• 締切済み

未来はあるでしょうか?

今、僕には好きな人がいます。 ひと月程前に気持ちも伝えたのですが、元カレが忘れられないし、今でも身体の関係があるとのことを告げられ、付き合ってはいません。 ちなみに僕とその子は25歳で、元カレは30前半の既婚者で経営者です。なので人生の先輩みたいなものだし、仕事上の付き合いもあるから関係を断ち切れないし、身体の相性も良いから誘われたら全然セックスもすると告げられました。 しかし、僕の事は一途で真っ直ぐで、尽くしてくれるから恋愛面では1番好きだと言ってくれます。 元カレの事も今すぐは執着もあるから厳しいけど、ちょっとずつでも忘れていけるようにするねとも言ってくれています。 告白してから現在まだ1ヶ月ほどですが、毎日長電話をしたり週に2日程会ったりしています。 元カレとはプライベートと仕事の付き合いと合わせても僕と出会ってからは月に1.2回程しか会ってないらしいです。 こういった経験がある方、この話を読まれた方の率直な感想やアドバイスを頂ければ幾分か気持ちの整理も付きますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

なめられちゃってる 彼女は上手さん

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.4

未来はあるでしょうか? 個人的な意見だと「ない」 既婚者と体の相性が良いということで、いまだに会って、そういうこともしている それで良しと思う、あなたの気持ちも判りません。 ずっと切れないと思いますよ。 結婚の対象にしない付き合いなら良いのかもしれませんが・・・ 結婚向きではないだろうなと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

貴方の描く未来に拠る。 長い目で見れば・・・ 貴方と付き合ってくれる可能性はあるよ。 でもそれは、 元彼との完璧な断絶とイコールじゃない。 おそらく長期間併存&共存していく形になる。 彼氏として、 一途に思われる担当は貴方。 元彼として、 股開きの相性抜群の存在として、 リラックスして身体をむさぼり合う担当は元彼。 彼女は使い分けていくはず。 それでも貴方は、 精神的に健やかに彼女と向き合っていけるか? おそらく元彼臭は相当長い間消えない。 自分で言っているじゃない? ⇒「ちょっとずつ」忘れていく、と。 それって意思ある選択なんだよ。 ちょっとずつとは、 人工的に一気に抹消するつもりはない、と。 元彼に抱かれたあの余韻も大切にしながら、 時にはリアルにそれを感じにいく事もしながら、 結果として二人の間に緩やかな距離が生まれていく。 それが5年になるか、 10年になるか分からないけれど。 結果的にそうなれば良いなとは思いつつ、 今急いで二人の間の余韻を無くそうとか、 急にスタイルを変えて恋愛(貴方)に舵を切ろうとか。 そういう考えは毛頭無い彼女。 そんな彼女と、 新彼氏として付き合うなら腹は括らないと。 元彼の匂いも「含めて」受け止められる覚悟が要る。 仮に付き合う事が出来て、 貴方と彼女がセックスをしても、 貴方は元彼の余韻の「上」に存在している事になる。 比べられている可能性もある。 貴方の方が気持ち純度が圧倒的に高い。 一筋という事は、 逆に彼女側にある(残る)別の筋(元彼) それが凄く気になり、不安になってしまう。 表向きは、 もう貴方だけを見ていると言ってくれても・・・ 貴方は裏側を気にするかもしれない。 連絡を取っていない時間、 元彼と繋がっているのでは? 寂しくなってセックスをしに行っているのでは? そんな妄想や不安を抱いてしまう貴方なら難しい。 精神的にもたない。 極端に言えば、 元彼と言う部屋を残したままの彼女と付き合う以上、 その部屋で元彼と何をしてようが(何を思おうが) それはもう俺にはコントロール出来ない話だ。 俺の見えない所で、 彼女が元彼をどう感じ、どのように求めていくのか? そこまで気にしていたらもたない。 俺は俺の見える範囲の彼女を大切にしよう。 元彼の匂いも含めて彼女そのものだと受け入れよう。 比べられるのは覚悟の上で、 俺は俺の存在感を一日分ずつ増やしていくしかない。 貴方にそこまでの気持ち整理が出来るか? 付き合うと決める事は出来ても、 その「後」の健やかさまで考えないと難しい。 彼女になってくれたら・・・ 貴方は自分「だけ」の存在でいて欲しいでしょ? 異性として自分以外の匂いは無くして欲しい筈。 でも、 彼女はそれを選ばない人。 元彼の匂いと余韻を持ち込んでくる人。 持ち込む「価値」を感じている人。 その部分の価値観自体が貴方とは違う。 その彼女と付き合うなら、 貴方が求める純度はある程度下げる必要がある。 元彼と普通にセックスする事もあり得る、 そんな彼女を「一途」に思う事はある意味応用力がいる。 自分の一途さが強ければ強いほど、 相手にもそれが欲しくなる(本音) でも、 彼女は貴方に対して一途スタンスは取らない。 気持ちとして、 彼氏として選ぶと決めたという一途さはあり得る。 それでも・・・ 態度としてはそれが反映されない。 使い分けの意味や価値を感じているから。 一途さ担当の貴方は貴方。 色々な意味で相性が良く、 気楽に向き合える元彼は元彼。 それぞれの価値を感じている彼女は、 貴方のような狭く深い分かち合いは望んでいない。 そんな二人の違いを、 貴方なりに付き合いながら受け入れていけるのか? 一途な方が病みやすい。 それは貴方も考えた方が良い。 貴方が求める未来って何なのか? 付き合うと決めただけで世界は大きく変わらない。 貴方が求める未来像は、 彼女が現実的に提供出来る未来像とはかなり異なる。 付き合えるかどうか? その点だけで未来を語るなら実現の可能性は高い。 でも・・・ 中身は相当タフになる。 タフにならないとやっていけない。 元彼と共存共栄していく事のしんどさ。 常に彼女の裏側に元彼を感じながらのしんどさ。 貴方にその力であり、覚悟であり、踏ん張りがあるのか? 今のうちに確かめておいた方が良い。 大切にしてみて☆

