• 締切済み

岸田総理 いや、お前はコロナ感染しちゃ駄目だろw

岸田総理っていまいち危機感が足りなさすぎませんかね? 通常時に感染したバイデンと違うんですよ。 コロナ感染者が爆増してるのに行動制限なしを打ち出した挙げ句、医療崩壊してる現場の人間そっちのけで休暇でゴルフだ旅行だの遊び三昧の挙げ句に感染って・・・ もうね アホかと バカかと 休暇は以前から決まっていたからとか言っていますが、一般企業の夏季休暇は繁忙期を避けて前倒しや後ろ倒ししたりしますよ。 それを国のトップが医療従事者が過労死しかかってるのに予定通り休みとって感染してさらに医療を圧迫するって・・・ 経済を回すために自分も出かけますよアピールするのは良いです。 でも事前に録画しておいた映像を流すなどして表向きはゴルフや旅行をしてる風を装いつつも、実はガチガチに自宅にこもって完全防御態勢で何が何でも感染しないようにしておくべきでしょう。 それで自分はこんなに遊んだのに感染しませんでしたよ、みなさんも気をつけながら遊びにいって経済回してくださいよってなことなら良い。 それを中防みたいに何も考えず普通に遊んで普通に感染ってバカすぎるでしょ。 しかもそれを省みず、外国人の入国規制を緩和しようとしてるって・・・ このオッサン、日本を滅ぼしたいんでしょうか? 誰だよ、こんな奴に票入れたの? なんか岸田が総理大臣やってるうちは、コロナ騒動はどんどん悪化していくんじゃないですか? こいつ、コロナ禍でなにか功績を1つでも上げたの?

noname#252800
noname#252800
  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#252550
noname#252550
回答No.9

体張ってワクチンの無意味さを証明してくれたんですから、素晴らしい人物だと思いますよ(笑

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.8

知らんがなッ

noname#252929
noname#252929
回答No.7

感染したからと言って、重症化する、なくなると決まって居るわけでもないので、なんら問題もないでしょう。 総理大臣って風邪ひいちゃいけないの? なんか、感染感染って大和z和議する人もいるんだけど、感染までは特に問題にならない。 発症して他の人にうつすようになるのがまずい。 検査検査行って居るたり、検査を受けるとなんかくれる。感染してるとなんか支援してくれるからって、喜んで検査に行って、感染してるってわかると喜んで帰ってくるような人が出てる。 本来はそれがまずいんだけどね。 おかげで検査検査で検査して居る人たちは大変な状態になってるけど、発症して入院が必要という人はそれほどいない。 だから、いくら感染者数が増えても病院の医療崩壊なんて話は出てこない。 そりゃそう、それほど悪い人がいないから。 そういう事も考えられた方が良いと思うんですけどね。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.6

 投票へ行った人は悪くないですよ。  悪いのは意図的に投票へ行かなかった人。  もっと悪いのは投票へ行かずに文句だけは言いまくる人。  総理大臣が批判を受けるのは仕方がありませんが、他の人になれば全てが良くなるという話でもありません。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

え?感染しちゃダメなの? そもそも気を付けたら感染しないものなの? そんなに岸田総理が嫌いなのに 岸田総理がコロナにかかっただけで日本が滅ぶと思うほど岸田総理を評価しているの? 色々分からない。。。。 何の問題も無いと思う。

回答No.4

あれでしょ。 コロナ給付金詐欺が、 増えたし、制限したら 実際に給付金貰ってる人は、 ずぅーと貰い続けてるわけだし。 逆に貰って無い人はずぅーと 貰って無いし、 すでに予算無いんじゃね。 あってもすぐに海外にお金バラ撒いてしまうし。 日本のために予算使わないからなぁ。さらにコロナより今は 統一教会のことで頭いっぱい。 岸田さんは脳みそちっちゃいから、 カタコト日本語しか コメント言わないし。 病院は、予算対策してるから、 報酬倍増してるから、 我慢してくれ!って感じじゃねーのかな。 それより日本のGDPを増やしたいだけなんだよ。 最低賃金1500円ぐらいに しておけば良かったのにね。 底あげしないっすよね。 曖昧=岸田というレッテルが お似合いだよね。

回答No.3

医療関係とか保健所、保育士の方でしょうか? 一般人で未だにコロナ自粛を騒いでいる人がいたなんて興味深いですね 私は別にどうとも思いませんね・・・ いつ誰が感染してもおかしくないのが今のコロナです 逆に総理ほどの立場人でも感染するなら一般の我々は防ぎようがないじゃない 単純に当りガチャを引くか引かないか確率の問題だと思いますよ 感染予防した方が多少は確率が下がるけど100%防げないし 自粛してたら経済回らなくなってどんどん世界から遅れをとって、健康な高齢者だらけの極貧国になるだけでしょ 申し訳ないですが、未来の若者の為にも私を含め高齢者は犠牲になってもいいと思っています 逆にどうなったら日本が滅ぶとお考えですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.2

