• 締切済み

スマホのゲームアプリって更新しながら他のアプリを操

スマホのゲームアプリって更新しながら他のアプリを操作したとき、更新ダウンロードが止まってしまうよね、これって止まらないようにする方法ありませんか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

使用している機種はナニ? Androidではそんなことありませんけど・・・ その御蔭で、古い機種はゲーム中にアプリの更新が走るとゲームの進行に支障が出るけどw ※タッチしても反応がかなり遅くなるとか。

• unokwave
回答No.1

節電設定でバックグラウンド動作を制限していませんか?  そう設定していなければ通常止まりません。 iPhoneを使っているのだとすれば、iPhoneの設定でバックグラウンド更新を許可していて低消費電力モードを有効にしていなくても、アプリがバックグラウンドダウンロードに対応していないと、止まってしまう仕様になっています。