noname#259681
noname#259681
回答No.2

率直にいうなら、不倫して全然罪悪感なさそうなその彼女は 彼女自身が結婚してからも浮気しそうで地雷案件ではないかと思いました。 不倫経験者は自己正当化のために、不倫なんて普通という価値観を作り出す人が多いです。不倫だめだなんて言葉は綺麗事だそうな。 体の相性にひきずられてずるずる不倫をやめられないというのも、自分が既婚になってからもそういう誘いに流れる危険がある。 遊び相手としてのお付き合いしか考えてないならいいのかもですが 真剣に結婚まで考えて交際したいなら、質問者自身も若い今のうちに他の女性を探しなさい。と言いたいかな。 報告者も浮気したいタイプなら、お互い様で目をつぶってダブル不倫夫婦やれるのでいい相性かも?? 世の中失恋なんてごまんとあるわけだが 失恋を乗り越えて次へ目を向けられるかどうかが 既婚者になってから他の人にときめきを感じたときに「でも気にしなーい」とできるか「素敵、どうして私は既婚なの?よよよ」という思考になるかの分かれ目だと思いますので 質問者さんも立派に失恋乗り越えて次行けるようになる(未来の嫁を大事にできる精神性を手に入れる)修行なのかもねーとも思いました。

  • dimako
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

女は平気で嘘をつくから相手の女性の言葉を鵜呑みにしたら駄目よ。 体の相性が良くて不倫と分かっていながらセックスをしている女性なら、貴方ともしお付き合いしたとしても、その男性との不倫は止めないと思いますよ。 体の相性が良い男性が居ると言うことは、貴方との体の相性も見定められると言うことです。 貴方のセックスが下手くそなら余計に体の相性が良い男性とは別れないでしょう。 不倫をしてはいけないと思わせない限り貴方に勝ち目はないでしょうね。 私が貴方なら、その既婚の男の自宅を調べて 相手の奥さまに旦那さんが不倫していることを手紙などで教えますね。 そうすれば、貴方が好意を持っている彼女は 不倫は出来なくなりますよね。そのときに、 彼女を支えてあげることが出来るのではないでしょうか。 一時的に彼女を尾行したりすることにはなるけど、本気で彼女のことを思っているなら、それぐらいのことは出来ると思うよ。 今のままでは絶対に成就しないよ。

関連するQ&A

  • 元カレと……

    2年前に別れた彼氏と私の家の近所で再会しました。向こうから、声かけてきまして 少しびっくりしましたが、2年ぶりに話しました。 何気ない会話をしてバイバイしたのですが なんだか、ヤリたくなり追いかけて行き 家入ってよ!と私から言いました 仕事中だから、またね!とはぐらかされたのですが、仕事が終わって元カレが家に来ました。 彼氏は?等色々聞かれましたが 実際居ませんが、はぐらかして [ヤリにきたんでしょ?私はそういう関係になりたい。]と彼に言いました。 元カレと、セックスフレンドな関係って築けるものでしょうか? 彼の気持ちはわかりませんが、私は恋愛関係は彼とは持ちたくありません。 あくまでも、身体だけの関係を希望です。 性格が合わないけど身体の相性が抜群だったので。

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。

  • セフレですか?脈ありですか?