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71454 先日愛知県の大村知事が「コロナの第7波で、コロナによる死者はゼロである」と発表したそうです。第7波の死者は元々基礎疾患がある人によるもので、コロナによる肺炎で亡くなっているわけではないとのことです。 私は偶然ネットでこのことを知ったのですが、新聞でもテレビニュースでもワイドショーでもこの話を取り上げたものを見ませんでした。なにか、意図的に報じないでいるような気がするくらいです。もし仮に意図的に報じてないなら、誰のどのような意図なのか分かりません。世間は統一教会に関心が高いからでしょうか。 岸田総理がコロナに感染して軽症で終わったということは「もうそんなにコロナは怖い病気ではないんですよ」ということを暗に示していると考えていいのではないのかなぁと思うところであります。 なお、医療現場が崩壊に近いような状況になっている主な原因は「コロナウイルスが指定感染症5類」であるからです。5類だと全数把握が必要ですし、医療機関も制限され、町医者で対応することはできないからです。 あと、現在流行中のオミクロン株は有症状者の2倍から3倍の無症状者がいるのではないかという話があります。プロ野球チームなどで感染が相次いだことがありましたが、延べで100名を超える感染者のうち症状があった人は多くて20名いたかいないかくらいで、残りの人たちは無症状者でした。 質問者さん自身も、もしかしたらとっくに感染してて無症状者だった可能性があります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あ、感染したんです? 安倍さんの時はどうでもいい事までいちいち ニュース見なくても情報が入ってきましたが、 久々に総理の話題聞いたと思ったら感染ですか...。 トランプのからバイデンに変わった途端、 話題に上らなくなったのと同じで地味な総理ですね。 まぁ功績はしりませんが無難なことしかしてなくて 話題に上らないのも功績かもしれません。

関連するQ&A

  • 夏休み中の岸田総理コロナ感染どう思う?

    夏休みを伊豆でゴルフしたりと満喫していた岸田総理。 いざ帰るって時期にコロナで陽性。 どう思いますか?

  • 【法律】岸田政権がヤバいです! 会社を新型コロナ

    【法律】岸田政権がヤバいです! 会社を新型コロナに感染して休んだら有給休暇扱いになって有給休暇が消化されていました。 で、濃厚接触者で休んだ人は有給休暇になっていました。 岸田総理大臣は新型コロナに感染した本人は有給休暇消化されて、感染していない濃厚接触者は有給休暇扱いっておかしくないですか? 岸田政権が作る法律はおかしくないですか?これが普通の人の考え方なのですか?

  • 【祝・岸田総理大臣就任一周記念日米首脳会談】岸田首

    【祝・岸田総理大臣就任一周記念日米首脳会談】岸田首脳がバイデン大統領に日米首脳会談で新しい資本経済をアメリカは応援すると言ってくださったと岸田総理大臣は首脳会談後に言いましたが、バイデン大統領は新しい資本経済の意味を分かって応援すると言ったのでしょうか? 新しい資本経済の新しいとはどういうことが新しいのか教えてください。

  • 岸田政権、やっぱり失敗ですよね?

    岸田政権のコロナ対策と経済対策、失敗ですよね? 前政権がひどかったから期待したのですが、結局全て後手後手、ガダルカナル島の日本軍と同じ逐次戦力補充と対処療法ばかり、 ワクチンない、治療薬の特別承認も未だ、検査キットも不足、 医療従事者の待遇は結局全然改善していない、 感染の谷の時期にコロナ対策を何かやったのか? やることは結局「ステイホーム」「まん防」だけ。 ガソリン価格下がらない(トリガー条項適用なし)、消費税下がらない、 結局財務省、財務議員の顔色見ているだけ、 せいぜい「GO TO再開」とか言ってただけ、 今までの使い古しの手を繰り返すだけ、 やっぱり岸田政権ダメだなあ、と思うのは私だけでしょうか? 何か「岸田政権はこれをやるから大丈夫!」というネタって、ありますか?

