• 締切済み

スマホですが、アプリの自動更新ができません。

アプリの自動更新時、エラー表示で、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」がでて、 更新できません。 そのアプリを開いて、更新しても同じエラー表示がでます。 アプリをダウンロードしてから、アカウントを追加し、初期に設定したアカウントを 削除しましたが、影響ありますか? そのせいかとも思い、アプリをアンインストールし、再度ダウンロード試みましたが、 インストールできません。 また、削除したはずのアカウントが、スマホ通知で以前のアカウントのログインエラー がでます。 あわせて、解決方法をお知らせください。

みんなの回答

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

Googleアカウント、ちゃんと登録してますか?。

yemk56810
質問者

補足

ちゃんと登録できてます。 新アカウントで、gmailもその後にダウンロードしたアプリも自動更新できてます。

関連するQ&A

  • PC上からスマホに入れているアプリをアンインストー

    PCのGooglePlayに自分のグーグルアカウントでログインして アプリを落とせば、スマホにアプリを落とせますが、 PC上からスマホに入れているアプリをアンインストールすることは可能でしょうか? スマホの操作をPC上で行ないたいです。

  • アンドロイドで初期化後、アプリの再DLについて

    アンドロイドの初期化にあたって、アプリを再DLする必要があること、Googleアカウントに紐つけられたアプリは無料で再DLできることは知っています。 私は以前、知識がなく、最初にAndroidに関連付けたGoogleアカウント(アカウントAとします)を、 ブラウザを使って削除してしまいました。 (数ヶ月前のことですので、もうアカウントの復旧はできないでしょう。4日程経ってから、復旧のための質問に答えてみましたが、復旧できませんでした) 現在は新しいGoogleアカウント(アカウントBとします)を主に使って、メールやアプリのDLなどを行っています。 また、ステータスバーに「ログインエラー:(アカウントAのメールアドレス)」と出るようになりました。 アカウントAでDLしたアプリのページが開けなくなり、アプリの更新もできなくなってしまいました。 アプリを更新しようと「更新」をタップすると 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」というエラーが出てしまいます。 また、アカウントAでDLしたアプリを一度アンストし、アカウントBで再DLするためにアプリのページを開こうとすると、上記と同じエラーが出て、DLできません。 アンドロイドに関連付けるGoogleアカウントを、アカウントBにするため、また、他のたくさんのアプリをアップデートするために、初期化をしようと思っています。 初期化してアカウントBを関連付けたあとに、GooglePlayで上記のようなエラーが出ることはありますか? もしそうなる場合、今までアカウントAでDLしたアプリは二度と再DLできないということになりますか? よろしくお願いします。 機種:ドコモ Xperia acro SO-02C Androidバージョン:2.3.4 GooglePlayバージョン:3.10.10

  • アプリがインストール出来ない。(アカウントの問題)

    Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみたら、 Youtubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいかと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。 lineについても同じです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • スマホアプリが更新できません。

    アンドロイドで、 Googleplayで購入したアプリが 更新できません。 更新が必要なアプリを開こうとすると、 アップデートが必要です と表示が出てきて 自動的に更新画面になるのですが、 いつまでたっても更新が完了されません。 今日2つのアプリを更新しようとしましたが、 両方とも永遠に更新画面から変わらなかったので、 アプリの方ではなく スマホかgoogleの方に問題がありそうなのですが、 どうしたらいいでしょうか?

