• ベストアンサー

「スマホゲームはゲームではない」どういう意味でしょ

「スマホゲームはゲームではない」どういう意味でしょう? A子は真顔で「スマホゲームはゲームではない」と言っていた。 どういうことだ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

A子さんの言いたいことは判る・・・説明はしにくいけどww 温泉場のピンポンと国際試合の卓球の違い・・・みたいな。 大きな枠では同じだけど、同列に語るなってことでしょ。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最先端のゲームじゃないってことかな。

その他の回答 (5)

noname#235638
noname#235638
回答No.5

スマホゲームは、PS3やWiiなどのゲーム専用機の ゲームに比べると、楽しめない 私の求めるゲームではない みたいなことかと思います。

noname#189166
noname#189166
回答No.4

A子は真顔で「スマホゲームはゲームではない」と言っていた< 既にゲームって言っているじゃないですか。 ゲームセンターもゲーム、スマートのアプリもゲーム。 アドで莫大な借金が付きまとう。電話会社は無料じゃありません。

回答No.3

ゲームです。

• kusirosi
回答No.2

例えば、 雀荘で、ガンガン、麻雀するひとには、 パソコンやゲーム機で、一人プレイの麻雀なんて まともな麻雀ではない。 サッカー部で毎日 猛練習して 大会優勝している人には、 スマホの「キャプテン翼」は、 本物のサッカーではない。 その程度の意味。 ※将棋囲碁チエスでは、 パソコンソフトが、プロに勝つことがあったりするが\(^^;)...マァマァ

回答No.1

ゲームだよ。