    身体の関係はありつつも、現状お付き合いはしていません。 わたしは、身体の相性もいいし、一緒にいて居心地がいいので、彼とお付き合いをしたいと言う気持ちはあります。(年下の男性です) 会う日は前もって決め、お昼くらいからデートをして、食事をして、ホテルに行く、、、 との流れがほとんどですが、費用は彼がお支払いをしてくれます。(払わせてくれない、、、) 4月は仕事のトラブルでデートはリスケになっちゃいましたが、早く会いたいとは言ってくれてますし、LINEで甘えてもきます。(SEの仕事をされてます。) これって、少しは脈ありと思ってもいいものでしょいたか? またセフレとしても、お金と時間を使えるものでしょうか? GW前に会えそう!って連絡あり、話してみようかとも思いますが、今一歩踏み出せる勇気が持てません、、、 ご意見を伺えましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • こんな彼氏との未来は?

    悩み事があるので、書かせてください。 私の彼氏とは付き合って数ヶ月経ちます。 付き合い始めたきっかけは、彼氏に、 私の当時付き合っていた彼氏(今の元カレ)の相談をしていたところ、その言葉のやさしさに惹かれ、彼氏の猛アプローチに気持ちが移ったことにあります。悩んだ末、元カレと別れて、今にいたります。 (ちなみに、彼氏と元カレは知人です。) したがいまして、付き合うまでの間は、二股にあたります・・・彼氏は元カレにはない強引なところがあり、 「いつでも待っているから」、 「こんなに好きになったことがない」、 「あの男(元カレ)よりも幸せにできる」などと言われました。 元カレとまだ続いているときも体の関係を強引に迫られ、好意もあるため軽率ながら許していました。 ただ、そのときは知らなかったのですが、その同じ日に、私以外にさらに二人の女を家に呼んでいたようです。(セックスまではしていないとのことですが。) 二人の女のうち、一人は私の同僚で、びっくりしました。私に言った言葉が嘘に思えました。 私も二股状態であったため、とやかく言える立場ではありませんが、付き合う前からこんな波乱があって、今後の彼氏が心配です。 やはり、私を口説いた方法で、私との付き合いに時が経てば、相手構わずまた女遊びをしてしまうのでしょうか? やはり信用できないと思いますか?

  • 元彼との電話。彼氏に話をした方がいいでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏。昨日、元彼と正式に電話で別れを話しました。2月に別れたのですが、ダラダラと付き合いはありました(身体の関係ではなく、ちゃんとお別れしてない感じの関係)その事は彼氏は知りません。この事を彼氏に話した方がいいですか?彼氏にも2月に別れた彼女がおり、不安になってる節はあるのかなと思うと言った方がいいのかと(ただ元彼の事は一切聞かれてはないです) ちなみに元彼と話したことは、今までありがとうや、結婚のこと考えてくれてた?などです。やはり言わない方がいいでしょうか? 昨日、元彼と電話した後、彼氏と電話した時にやたら柄にもなく「寂しい」と言ってしまいました。彼に寂しくさせてごめん。と言われました。これを弁解?するためにも言ったほうがいいのかと。

  • 仕事が同じ元彼との連絡

    私は,既婚者です. 私には仕事上相談をしたい相手がいます.ただ,それは元彼です. 旦那はすごく嫌がっています. プライベートな話をしている訳でもないし,元彼も私が結婚していることを知っています. それでも,やはり連絡をとるのは非常識でしょうか?? あまりにも不安だったのか旦那は,私が寝ている間に携帯を覗き見ているようです. そんな旦那に信頼もおけず,ますます仕事の話もする気にもなれません. 私には,やましい気持ちもありません.元彼を知って,今の旦那を選んだわけですから. ただ,今の仕事に関する能力は,元彼が秀でていているのです. 今の仕事を完成させるには,元彼に力を貸して欲しいのです. 今の仕事が終わるのは,あと1年だけです. それでも,やはり旦那に理解を求めるの不可能なのでしょうか? 私は,今まで彼に束縛もされたことがなければ,元彼のことでこんなにもめたことも初めてです. 今までの彼氏は,元彼と連絡をとっていても, 私の気持ちには,なんの疑いも抱かずにいてくれました. それが,レアだったのでしょうか? 私は,いままで付き合った彼と嫌な別れ方もしていないし,ほとんど友達に戻っています. どちらにせよ,携帯を見たことは許せないです. 友達の悩み相談だって,読まれているかもしれないと思うと,友達に申し訳なく腹が立ちます. この信頼関係は,取り戻せるのでしょうか?今後の結婚生活が不安でなりません.

