• ベストアンサー

長崎の三菱造船所は何故コロナ感染拡大のこの時期に、

長崎の三菱造船所は何故コロナ感染拡大のこの時期に、イタリア船籍のクルーズ船を受け入れるバカな事をしたんでしょう? ただでさえ医療崩壊しそうな医療現場なのに、日本人としては迷惑な話ですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ihmm
回答No.1

元々は中国での修繕を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて断念。 三菱重工が受け入れを決めました。

Sailormoon7
質問者

お礼

けしからんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本でコロナの感染者が出る前から寄港してた様な…?

Sailormoon7
質問者

お礼

武漢市がロックダウンしてた訳ですから、春節で大量の中国人が日本に入国してきたら感染しますよね! ありがとうございました。

回答No.3

なんか変な日本語になってるので、訂正 日本で初めて感染者を確認したのは2月17日だが、三菱造船所が決めたのは少し前でしょう、その時の日本の感染者は0人だったと思われる。

Sailormoon7
質問者

お礼

先を読む力が有れば、武漢市は都市閉鎖されてましたので、政府が中国人観光客を春節時に入国させてるんですから、乗組員に元々感染者が居たとは、考えずらいです! 乗組員が長崎に上陸して感染し、船内で感染拡大したのでしょう。

回答No.2

この時期ではないですよ 2月20日に修理のために三菱造船所に入港 3月25日に修理が終わり試験運転 4月1日に接岸し現在に至る 日本で初めて感染者を確認したのは2月17日だから、三菱造船所が決めた時はの本の感染者は0人だったと思われる。  

Sailormoon7
質問者

お礼

その時期には武漢市で既に流行ってました。 春節で大量の中国人を、入国しなかったんですから、クルーズの乗組員を上陸させたんでは、感染するでしょう。 ありがとうございました。