴木一郎は度々世界ワールドベースボウル(オリンピック等)に日本代表として出場して他の日本選手を元気付けたり、リードオフマンだったり又、東北震災地に行き積極的に行動したりしていましたが!松井は何故かその様な行動が見受けられず、そういった行動がメジャーリーガー(米国人社会)に良く受け入られないのでは無いかと思うのですが?私は今までズ~ト松井のプレーが好きでNHKBSで見るのが楽しみだったのに今では見られないのが寂しい気持ちです、誰か松井がこの件が気が付かない様だったら助言してほしいと思うのですが。あ~3A短パン古着姿靴下穴ダラケの松井を見るのが辛いです。惨め惨め~

  • 大相撲、有望な人材を埋もれ消耗させるのは止めて!

    <質問の背景> 不祥事の続発が未だ止まらず、大相撲は中止~技量審査場所と続き、存亡の危機に瀕している。 その中で、白鵬の磐石の強さ、魁皇の大記録へのカウントダウン、魁聖の快進撃と久しぶりに明るい話題が出て来ました。 ヤッパリ! 相撲は面白い・観戦視聴したいと、私はNHK中継の無い寂しさと共に再開を強く望んでいます。 そして、もしも技量審査場所さえ開催されなかったら・・・白鵬の磐石の強さ、魁皇の大記録へのカウントダウン、魁聖の快進撃も観れず為し得なかったと思うと⇒大相撲の灯が消えるのではと、心底からゾッとし、展望には暗澹たる気持ちに苛まれていたのだろうと思います。 そこで「質問」ですが・・・ ◇魁聖って、友綱部屋・ブラジル出身の日系3世とかのプロファイルは分かりますが、<こんな有望な人材を活躍の機会を奪い埋もれさせていたには残念>急成長・大躍進の軌跡・秘密・将来性は? ◇技量審査場所の成績や評価や番付は全て本場所(5月場所)扱いとして、記録記憶として場所名のみが技量審査場所<国技館>と成るのでしょうか? 「連続優勝・優勝回数・通算勝ち星・金星獲得数・三賞(該当者なし扱い)・対戦成績etc」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000583-san-spo http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/493719/ ※愚痴・余談:なんでスポーツ欄のセグメントで相撲or大相撲が無いのだろうか?

  • 国民の【味方】加山雄三と、国民の【敵】壇蜜

    昨日の報道によりますと、加山雄三は聖火ランナーを辞退し、壇蜜は聖火ランナーを走りましたが。 加山雄三の辞退理由は「今改めてこの世界の状況を見た時、手放しに開催を喜ぶことが僕は出来ません。」 一方壇蜜は天罰なのか、激やせ姿で走ったと噂されてます。壇蜜のおばあさんは昨年亡くなり、彼女は壇蜜の走りを楽しみにしていたが、亡くなった病院の目の前で走破後のスピーチをしたとのこと。 涙ちょちょぎれる感動話は天罰でかき消されたみたいです。 今の状況としては壇蜜は国民の敵と言っても良いですよね? 東京五輪反対の世論(中止若しくは延期するべき)は8割を軽々と超えてます。 国民の味方の辞退芸能人は既に山ほどいますが、今後も国民の敵、売国奴たる芸能人はゾロゾロ出てくるでしょう。