  • 元彼の気持ちを取り戻したい・・・

    初めて投稿します。 去年の1月に別れた元彼とは、4年前に同じ職場で知り合い、今も同じ職場で働いています。 知り合った当初、元彼21歳で私は27歳(既婚)だったので友達として仲良くしていました。 その後、離婚(元彼のことが原因ではありません)して、彼とお付き合いすることになり、仲良くしていたのですが、突然「好きかどうか分からなくなった」と別れを告げられました。 別れてからも旅行に行ったり、週に1回は遊んだりしていて仲良しなのですが、彼が言うには、「好きやけど、愛じゃない」そうです。 何度か忘れようかとも考えましたが、毎日のように顔を合わせるので、仕事中も彼のことを目で追ってしまい、どうしても好きな気持ちが抑えられません・・・ どうしたら元彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか? 私は復縁を強く願っているので、アドバイスお願いします。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 結婚の最低条件って・・・

    独身女性です。 結婚の最低条件、 どうしてもやめておいた方がいいという事はないかと思って、 既婚男性・女性に教えていただきたく存じます。 結婚の条件としては、 金銭感覚、 衛生に対する感覚、 身体の相性など 日常生活に関係する価値観の相性が あるのかなと考えています。 お見合いデートをしたのですが、 お相手の男性とは、お互い子どもは絶対欲しい、という考えで一致はしていますが、 身体の相性を確認しておきたいと言われています。 でも、お付き合いが始まって、気持ちがうちとけてきて、 ようやくそういうことを確認?というか、そういう関係になるのが 私としては自然だと思いますし、 モラルに反してない一般人の考え方なのではと思うのですが、 お互い子どもは絶対欲しい、となると、 まず身体の相性の確認をするのは やむを得ないものなのだろうか・・・・・ と悩みます。 子どもが生まれて性教育しなければならない親になったときに 女性の身体のデリケートさを大切にしてほしいと教えたいと思っています。 だから、気持ちの絆ができかけている途中なのに、身体の相性を確認するなんて、 やっぱりいけないのではないか、と思います。 その本音を、この彼にもちょっと怒り声でぶつけたら、 万一妊娠したら、責任をもって結婚するし、誠意をもって対応する、 と言ってます。 この彼とは、 ほかの点ではお人柄も自分に合っていて、 一緒にいて気持ちが安らぐ方なので、 身体の相性を確認したいと最初から言われていることが残念だと思っています。 紹介してくれた会社のコンサルトさんにも相談したら 2度、3度とお声がかかってくるような関係なら うまくいっているともいえるし、 貴女も身体の相性うんぬ以外のところでは彼のことが気に入っているんでしょう、 あとで、「あのころはあんなことがあったね」と思い出話になるかもしれませんよ、 とおっしゃってます。 そういうものでしょうか。 既婚男性の方は、同性として、どのように思われますか。 既婚女性の方は、こういう人がパートナーになったら、 やっぱり、あとあと、気になって離婚に至ったりすると思われませんか。 ご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 元カレとの関係

    こんばんわ。元カレとの関係について相談したいと思います。 1年付き合っていましたが去年の11月、どちらも仕事が忙しくなりお互いの気持ちが離れていき話し合った結果別れました。しかし離れてみるとやはり寂しく、月一で会い身体の関係になっていました。 しばらく元カレを引きずっていましたが、5月に知り合った男性に告白され、正直好きではありませんでしたが、付き合うことにしました(その事は彼にも話しました。それでもいい、お試しでもいいから!と半ば強引でした。) 初めは元カレと比べてしまっていましたが、今では彼の良さも発見し徐々に好きになってきています。 しかし最近元カレから「会いたい」と連絡がきました。仕事で大きな失敗をしたらしくへこんでいるようです。 励ましたい気持ちがあります。都合のいい女と思っているのかもしれないけど、頼られたことが嬉しかったんです。 しかし会ってしまうというのは、今の彼を裏切る行為になってしまうのかとも思います。皆さんだったらどうでしょうか?やはり会わないでしょうか?