• ベストアンサー

みんな、野球選手になるのが夢だった

今アサヒビールのCMで、 みんな、野球選手になるのが夢だった。 いつの間にか、その夢を誰かに託した。 というようなセリフのあるオリンピックを応援するようなCMをよく見るんですが、 そのCMのBGMはなんという曲かご存知の方いますか? 一応ここでも検索してみましたが引っかからなかったので・・・ 思いつく曲がありましたら教えていただければと思います。

  • emioni
  • お礼率99% (151/152)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

エレファントカシマシ「風に吹かれて」ですね。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/cm/
emioni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! アサヒビールのサイトに行くなんて考えまったく出てきませんでした(^_^;) すっきりしました☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.2

こんばんは。 エレファントカシマシの『風に吹かれて』でしょうか。 違ってましたらごめんなさい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20140125

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20140125
emioni
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! エレファントカシマシなんですね・・・聞かないから気づきませんでした・・・。 合っているみたいです(^^) TSUTAYAまで添え付けしていただいて・・・ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ソフトボール出身の野球選手いますか?

    小学生の子供の野球かソフトボールさせようと考えています。 経験もゼロなので、センスもあるか分からないし、プロ野球選手になって欲しいなどの夢は、今はないのですが、子供がもしもプロ野球選手になりたいな・・など言い出した時の為参考にさせてください。 (ちょっとや、そっとの努力で簡単になれる者ではない為、このような質問して恥ずかしいですが・・お許しください。) 一応プロ野球の青木の地元に住んでいて、隣の中学で2つ下なので、周りに青木の友達は沢山いますので、そちらでも聞いてみようと思っていますが・・。 プロ野球選手でソフトボール出身っているんでしょうか?? たとえば、小学低学年までソフトボールで途中で硬式野球に変わったなどでも・・。。 子供が野球とソフトボールどっちでも良いからやりたいと言っているのですが、まずはソフトボールの方がなじみやすいのかな・・と理由で、ソフトボールにしようと思っています。 でももし、1%の確立でも夢が出てきたら・・と思い野球に小さい頃からなじんでいた方が良いのか・・ 野球選手でソフトボール出身はいるのか??疑問に思ってしまったのです。 一応検索で選手経歴など調べましたが、高校からの経歴などしか分からず、分かる方ご回答よろしくお願いします。

  • 高校野球での選手の応援歌

    高校野球での選手別に応援歌があったりしますが、駒大苫小牧の本間篤選手の時に演奏していた応援歌がカッコイイと思いました。あと智弁和歌山の応援歌も甲子園!って感じがしていいですよね! この二つの曲はなんという曲名なのでしょうか? 他にカッコイイ応援歌などあったら教えてください!

  • プロ野球の応援。

    プロ野球の応援に行く時に、 引退した選手 2軍の選手 移籍した選手 のユニフォームを着て応援に行っても大丈夫でしょうか? 一応調べたのですが、明確に分からなくて気になってます。 よろしくお願いします。

  • オリンピック選手が出ていて・・・

    オリンピック選手がいろいろ出てきて 「僕らの前には○○がある♪」 って歌っているCMがあるのですが その歌っている曲の名前が分からないのですが分かる方いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • オリンピック選手の他競技観戦

    バンクーバー五輪も、はや前半戦終了ですね。ところでオリンピックのあるたびに思うのですが、競技終了した選手がよく他の競技の応援に出かけていますよね。(今回も、スピードスケートの長島・加藤両選手が、男子フィギュアを応援しに行ってたみたいで。) 選手は観戦チケットがなくても他の競技を見られるのでしょうか? オリンピックの代表選手であるという証明があれば、見られるのかな?と思っているんですが、もしかして、選手団がチケットを余分に取ってるのかな?とも思います。 それか代表選手だけが見られる特別席があるとか……(これはないか)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (タイトルで検索しましたが同じ質問が見つかりませんでした。)

  • 最近の野球ゲームで・・・

    野球ゲームっていろいろありますよね?最近の野球ゲームで、一番音として(チャンスの曲や、選手の応援歌)で、一番リアルなのは、どの野球ゲームなのですか?それらの音楽にも著作権が関わってくるのは分かるんですが、一番リアルなものを教えてください

  • 野球選手の目の下の黒いやつってなんですか?

    前から気になっていたのですが、たまにTVを見ていると野球選手が目の下に黒いものをつけてますよね? あれはなんですか? ボールが良く見えるんでしょうか? それとも威嚇のしるし?? 野球のカテゴリで検索してみましたがいまいち見つからなくって・・ 何かご存知の方おねがいします。

  • 「夢」に関する曲

     先月、清原和博さんが、少年野球教室を行ったようです。↓   https://www.chunichi.co.jp/article/625867 そこで、子供からの質問に、 Q/「プロ野球選手になって困ったことはありましたか?」 A/「つらいことはあっても夢をかなえられたからそういうことは思ったことないな。夢を持ち続けることは大事。夢は逃げない。自分が夢から逃げているだけだから」  と答えたそうです。 つまり、プロ野球選手になるのが「夢」で、困ったことがない、と。 個人的には、巨人に行かなければなぁ・・・・、です。(^^)  打倒巨人に燃える姿に、男を見た、といいますか。(^^A それは、ともかく、  『夢』に関する曲、どんな曲がありますか? 例)『Get U're Dream』 ZARD     著作権がキツいのか、全然、ありません。  『夢想花』円広志    https://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk   ♪夢の中へ飛んでいくわ~~

  • 専門学校卒業の野球選手。

     専門学校卒との野球選手がいますが、どうして専門学校卒からプロになれるものでしょうか?。  阪神の藤本選手は専門学校から社会人を経て阪神いりしたみたいですが、そもそも専門学校に入るくらいの野球に対する取り組み方から社会人野球を経験したからといって、凄いですね。私は野球部のある専門学校に通っていました。その学校は一応リーグ戦にも参加していいたのですが、とてもあの環境にいた選手が(リーグの差や学校にもよって違いはあるだろうが)その後プロに入るのが信じられません。、  藤本選手以外にも専門学校卒でのプロ選手っているんでしょうか?。社会人などを経由しないで直接プロ入りした選手をご存知なら教えてください。

  • のどごし 夢のドリーム プロ野球で叶えるとしたら・

    先日、ラジオを聞いていると、元阪神の矢野燿大氏がプロ野球人として 最高の時間を過ごせました。と云うような内容を話していたので 何があったのか ネットを検索してみると  今、CMで流れてる「松井稼頭央選手とゲッツーを完成させよう!」等を 収録した日だったようで 私もユーチューブを見ながら大泣きしてしまいました。 そこで、もし、自分のプロ野球に関する夢が叶うとしたら 誰と(どんな場面で)どうゆう事を叶えたいと思いますか 野球で知り合った友人にこのユーチューブの存在を知らせて 観て貰ったら 「君なら何を叶えたい?」って 聞き返されて 自分では現実的な事は思い浮かばず まだ、返信出来ていません 因みに私が思いついたのは、小学6年生に戻って(現在49歳)同じ小6に戻った 江夏豊投手とお互い3打席(それぞれ投手と打者をお互いにやりあう)勝負を やってみたいなぁ・・・と 全くの夢の様な事しか思いつきませんでした。 お知恵をお借りして 友人をあっと言わせてみたいと思います。 宜しくお願い致します。