  • スマホ端末からGoogleアカウントを解除する方法

    解答をお願いします。 先日、母親がアプリをダウンロードしたいと言い出したので、 母親のスマホからGoogle Playを使って、アプリをダウンロードしました。 母親は機械音痴なので、私が全て手続きをしたのですが、 まず、Google Playを使うために、Googleアカウントを登録しなければならず、 私は自分のアカウントでログインをして、アプリをダウンロードしてあげました。 ところが、数分経った後、Gmailの通知が母親の携帯にも届き、 私のWebのお気に入りリスト等も母親の携帯でも見れるようになってしまいました。 今考えると当たり前のことなのですが、私はこうなることを全く予想しておらず、、 そうなってしまい、「ここまで見えてしまうのは嫌だ」と思い、 母親のスマホに登録されている私のアカウントを削除しようと、 Googleアカウントのセキュリティ画面からアカウント権限にアクセスし、 母親の機種のアクセス権を取り消しました。 ですが、その後約30分おきに、母親のスマホに 「(私のメールアドレス)へのアクセスエラー」といったような通知が 消しても消しても出てきてしまいます。 どなたか、アカウント自体を削除するのではなくて、 母親の携帯から私のアカウントを完全解除(消去)する方法をご存知ないですか?(;_;) 色々なサイトで調べても、全く解決策が見つからないんです。 長文・乱文で申し訳ありません。 些細なことでも構わないので、どなたか知恵を貸してくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • GooglePlayのエラー

    スマホの Google Play で ソフトをダウンロードしようとしたところ 認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。 のエラーがでたのでスマホでGoogleアカウントにログインしても、再発します なにが原因で、どうすればいいでしょうか??

  • Google認証システムアプリについて

    Android13スマホにGoogle認証システム(Google Authenticator)アプリをインストール。二要素認証が設定できるサイトやPWAアプリ(Googleアカウント、Microsoftアカウント、Microsoft Outlook.comブラウザメール(PWA)、AMAZON)で二要素認証を試みましたが、Google Authenticatorで生成されたワンタイムパスワードを求めてくるのは、AMAZONへのログイン時だけでした。GoogleアカウントやMSアカウントで2段階認証を設定しているのに、なぜ、ログイン時、Google認証システムアプリで生成されたパスワードを求めてこず、他の方法でログインできてしまうのでしょうか?

  • アプリがインストール出来ない(アカウントの問題)。

    不備がありましたので、再度質問させて頂きます。 Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで新しいGoogleアカウントを取得し、それを使って 各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみようと考えました。 するとYoutubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいで元のアカウントじゃないとインストール出来ないのだろうと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。lineもそうです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 先ほどの質問でもう1つ新しいアカウントを取得して同じことを試してみましたがダメでした。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • アプリの自動更新について

    はじめまして 宜しくお願いします。 アンドロイド 2.3を使っております。 各アプリの自動更新を止めたく(パッケット代がかさむため)、WEBで調べましたが、それらしい記事がありました。しかし、理解が出来ず(泣き) ご教授いただければ幸いです。 ■1 アプリの自動更新は、「Google Play」の〔設定〕から変更することが可能です。 (1)「Google Play」を立ち上げ、端末の〔メニュー〕を押し、〔設定〕を押します。 (2)〔設定〕の中から〔アプリの自動更新〕の右側の□にチェック。。。。。。。。 質問 Google Playとは、アプリの購入やマイアプリなどを管理するWEBサイトの事でしょうか? ”「Google Play」を立ち上げ、端末の〔メニュー〕を押し”と書かれていますが、 端末のメニューと言うものがありません。(端末上のデスプレイにあるのでしょうか?) ■2 Androidマーケットアプリ設定画面を開いてみると設定項目が追加されてます。 マーケットアプリとは、このアプリケーションをダウンロードし、設定すると言う事でしょうか? 因みにOSは、英語表示です。(日本語はありません。) 以上 宜しくお願い致します。 以上

  • スマホのグーグルアカウント、ログインしているのに

    Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 しばらくは普通に使用できていましたが、つむつむを開いたときに「アップデートが必要です」と言われ、押すと「認証が必要です」と出てきました。 よく分からず、一度つむつむをアンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、「認証が必要です。グーグルアカウントにログインしてください」とでてきます。 いざログインをして、自分のページ?のようなところまで行くのですが、すぐに「ログインしてください。アカウント情報が変更されたため、もう一度ログインする必要があります」とでてきて、「次へ」を押すと「アカウントの追加」になってしまいます。 たまに、自分のページに行きつき、そのままになる場合もあります。ですがつむつむをインストールするときにはまた認証を求められ、堂々巡りです。 普段も電源を入れるたびに、上の方に「アカウントの操作が必要です」とでており、これもまた「ログインしてください、アカウント情報が変更されたため……」です。 どうすればよいのでしょうか?