• 締切済み

岸田総理 いや、お前はコロナ感染しちゃ駄目だろw

岸田総理っていまいち危機感が足りなさすぎませんかね? 通常時に感染したバイデンと違うんですよ。 コロナ感染者が爆増してるのに行動制限なしを打ち出した挙げ句、医療崩壊してる現場の人間そっちのけで休暇でゴルフだ旅行だの遊び三昧の挙げ句に感染って・・・ もうね アホかと バカかと 休暇は以前から決まっていたからとか言っていますが、一般企業の夏季休暇は繁忙期を避けて前倒しや後ろ倒ししたりしますよ。 それを国のトップが医療従事者が過労死しかかってるのに予定通り休みとって感染してさらに医療を圧迫するって・・・ 経済を回すために自分も出かけますよアピールするのは良いです。 でも事前に録画しておいた映像を流すなどして表向きはゴルフや旅行をしてる風を装いつつも、実はガチガチに自宅にこもって完全防御態勢で何が何でも感染しないようにしておくべきでしょう。 それで自分はこんなに遊んだのに感染しませんでしたよ、みなさんも気をつけながら遊びにいって経済回してくださいよってなことなら良い。 それを中防みたいに何も考えず普通に遊んで普通に感染ってバカすぎるでしょ。 しかもそれを省みず、外国人の入国規制を緩和しようとしてるって・・・ このオッサン、日本を滅ぼしたいんでしょうか? 誰だよ、こんな奴に票入れたの? なんか岸田が総理大臣やってるうちは、コロナ騒動はどんどん悪化していくんじゃないですか? こいつ、コロナ禍でなにか功績を1つでも上げたの?

noname#252800
noname#252800
  • 政治

みんなの回答

noname#252550
noname#252550
回答No.9

体張ってワクチンの無意味さを証明してくれたんですから、素晴らしい人物だと思いますよ(笑

• daion
回答No.8

知らんがなッ

noname#252929
noname#252929
回答No.7

感染したからと言って、重症化する、なくなると決まって居るわけでもないので、なんら問題もないでしょう。 総理大臣って風邪ひいちゃいけないの? なんか、感染感染って大和z和議する人もいるんだけど、感染までは特に問題にならない。 発症して他の人にうつすようになるのがまずい。 検査検査行って居るたり、検査を受けるとなんかくれる。感染してるとなんか支援してくれるからって、喜んで検査に行って、感染してるってわかると喜んで帰ってくるような人が出てる。 本来はそれがまずいんだけどね。 おかげで検査検査で検査して居る人たちは大変な状態になってるけど、発症して入院が必要という人はそれほどいない。 だから、いくら感染者数が増えても病院の医療崩壊なんて話は出てこない。 そりゃそう、それほど悪い人がいないから。 そういう事も考えられた方が良いと思うんですけどね。

• kuni-chan
回答No.6

投票へ行った人は悪くないですよ。  悪いのは意図的に投票へ行かなかった人。  もっと悪いのは投票へ行かずに文句だけは言いまくる人。  総理大臣が批判を受けるのは仕方がありませんが、他の人になれば全てが良くなるという話でもありません。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

え?感染しちゃダメなの? そもそも気を付けたら感染しないものなの? そんなに岸田総理が嫌いなのに 岸田総理がコロナにかかっただけで日本が滅ぶと思うほど岸田総理を評価しているの? 色々分からない。。。。 何の問題も無いと思う。

回答No.4

あれでしょ。 コロナ給付金詐欺が、 増えたし、制限したら 実際に給付金貰ってる人は、 ずぅーと貰い続けてるわけだし。 逆に貰って無い人はずぅーと 貰って無いし、 すでに予算無いんじゃね。 あってもすぐに海外にお金バラ撒いてしまうし。 日本のために予算使わないからなぁ。さらにコロナより今は 統一教会のことで頭いっぱい。 岸田さんは脳みそちっちゃいから、 カタコト日本語しか コメント言わないし。 病院は、予算対策してるから、 報酬倍増してるから、 我慢してくれ!って感じじゃねーのかな。 それより日本のGDPを増やしたいだけなんだよ。 最低賃金1500円ぐらいに しておけば良かったのにね。 底あげしないっすよね。 曖昧=岸田というレッテルが お似合いだよね。

回答No.3

医療関係とか保健所、保育士の方でしょうか? 一般人で未だにコロナ自粛を騒いでいる人がいたなんて興味深いですね 私は別にどうとも思いませんね・・・ いつ誰が感染してもおかしくないのが今のコロナです 逆に総理ほどの立場人でも感染するなら一般の我々は防ぎようがないじゃない 単純に当りガチャを引くか引かないか確率の問題だと思いますよ 感染予防した方が多少は確率が下がるけど100%防げないし 自粛してたら経済回らなくなってどんどん世界から遅れをとって、健康な高齢者だらけの極貧国になるだけでしょ 申し訳ないですが、未来の若者の為にも私を含め高齢者は犠牲になってもいいと思っています 逆にどうなったら日本が滅ぶとお考えですか?

• eroero4649
回答No.2

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71454 先日愛知県の大村知事が「コロナの第7波で、コロナによる死者はゼロである」と発表したそうです。第7波の死者は元々基礎疾患がある人によるもので、コロナによる肺炎で亡くなっているわけではないとのことです。 私は偶然ネットでこのことを知ったのですが、新聞でもテレビニュースでもワイドショーでもこの話を取り上げたものを見ませんでした。なにか、意図的に報じないでいるような気がするくらいです。もし仮に意図的に報じてないなら、誰のどのような意図なのか分かりません。世間は統一教会に関心が高いからでしょうか。 岸田総理がコロナに感染して軽症で終わったということは「もうそんなにコロナは怖い病気ではないんですよ」ということを暗に示していると考えていいのではないのかなぁと思うところであります。 なお、医療現場が崩壊に近いような状況になっている主な原因は「コロナウイルスが指定感染症5類」であるからです。5類だと全数把握が必要ですし、医療機関も制限され、町医者で対応することはできないからです。 あと、現在流行中のオミクロン株は有症状者の2倍から3倍の無症状者がいるのではないかという話があります。プロ野球チームなどで感染が相次いだことがありましたが、延べで100名を超える感染者のうち症状があった人は多くて20名いたかいないかくらいで、残りの人たちは無症状者でした。 質問者さん自身も、もしかしたらとっくに感染してて無症状者だった可能性があります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あ、感染したんです? 安倍さんの時はどうでもいい事までいちいち ニュース見なくても情報が入ってきましたが、 久々に総理の話題聞いたと思ったら感染ですか...。 トランプのからバイデンに変わった途端、 話題に上らなくなったのと同じで地味な総理ですね。 まぁ功績はしりませんが無難なことしかしてなくて 話題に上らないのも功績かもしれません。