• ベストアンサー

スマホゲームについて。

制限かかった状態でスマホゲームは可能か? スマホのアプリゲームでオンライン型のものがあると思いますが、速度制 限がかかった状態でプレイすることは可能ですか? 制限がかかると、128~200mbbsであることが多いでしょうね。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できるかと、規制は別物ですよ。 たとえば、スマホを自宅でWifiで使っていたとしても、 遅い人は、めちゃくちゃ遅いですからね~ ゲームベンダーは、いちいち、相手が格安だの規制中だのってのは チェックしてませんからね~ 単に、めちゃくちゃ遅くて、使えないか?遅くても遊べるゲームか? だけですよ。 >制限がかかると、128~200mbbsであることが多いでしょうね。 規制かかって、200m? そんな時代が来るといいですね(あえて、つっこみ。Kbpsの間違いはわかってますので) 昔なんて、PHSなどで、32Kbpsが(フルスピード!) AirH'(やや私語ですが)で、64Kbpsだのっていう、時代があったわけで^^ そう考えると、規制がかかって、200Kbpsは、幸せなのかも!。 だから、将来規制中だから、1Mbpsしか出ない時代?なんてのがあっても いいですね~ってちょっと感じる質問でしたよ!。 そういうことで回答は、 ゲーム次第ですね!。 って所です。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲームによる。 私がやってるもので引っかかるものはないです。 プログラム更新さえ無ければ問題ないです。 なお、リアルタイルのブラウザゲームはダメなものが多いです。

• bardfish
回答No.3

通信不能じゃないんだからプレイ自体は可能。 ただし、プレイ中にストレスが無いかと言えば・・・ゲームによる。 「ロード中」の状態が長くなるだけならプレイそのものは規制前と同じかもしれないけど、複数人と同時プレイするようなリアルタイム系バトルゲームなんかだと突然ワープしたみたいに写るかもしれませんね、相手に。 >128~200mbbsであることが多いでしょうね。 すごいね。 LTEの論理値のスピードより速い規制かぁ! そんなとこあったら教えてほしいw 因みに、単位ではアルファベットの大文字と小文字では意味が変わることもあります。 その筋の人ほど違和感がひどくなるのでツッコミが容赦ないですから、間違えないほうが良いですよ(笑) 今回の場合、小文字のエムが通信速度の単位として使われていますが、本来なら使われるはずのない表記です。 一般的な知識で言えば距離としてのメートル(m)に見えることもあるので、その後のbbs・・・bbs?bpsの間違いでしょう。 通信速度の表記としてもありえないですね!

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ローディングが長くなるだけ、ってレベルじゃなく動かなくなるものが多いです。 ほぼ無理かと。