• ベストアンサー

【アフターコロナ】アフターコロナで伸びる業種、企業

【アフターコロナ】アフターコロナで伸びる業種、企業を教えて下さい。理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.4

今回改めて中国に製造拠点が集中している事のリスクが顕在化しましたから、製造業で中国依存の高かった企業は生産拠点を分散させるために工場の移転をするでしょう。 中国から国内や他の国へ生産拠点を移す際に国から補助金が出る事になっていますから、補助金を使うなどして工場の新設が行われれば生産設備や産業機器を造っている会社は仕事が増える可能性がありますね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

今ダメージを受けている業界で、生き残った会社は伸びますよ。ライバルがいなくなっていますから。 例えば飲食店がばたばた潰れても、いつかはまたみんな食事や飲みに行きたいわけですよね。それで自粛が解禁されてみんな飯を食いに行こう、飲みに行こうとなったら、まずは生き残ったお店に殺到することになります。 そんな感じで、まずは生き残った会社に需要が集まることでしょう。

• cwdecoder
回答No.2

あくまでのコロナ収束後ですが、金融緩和が進み、日の目を見なかった金鉱株が伸びると思います。

• Macpapa10
回答No.1

中国からの輸入販売業者は全滅。 既に品切れが出ているダイソーは倒産するでしょうね。 中国で生産している日本企業は国内生産に変えたら伸びます。 物価が上がり、本格的な景気回復軌道に乗ると予想します。 日本にとってはチャンス到来です。