• ベストアンサー

色々なゲームアプリで遊びたいのに!(スマホ)

色々なゲームアプリで遊びたいのに、「端末内に十分な空き容量がありません」という警告文がでてゲームがダウンロードできません いらないアプリやファイル(?)、画像などは全て消しました これってスマホを買い替えるしかないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

>15.75/16.00GB 全然空いてませんね… アプリを消したというのはもしや画面上のアイコンを削除しただけなのでは? アイコン長押し→アンインストール、で削除されたんでしょうか。 何かその「消す」手順に勘違いがあったとしか思えません。 ファイルを消すのも標準の「ファイル」アプリ(こちらhonor 8ですが多分そちらにも同じようなアプリは入ってるはず)で作業するのが確実と思います。 余裕があればSDカードを差して「デフォルトの保存場所(「ストレージ」メニューにあるはず)」をSDカードに指定してやれば、システムが安全に移せると判断した分をSDに移動して内蔵ストレージにだいぶ余裕ができると思います。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

色々なゲームをやりたいのなら、本体ストレージ容量が32GB以上のスマホにしましょう。 16GBだと購入したばかりの時から未使用領域は4~6GB程度しかありません。これでも多い方だと思います。 そして、ゲームアプリはインストール後にデータをダウンロードしてどんどんストレージ容量を食いつぶすものもあります。 私が経験したゲームアプリの中には、ダウンロードサイズは200MB程度なのに、遊んでいるとそのゲームだけで5GB専有したものがありました。 そのゲームのキャッシュを削除すると5GB近く減るのですが、ゲームを起動すると減った分をダウンロードしてもとに戻りますw だから、ゲームをたくさんインストールしたいのなら32GB以上のストレージのモデルを買いましょう。

• Eureka_
回答No.3

microSDは空けたけど本体ストレージは手つかずとかそんな具合とみた アプリ本体はSDに入れられない場合がほとんどですから、ファイルの整理手法を見直す価値はありそう ところで端末の型番と対象のゲームはなんでしょ? あと、管理画面のストレージはどんな表示になってます? ファイル整理してから端末の再起動はなさいました?

mokimokimoti
質問者

補足

補足 >>Eureka_さん 型番はHuawei VNS-L22 対象のゲームは「シノビマスター」という普通のソシャゲです ストレージ管理画面は 15.75/16.00GB アプリデータ 10.14MB アプリ復元 4.71GB と書いてあります >>Gletscherさん キャッシュのクリアはしました ゲームアプリの最適化とはどういうことですか? ゲームのアップデートってことですか? このサイトは初めて利用したのでカテゴリがよくわからなかったです すみません…

• Gletscher
回答No.2

オフィス系ソフトにゲームがあるのですか? 質問とカテゴリーの関係が理解できません。 単に容量が足りないのなら、アプリの入れすぎか、どうしてもたくさん入れるなら、端末のスペックが低くてメモリー容量が足りないのですね。 当然ですが、キャッシュクリアーやゲームアプリの最適化はやっていますよね?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そうですね。 仕様的に、そういう方はアンドロイドより iPhoneの方が良いでしょうね。