  • 長崎の三菱造船所は何故コロナ感染拡大のこの時期に、

    長崎の三菱造船所は何故コロナ感染拡大のこの時期に、イタリア船籍のクルーズ船を受け入れるバカな事をしたんでしょう? ただでさえ医療崩壊しそうな医療現場なのに、日本人としては迷惑な話ですが・・

  • 【医学】岸田総理大臣も吉村大阪府知事もマスクを辞め

    【医学】岸田総理大臣も吉村大阪府知事もマスクを辞めるべきだ。といま言っていますが、マスク装着を辞めたら新型コロナウイルスの感染拡大がどうなるのか誰も分からない、神のみぞ知ることを外すべきといま断言出来ている人は信用出来ない人だと思います。どうなるか分からないけど一回外してみて爆発的な感染拡大が起こらないか新型コロナ禍が集束するか見てみませんかという人が正しい新型コロナウイルスの知識を持った人だと思います。あといまは冬でインフルエンザウイルスも流行っているので外すのは夏に開始した方が良いのでは?なぜインフルエンザが流行っているいまマスクを外すのですか?国民で実験してから政治家は外すつもりですか?国民を実験台にするのでしょうか?政治家は感染しても初期で特効薬を処方されますが国民には3年経って、初期での特効薬もあるのに特効薬を配布していない。薬が貰えない国民と薬が貰える政治家との間のギャップが大きすぎるのでマスク解除の前に国民に特効薬を陽性反応で感染登録された時点で無償配布すべきだったのでは?配食やパルスオキシメーターの無償配布より特効薬を国民は欲しかったのでは?岸田首相は国民も特効薬が処方されていると思っている勘違いしている気がします。

  • 兵庫コロナ対策について、

    関西では、大阪と同じ位にコロナ感染が多い兵庫県、国、岸田総理が、限定解除と、いった、その夜に、維新知事の兵庫が、一番に限定解除とテレビで言われたが。何の検証もせずに、国のお済みつき解除に、飛び付いた発言だと、おもつた、なぜなら、維新も利害関係企業か、関西には、自民党に負けず、多く食い込んでいるからである、また、自民党の方が、国民、市民の意見はきく耳はあるが、維新の兵庫県知事どうなつているのかと、まずわ、県民の検証してからではないかと思いました、

  • コロナ 感染収束は やればできるのに何故しない?

    緊急事態宣言も多数出ているが、感染数は一向に減少方向にならない。 非常事態の根源は、感染者が多数でいつまで経っても鎮静へ向かわないことだ。その原因は、人から人への吸入・吞込で、空気感染はしない。 業務や行事は止むを得ないが、交際や不急の打合せなどで3密禁止の掟破りする人が出歩くから、永遠に感染が続くように見える。 不要の外出は他人に迷惑をかけることになるが、その認識がないのではないか。 仮にだが、日を決めて誰もが2週間完全実行すれば、必ず収束に向かい感染者数 ゼロも夢ではない。 以降は解放状態になり皆が自由の身になる。 今の状況は、経済低迷を防ぐ政策なのか個人営業などが規制され、苦しい暮らしがいつまで続くか希望が見えない。 誰か音頭を取り、日を決め2週間の完全3蜜を実行したらどうか。 症状が出ない潜伏感染者もいるが、微々たる数だ。 程なく効果が現れ感染者が出なくなれば、医療窮状も救われ晴れて万事解決・解放されるのも夢では無い。 2週間の完全3密は苦しいが、損して得が採れる。 グレタ-トゥーンベリさんの温暖化対策提言、香港市民の雨傘運動そのほか市民願望が多数の賛同者を呼び目標達成へ動いた例は多い。 命に関わる問題なので、誰か掛け声さえかければ実現の方向へ動くと思うのだが、そういう運動が起きないのは何故なのか? これが質問。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 観光旅行先でコロナ感染してしまう人とその同僚

    観光旅行先の韓国でコロナに感染してしまい帰国できず、盆休み明けにもまだ欠勤している同僚がいます。 さすがにこれは社会人として許されないだろう、ペナルティだよ、と思うのですが、同僚(特に少し若い世代の女性)に聞くと、むしろそう主張する私の方が「その考え方は古い、コロナ患者への差別だ。」と言われてしまいます。 この同僚、当然ですが現地の病院に入院しており、現地の医療事情圧迫に加担している格好です。 何だか皆、考え方自体がすごく安直に見えて仕方ないです。 「差別」か「何でも迎合」しかどちらかしかないのでしょうか? 政府が制限を出さなければ、「ハイ、じゃうちらも観光旅行してもOKだよね」なのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • コロナ 4月の移動自粛は必要でしたか?

    大学4年生女子。 私が住んでいるところで少し前、大規模なクラスターがあって全国ニュースにもなったんですが、今は感染者も少なくなってます。 景気がわるくなった、というニュースを聞きますが、4月の移動自粛とかが原因らしいです。 今、こんなに増えているのに医療崩壊が起きていない、ということは、正直なところ4月の制限は無駄だった、ってことでしょうか? コロナを取るか経済を取るかだと思いますが、やっぱり経済のほうが優先されるんでしょうか? とすると感染症に経済が打ち勝った、と言えませんか?