• 締切済み

イケメンは尽くされて当たり前といった考えの人が多い

去年の夏に友達が自分の友達を連れて海に行こうと誘ってくれて、その時に友人が連れてきた友達が、佐藤勝利をキリッとさせたような顔をしているとてもかっこいい男性でした。 なかなかにノリもいい男性で話もしていて楽しく、その日にLINEを交換し、それから毎日LINEも電話もしていました。 気づけば1日7時間電話とか、そんなに長電話していたし、仕事頑張ってね!と送ると、仕事中もちょくちょくLINEしていい?とまで言われたのでお互いいい感じになってると思い上がってしまい、ある日夜おやすみといったキリのいい所で私がやり取りをストップさせると、向こうから来る事はありませんでした。 でもそこからまた友人含めて彼と遊んだ時、彼は毎月脱毛に白玉点滴にエステに、かなり自分に磨きをかけている男性で、好きなタイプを聞かれた時に、「献身的なMの子」と応えました。 自分から女性に告白した経験も無いし、別れても引きずらないと言っていました。 イケメンって女性に言い寄られてるのに慣れてるから自分から追いかける事もなく、尽くされて当たり前という考えの人多いのでしょうか? というか献身的な人って自分に金も何かも差し出してくれる人が好きって事ですか? 好きな人と離れても次また女がいるからーって切り替えられる人多いんですかね

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

>ケメンって女性に言い寄られてるのに慣れてるから自分から追いかける事もなく、尽くされて当たり前という考えの人多いのでしょうか? イケメンに限らず、モテる人は男女問わず基本そうですね。だって何もしなくても尽くしてくれる異性がいるんですから。モテる人は「どうやって愛されるか」じゃなくて、「自分が興味のない人から一方的に愛情をかけられてしまうのをどうかわす(断る)か」のほうが重要なテーマですから。 >というか献身的な人って自分に金も何かも差し出してくれる人が好きって事ですか? モテる人はお金とかにはあまり興味はないです。お金をかけなくてもモテるから。そうじゃなくて、自分があまり構わなくても(エサをあげなくても)あんまり文句を言わない人ということですね。それに加えて他の女と遊ぶのを大目に見てくれればいうことないという感じです。 >好きな人と離れても次また女がいるからーって切り替えられる人多いんですかね そうですね。でもそれは悪いことではないと思いますよ。相手から嫌われているのに執着したらストーカーじゃないですか。ここで「別れたほうがいいですか?」系の質問をしたら誰か一人は必ず「さっさと別れて次にいきましょう」って回答をしますからね。

• KoalaGold
回答No.6

美人も可愛い子供もイケメンも子猫も、美しいものは全てポイントが高いのです。生まれつきの貴族のようなもので、周りがあれこれ世話をしたくなりますし、歩くだけで周りを幸せにします。 愛しい子供の親のこの子のためにはなんでもしてあげたいと思う気持ち、ファンが推しのためにお金を使う気持ちですよね。 こういう人は一対一で付き合おうとか思わないうちに人が寄ってきますから、本当の恋愛を知らないかもしれません。つまり自分だけが特別に扱われて誰かとつながるという満足感があまり感じられない。 どこにいってもみんなが親切。仲良くしてくれる。リスペクトしてくれる。好いてくれる。 電話を7時間してもそれはその中の一つで「仲良くしてくれる」だと思います。女優さんが結構売れ残ってますよね。自分で動かなくてもすぐに周りに人がくっついてきますから、磁石みたいなものです。 問題点は付き合い方を解決した経験の少なさ。自分は突っ立っているだけで服を着せてもらう子供みたいなものですから、そんな子に洗濯しろといってもやり方がわからない。面倒くさいから、またやってくれる人を待ちます。探さなくても次の人が現れます。

• unnoun
回答No.5

イケメンって年齢制限あるからね。若いときだけじゃないかな?。1日7時間電話、わたしからした、拷問に、近い。

• thinkand
回答No.4

そうですね 私も若い頃はイケメンでしたが、自分投資して、自己肯定感を高めていました 周りからチヤホヤされるのは当然だし、そうでなくても自分に自信があるのでモテるためのテクニックなどは格好悪いナンパ野郎のする事だ、と低く見てましたね どうしてもチヤホヤされたり、お金くれたり、が習慣になると、人間は弱い生き物ですからだんだん慣れてきます 女性だってそうでしょう 周りの男性からのアプローチが多いので、自然とハイスペックなイケメンが奉仕してくれますよね わざわざ、不細工な貧乏をチョイスするマニアはいません イケメンと美人は正義です 何をするか、ではなく、誰がするか、なんですよわりとこの世界は。 もちろん中身や性格が大事ですが、イケメンと美人なら、尚更何倍も得をする、という事です わけのわからん資格を取る時間があるのなら、 イケメン、美人になることに注力した方が遥かに効率よく人生を楽しめると思います

