• ベストアンサー

スマホゲームについて。

制限かかった状態でスマホゲームは可能か? スマホのアプリゲームでオンライン型のものがあると思いますが、速度制 限がかかった状態でプレイすることは可能ですか? 制限がかかると、128~200mbbsであることが多いでしょうね。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できるかと、規制は別物ですよ。 たとえば、スマホを自宅でWifiで使っていたとしても、 遅い人は、めちゃくちゃ遅いですからね~ ゲームベンダーは、いちいち、相手が格安だの規制中だのってのは チェックしてませんからね~ 単に、めちゃくちゃ遅くて、使えないか?遅くても遊べるゲームか? だけですよ。 >制限がかかると、128~200mbbsであることが多いでしょうね。 規制かかって、200m? そんな時代が来るといいですね(あえて、つっこみ。Kbpsの間違いはわかってますので) 昔なんて、PHSなどで、32Kbpsが(フルスピード!) AirH'(やや私語ですが)で、64Kbpsだのっていう、時代があったわけで^^ そう考えると、規制がかかって、200Kbpsは、幸せなのかも!。 だから、将来規制中だから、1Mbpsしか出ない時代?なんてのがあっても いいですね~ってちょっと感じる質問でしたよ!。 そういうことで回答は、 ゲーム次第ですね!。 って所です。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲームによる。 私がやってるもので引っかかるものはないです。 プログラム更新さえ無ければ問題ないです。 なお、リアルタイルのブラウザゲームはダメなものが多いです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

通信不能じゃないんだからプレイ自体は可能。 ただし、プレイ中にストレスが無いかと言えば・・・ゲームによる。 「ロード中」の状態が長くなるだけならプレイそのものは規制前と同じかもしれないけど、複数人と同時プレイするようなリアルタイム系バトルゲームなんかだと突然ワープしたみたいに写るかもしれませんね、相手に。 >128~200mbbsであることが多いでしょうね。 すごいね。 LTEの論理値のスピードより速い規制かぁ! そんなとこあったら教えてほしいw 因みに、単位ではアルファベットの大文字と小文字では意味が変わることもあります。 その筋の人ほど違和感がひどくなるのでツッコミが容赦ないですから、間違えないほうが良いですよ(笑) 今回の場合、小文字のエムが通信速度の単位として使われていますが、本来なら使われるはずのない表記です。 一般的な知識で言えば距離としてのメートル(m)に見えることもあるので、その後のbbs・・・bbs?bpsの間違いでしょう。 通信速度の表記としてもありえないですね!

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ローディングが長くなるだけ、ってレベルじゃなく動かなくなるものが多いです。 ほぼ無理かと。

関連するQ&A

  • スマホで遊べるゲームがしたい

    現在PCしか持っていません。スマホが欲しいのですが月額料金が安い契約の仕方ってありますか? スマホでしか出来ないゲームが有りどうしてもしたいのですがdocomo、au、ソフバンだと6000~7000円くらいしますよね? 格安スマホとかありますがそれってどういうものなんですか?SIM?ってのがあって通信速度は遅いがデータ通信量が安くなるとかどうだか・・。全く無知なので教えて下さい・ 使い道は、 ・通話は殆しない ・ゲームアプリで遊ぶために買うようなもの ・全て込みで月3000円くらいなら払える です。(スマホ本体は分割で) また、タブレット端末ではスマホのゲームアプリは出来ないのですか? もし出来るならタブレット端末を買いたいのですが(Wifiに繋ぐだけで本体価格だけで済むのでは?) 色々教えて下さい。

  • TVゲームからスマホゲームへの進化

    昔はTVゲームでした ゲーム機購入 ソフト購入 基本それ以外に費用はかかりません! それが当たり前でした でもいつのまにかスマホゲームになり オンライン インストール 課金 となり TVゲーム業界は大干ばつを食らいました そこで詳しい方へ質問 1 TVゲーム時代とスマホ課金時代は製作者はどちらが儲かったのですか? 2 TVゲーム時代は程よくエンディングがありましが近年のオンラインスマホ課金ゲームは9999ステージとか気の遠くなるような異常なステージ数でユーザーは途中で飽きてしまいますか? 3 プレイステーションが出た時は39800円でした そしてソフト1つ6800円 まぁ50000円で遊べましたが今は0円から遊べます でも極めるとなると50000円ではクリアしたりコンプリート出来ません! どちらがユーザーにとっては良かったのですか? 4 もしかして近年のスマホゲームに合わせて昔のTVゲーム業界がスマホゲームに参入したのですか? 5 TVゲーム最強時代を崩壊させたのはスマホの台頭ですか? 6 いち早くスマホの台頭に合わせてスマホゲームを作った会社や個人クリエーターは凄いですか? 7 オンラインスマホ課金ゲームに500万とか課金してるユーザーはなぜそこまでするのですか? プレイステーションに500万は出せないのになぜ課金は出せてしまうのですか? 人間の心理は謎ですね 以上分かる方教えて下さい

  • スマホアプリ(ゲーム)について

    スマホアプリ(主にゲーム)でプレーヤー名が同じや自分で書き込まない限り、どのゲームをやってるかってわからないですよね とあるゲームで、女性って言ってたけどたぶんネカマに付きまとわれてるんですが、ほかのゲームに現れないか心配です。 他のゲームではプレーヤー名は似てもいないものを使ってるし、何のゲームをやってるか話したこともどこかに書き込んだこともないです。 mobageブラウザゲームだと、このゲームはじめましたって勝手に宣伝させるけど、スマホアプリで同じ会社のゲーム間で情報が流れたりするのかな? 別のゲームアプリで合ってしまったら、運が悪いか、偶然ですよね。 それ以外で突き止められる理由ってあるのでしょうか?

