• ベストアンサー

サドル無しタイプのエアロバイクについて

sasuke72の回答

• ベストアンサー
  • sasuke72
回答No.1

消費カロリーは、ずっと自分で漕ぐやつより下がります。 一時期流行った、金魚運動の機械と大して変わりません。 やっぱり、しっかり漕がないと、良い効果は上がりません。 ただ、コンパクトなのは魅力ですよね。

kenchi35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

kenchi35
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、舌足らずでしたが、このご質問は電動アシストをオフにしたときを前提としています。 サドル無しタイプのエアロバイクだと、自宅にある椅子を使いますが その時の使用感が、通常のサドル付エアロバイク使用時の際の使用感に対し、あまり劣悪だと継続できないかな・・という不安なんです。そんなに使用感に差がないなら構わないのですが。 やはりコンパクト性が魅力なんで! 上記悩みに対して、ごもしご回答できるなら宜しくお願い致します。。