-PR-
noname#72966

エンタメ(エンターテイメント)の意味を教えてくださいっ!

なるべく詳しくっ!
  • 回答数1
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-23 13:40:49
    • 回答No.1
    語源は、英語Entertainmentです。

    辞書によると
    1a 歓待,もてなし
    b (演芸などを添えた)宴会,パーティー
    2a [具体的には ] 娯楽
    b 楽しみ,慰み
    3 催し物,余興,演芸
    となっています。これで大体判ると思います。
    日本語では「娯楽」と訳するのが一般的です。
    芸能、スポーツ、演劇、映画、ショー、音楽、など各種催し物から風俗、ギャンブルまでを広く含んで言います。個人の趣味楽しみごと一般のことです。
    ちなみに「エンターテイナー」は、「芸人」「芸達者な人」「人を喜ばせる芸の披露を職業とする人」のことです。
    お礼コメント
    noname#72966

    ありがとうございますっ!よくわかりましたっ!
    投稿日時 - 2008-05-06 14:23:05
    • ありがとう数12
    • 回答数1
    • 気になる数1
    • ありがとう数140
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