• ベストアンサー

スマホゲームで、ハマると怖いからあえて全てのゲーム

スマホゲームで、ハマると怖いからあえて全てのゲームをやらないという選択ができる人は頭が良い人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当に頭がいいなら、 「ハマると怖い」これを制御できる人ではないですか? ただ、何について頭がいいか?という問題もあり 一言で表すのは難しいかも。 ゲームで高得点が出しやすいのも頭がいいとも言えますし。 ゲームを1時間なら1時間で切り上げて頭のスイッチが できるのも頭がいいとも言えますし。 何について、頭がいいのか?はジャンルが広いかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#245151
noname#245151
回答No.3

スマホゲームを怖いもの、やらないほうが良いものとしてしか認識せずにスマホゲームをしないというのはどちらかというと頭の悪い考えだと思います。逆に頭がいい人はスマホゲームと上手く付き合うことができると思います。頭の良い悪いというより自分のコントロールをできるかできないかという話では? あなたがスマホと上手く付き合うことをできないというのなら賢明な判断と言えるでしょう。

• papapa01
回答No.1

私は元々スマホゲームはやりません。 スマホは画面が小さくてやりづらいし、魅力を感じないので今後もやるつもりはありません。 >ハマると怖いからあえて全てのゲームをやらないという選択 ちょっと意味がわかりません。酒タバコにハマると怖いから成人になっても飲まないつもりだ、っていう人は賢いのか??????というと違うと思う。 興味がないからやらないだけ。