回答No.3

三十代の方の質問とは思えない内容ですね。 質問者様の事をそのままお話になられているのかと思ってしまいました。 質問者様もイケメン好きなんでしょうね。 会ったその日にLINEの交換してますもんね。 私だったら絶対にLINEの交換しないですもんね。 あくまでもイケメンである程度の女性との交際遍歴があるなら、どのような形の質問にも答えられたり、上手く女性を口説く術は持っていると思いますよ。 私の妹の彼氏は佐藤健くんをそのままMにした感じの男性で、妹の前にもかなり彼女は居たみたいなんですが、私の妹だけは彼氏に何の興味も示さなかったから余計に彼氏は気になったそうです。 今まで告白なんてしたことなかったのに、 私の妹に初めて自分から告白して付き合ったようです。 SとMの違いはあるけど、貴方が言われているようなことは一概には言えないと思いますよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

文面だけよむと,典型的なナルシストでさらに女性をまだ本気で好きになったことが無いお子様に見えます。もし相手も30代なら,かなりの地雷君ではないでしょうか(笑) エステもいいと思うし,LINEの間の駆け引きもあるのであればそれなりの交際経験はあると思います。脱毛するってことは複数の女性との経験もあるってことでしょう。新規の女性と体の関係になることが多い男性ほど毛の有無を気にする機会があるわけです。あなたはどうか知りませんが,ものすごく好きになった人が例えある程度毛があっても普通は文句言いませんし話題にもなりません。じゃれて弄って遊ぶ程度です。でも遊びに体の関係が多ければ,ツルツルしてる。とか意識高いねという褒め言葉を貰う為に,逆に言えばそっちに意識を持っていくことで他のテクニック的な問題を薄める効果があるわけです。これらのことから女性を玩具としてみる傾向がある男性に多いかと思います。 また,「献身的なMの子」という発言は,SMを理解してない言葉なので,本当にMに愛された経験が無いというのが分かってしまいます。この手のタイプは自分がSで乱暴に扱えば喜ぶ女がいる。焦らしたりしていじめるのが好きという幼稚なセックスをするタイプですが,本来自分がSだということは,Mに選択権があるのがSMの世界ですから,乱暴にしても喜ぶ女性に選ばれないといけません。 ここから,自分はある程度モテるから女は何しても喜ぶ。というスタンスが見えてきますね。この辺はあなたの思っているとおりです。 最後に,献身的な。とつけるのは尽くして貰うことがすきと格好良く言っていますが,要するにチヤホヤされたい。 女性はつきあい始めはチヤホヤする人が多いのですがなれてくれば普通に戻ります。このときに彼は,最近お前から愛を感じない。とかなんか調子乗ってない? とか,最悪DVのようになり,なんだその目は。俺を敬え。と言い始めます。 まあ程度問題ですが,普通は中学,高校でそういうのは卒業して大人に成っているはずですが,男性からするとちょーーー恥ずかしい中学生の理想を並べている時点で,しょうも無い男性に思えてしまいます。 まあ,格好良くてまともな経験ができなかったんでしょうね。 あなたに言いたいのは,2番目と連れて歩く男性としてはお勧めかもしれません。 デートで連れて歩けば,あの子格好いい人と歩いていた。となるし,抱かれているときもビジュアル的には満足できるかもしれません。 が,チヤホヤしないと拗ねる幼稚な性格なので,長くはなかなかつきあいにくいと思います。なので本命はちゃんとした経験豊富な男性の方がいての2番手ではないでしょうか。

• zabusakura
回答No.1

じゃあ、ブサイクは皆、同じってこと?と一緒で人それぞれで 一途で、その人にだけ尽くしたいって人も居るだろうし そもそもイケメンの定義も人それぞれ違うし、他人が見てイケメンって 思っても自分では、そうじゃないと思ってる人も居るだろうし。 イケメンだからこそ、彼女は絶対、居るだろうって思われて告白されない というパターンも有るだろうし。 人それぞれでしょう。彼が、たまたま、そうだったということじゃないでしょうか?