街がエンターテイメント的に負けるとは?

このQ&Aのポイント
  • エンターテイメント的に負ける街とは、魅力的なイベントや施設を持たず、人々の関心を引くことができない街のことを指します。
  • エンターテイメント的に負ける街は、観光客や若者の流出が進み、活気が失われていく傾向にあります。
  • エンターテイメント的に負ける街は、地域経済や社会の発展に悪影響を及ぼし、街自体の魅力や競争力を失う可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

街がエンターテイメント的に負けるとはどういう意味で

街がエンターテイメント的に負けるとはどういう意味ですか?

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.3

エンターテイメントとは社交場、遊技場、劇場などアミューズメント施設を総合して言います 他の街よりそのような施設が少ないので負けたと表現したのではないですか。

• nagata2017
回答No.2

言葉を一般的な用法からはずれた使いかたをされている場合 書いた人の意図するところはどこにあるのかというと その文章を読んでみないことにはわかりません。 文節だけ取り出しても 回答はできません。 文章の全体を提示すればいい回答がつくと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 見て住んで楽しめるように工夫がされているところと そうでないところという意味だと思います。