• ベストアンサー

スマホゲームで、ハマると怖いからあえて全てのゲーム

スマホゲームで、ハマると怖いからあえて全てのゲームをやらないという選択ができる人は頭が良い人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に頭がいいなら、 「ハマると怖い」これを制御できる人ではないですか? ただ、何について頭がいいか?という問題もあり 一言で表すのは難しいかも。 ゲームで高得点が出しやすいのも頭がいいとも言えますし。 ゲームを1時間なら1時間で切り上げて頭のスイッチが できるのも頭がいいとも言えますし。 何について、頭がいいのか?はジャンルが広いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#245151
noname#245151
回答No.3

スマホゲームを怖いもの、やらないほうが良いものとしてしか認識せずにスマホゲームをしないというのはどちらかというと頭の悪い考えだと思います。逆に頭がいい人はスマホゲームと上手く付き合うことができると思います。頭の良い悪いというより自分のコントロールをできるかできないかという話では? あなたがスマホと上手く付き合うことをできないというのなら賢明な判断と言えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapa01
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.1

私は元々スマホゲームはやりません。 スマホは画面が小さくてやりづらいし、魅力を感じないので今後もやるつもりはありません。 >ハマると怖いからあえて全てのゲームをやらないという選択 ちょっと意味がわかりません。酒タバコにハマると怖いから成人になっても飲まないつもりだ、っていう人は賢いのか??????というと違うと思う。 興味がないからやらないだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホ 何に使いますか ゲーム

    皆さん スマホでゲーム やりますか? 私は全くやりませんね ゲームは好きです しかし ゲームはゲーム機でやりますね SONYのPS5か任天堂のswitchですね 両方 ネットに繋いでますね スマホでゲームをやる人 結構居るみたいですげ 私はゲームはゲーム機でやります スマホは電話SNSなどの連絡コミュニケーション用ですね 皆さんはスマホ 何に使いますか?

  • スマホゲーム

    スマホゲームが嫌いな人に質問です。スマホゲームのどういう所が嫌で嫌いになりましたか?

  • 新しいスマホでゲームをするかどうか....

    新しいスマホにゲームを入れるか迷ってます。ゲームくらい前のスマホでやればいいし、せっかくの新しいスマホの電池の寿命減らしたくない(←重要)。けど新しいスマホ使わないともったいない...という謎の葛藤があります(笑) どっちがいいですかね(自己決定力が無い人)

  • スマホで遊べるゲームがしたい

    現在PCしか持っていません。スマホが欲しいのですが月額料金が安い契約の仕方ってありますか? スマホでしか出来ないゲームが有りどうしてもしたいのですがdocomo、au、ソフバンだと6000~7000円くらいしますよね? 格安スマホとかありますがそれってどういうものなんですか?SIM?ってのがあって通信速度は遅いがデータ通信量が安くなるとかどうだか・・。全く無知なので教えて下さい・ 使い道は、 ・通話は殆しない ・ゲームアプリで遊ぶために買うようなもの ・全て込みで月3000円くらいなら払える です。(スマホ本体は分割で) また、タブレット端末ではスマホのゲームアプリは出来ないのですか? もし出来るならタブレット端末を買いたいのですが(Wifiに繋ぐだけで本体価格だけで済むのでは?) 色々教えて下さい。

  • スマホゲームの魅力って何ですか?

    スマホゲームをよくされる方に質問ですが、スマホゲームの「家庭用ゲーム機では味わえない魅力」って何でしょうか? 家庭用ゲーム機(携帯型含む)もいいゲームが出ていると思うのですが、家庭用ゲーム機よりスマホゲームが優れていると思う理由を聞きたいと思い、質問に至りました。 ※人それぞれだと思いますので、アンケートカテゴリにしました。

  • スマホゲーム

    スマホゲーム初心者なのですが、スマホ(iPhone)で出来る面白いMMOゲームはありますか? なかなか操作が難しくてどのゲームも長続きしなくて出来れば操作が簡単なものだと嬉しいです!

  • スマホゲームをどのようにして探しているのですか?

    私はスマホのゲームをしています。 ただ、余り話題になっていないものをプレイするのが好きではありません。 私の周りにはスマホゲームをプレイしている人が割と多いです。 そのため、どちらかというと話題作りのためにプレイしている感じです。 もちろん、詰まらないゲームをプレイするのも嫌ですが…。 その際に、周りの人を見ると皆が人気のゲームをプレイしているのです。 (ネットを見るとランキングが高い感じ) それも、私がプレイをしていた時期には話題に出なくて、辞めた途端にランキング上位に上がったりしたものが多いのです。結局、再度プレイをしても皆相当進めててとても追いつけなかったり…。 パズドラやぷよぷよクエストが本当にそんな感じです。 私自身はやはり、周りの人と並行にプレイしたいのです。 皆はどのようにして人気のゲームを探しているのですか? また、見極めているのですか? ついでに…分かる人だけで結構ですが… 想像でいいので、今後どのようなスマホゲーが流行ると思いますか?

  • スマホでするゲーム

    スマホでするゲームはギガ数を消費するものが多いのでしょうか? ギガ数を消費しないゲームはあるのでしょうか? スマホに高い料金をかけられません…。 どんなゲームがあるのか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 色々なゲームアプリで遊びたいのに!(スマホ)

    色々なゲームアプリで遊びたいのに、「端末内に十分な空き容量がありません」という警告文がでてゲームがダウンロードできません いらないアプリやファイル(?)、画像などは全て消しました これってスマホを買い替えるしかないんですかね?

  • 「スマホゲームはゲームではない」どういう意味でしょ

    「スマホゲームはゲームではない」どういう意味でしょう? A子は真顔で「スマホゲームはゲームではない」と言っていた。 どういうことだ???