  • おすすめスマホゲーム

    おすすめのスマホゲーム教えてください。 個人的希望は、オンライン要素が少ない(皆無) アクションRPG系 無料(無課金で遊べる)だと嬉しいです。 今プレイ中のゲームは、トレクル ホグワーツの謎 モンスト バンドリです。

  • 最近ゲームアプリ飽きてきたので新しいスマホゲーム始

    最近ゲームアプリ飽きてきたので新しいスマホゲーム始めたいのですが、おすすめのアプリはありますか? ジャンルは問いませんが希望としては、 ・人口がそこそこいる(少なくない) ・手軽に遊べる(プレイ時間的な問題で。FPS、バトロワ系やMOBAのように1回に30分かかるようなものはNG) ・プレイの結果が目に見えてわかる(.io系やミニゲーム系のゲームじゃなくてちゃんとデータが残るもの) ・appstoreで配信されている 上記の条件を満たすゲームアプリでお願いします。

  • 最近ゲームアプリ飽きてきたので新しいスマホゲーム始

    最近ゲームアプリ飽きてきたので新しいスマホゲーム始めたいのですが、おすすめのアプリはありますか? ジャンルは問いませんが希望としては、 ・人口がそこそこいる(少なくない) ・手軽に遊べる(プレイ時間的な問題で。FPS、バトロワ系やMOBAのように1回に30分かかるようなものはNG) ・プレイの結果が目に見えてわかる(.io系やミニゲーム系のゲームじゃなくてちゃんとデータが残るもの) ・appstoreで配信されている 上記の条件を満たすゲームアプリでお願いします。

  • スマホゲームをどのようにして探しているのですか?

    私はスマホのゲームをしています。 ただ、余り話題になっていないものをプレイするのが好きではありません。 私の周りにはスマホゲームをプレイしている人が割と多いです。 そのため、どちらかというと話題作りのためにプレイしている感じです。 もちろん、詰まらないゲームをプレイするのも嫌ですが…。 その際に、周りの人を見ると皆が人気のゲームをプレイしているのです。 (ネットを見るとランキングが高い感じ) それも、私がプレイをしていた時期には話題に出なくて、辞めた途端にランキング上位に上がったりしたものが多いのです。結局、再度プレイをしても皆相当進めててとても追いつけなかったり…。 パズドラやぷよぷよクエストが本当にそんな感じです。 私自身はやはり、周りの人と並行にプレイしたいのです。 皆はどのようにして人気のゲームを探しているのですか? また、見極めているのですか? ついでに…分かる人だけで結構ですが… 想像でいいので、今後どのようなスマホゲーが流行ると思いますか?

  • スマホでできる無料の18禁BLゲーム乙女ゲームは?

    iphone、アンドロイド、スマホでエッチなゲームができると初めて知りました。 App StoreやGoogle Playには18禁のゲームがないのでスマホでは 18禁のBLゲーム、乙女ゲーム、恋愛シュミレーションゲームはのアプリはないと思ってました。 スマホでも18禁のアダルトゲームはできて、男性向けではなく女性向けのゲームもあると聞きました。 App StoreやGoogle Playなどの公式を使わないのでとても不安なので 安全に遊べるBLゲーム、乙女ゲームだけ教えてください。 スマホでできて無料であればゲームのジャンルは問いません。 BL、乙女ゲーム初心者なので 欲を言えば過激なものがいいです。 スマホで無料で過激となると難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • スマホでゲームは何個やってる?

    スマホでアプリゲームは何個やっていますか? わたしは2個!

  • 友達と一緒に遊べるスマホアプリ

    こんにちは。 現在友達とオンラインゲームをパソコンで遊んでいるのですが ちょっとした空き時間、まったりしている時にスマホのゲームアプリでも一緒に遊べたらいいねという話になり探していますがなかなかピンとくるものが見つかりません。 ・短い時間でサクッと遊べるもの ・できればオンライン機能があるもの ・あまりコアなゲームではなく、ライトにプレイできるもの この条件に当てはまるオススメのアプリはありますか? コアなものでもこれは面白い!というものがあればおしえていただけたら嬉しいです。 がっつりと協力してダンジョンに潜るようなものでなくても、例えば育成ゲームで、特定の相手にアイテムを送れたり、なにか影響を与えたり お互いの存在を、行動の痕跡を感じられるようなゆるいオンライン要素でも構いません。 私たちはこのアプリで遊んでるよ!!等の回答も嬉しいです。 よろしくお願いします。