• ベストアンサー

政府が10万円一律給付と、在日は貰えるのですか?

日本政府が、国民全員に10万円一律給付と決まりました。 でも、日本政府に税金を払っていない在日は、貰えるのですか? 貰えないですよね。 そしたら、日韓議員連盟が、在日にも貰えるように政治活動するのでしょうか? 在日は、やけになり、生活保護の申請をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.5

回答追加。 まあ、it技術でチェックは可能ですが、議論のポイントはそこではない。 いかに多くの人に、手間なくお金を届けられるかです。 ぶっちゃけ、経済回さないと、全良な日本人も経済的に死にます。 ですので、たとえ在日韓国人や中国人であっても、日本でお金を使えば、それは日本人の利益です。 まあ、在日韓国人が給付金で韓国に帰って韓国でお金うぃ使うことも考えられますが、ぶっちゃけ誤差でしょ。 まあ、問題が起きたら、第二次給付金で対策すれば良いのです。 今、重要なのは、何よりもスピードです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『まあ、it技術でチェックは可能ですが、議論のポイントはそこではない。 いかに多くの人に、手間なくお金を届けられるかです。 ぶっちゃけ、経済回さないと、全良な日本人も経済的に死にます。 ですので、たとえ在日韓国人や中国人であっても、日本でお金を使えば、それは日本人の利益です。 まあ、在日韓国人が給付金で韓国に帰って韓国でお金うぃ使うことも考えられますが、ぶっちゃけ誤差でしょ。』ですか。  大丈夫ですよ。 日本人も、派遣、失業している人が、補いますから。

その他の回答 (4)

• cse_ri3
回答No.4

国民への一律給付は、役所でのチェックの手間と時間を省くための措置です。 残念ですが、他の回答者さんと同じく、住民基本台帳に登録されている人に、国籍関係なく給付でしょう。 役所で国籍チェックしてたら、待たされる私たちもイライラするし、役所の窓口の人が過労で死にます。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『国民への一律給付は、役所でのチェックの手間と時間を省くための措置です。 残念ですが、他の回答者さんと同じく、住民基本台帳に登録されている人に、国籍関係なく給付でしょう。 役所で国籍チェックしてたら、待たされる私たちもイライラするし、役所の窓口の人が過労で死にます。』ですか。  住民基本台帳ではなく、戸籍を調べればいいのです、簡単です。 あなたは、日韓議員連盟の人ですか。

• mimazoku_2
回答No.3

こういうニュースが流れていました。 なので、国籍による分別は無い様子。 10万円給付は「外国人も対象に含める方向」住民基本台帳に登録あれば国籍は関係なし 総務省が明らかに https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357431

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『10万円給付は、「外国人も対象に含める方向」、住民基本台帳に登録あれば国籍は関係なし、 総務省が明らかに』ですか。  国民への一律給付は、税金から支払われ、日本国民が負担する。 在日は、税金を払わないで、給付を受ける。 ますます、日本は韓国になめられ、何時までも、ATMにされる。 日韓議員連盟のせいだ。

• Faye-17
回答No.2

先ほど「給付対象は国籍を問わず、住民基本台帳に載っている人」との報道がありましたので、日本国内に住民票を持っている人ならどの国籍であっても給付対象となります。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『先ほど「給付対象は国籍を問わず、住民基本台帳に載っている人」との報道がありましたので、日本国内に住民票を持っている人ならどの国籍であっても給付対象となります。』ですか。  国民への一律給付は、税金から支払われ、日本国民が負担する。 在日は、税金を払わないで、給付を受ける。 ますます、日本は韓国になめられ、何時までも、ATMにされる。 日韓議員連盟のせいだ。

• f272
回答No.1

こういう一律給付のときは,外国人であっても日本に滞在している人は対象にします。もちろん短期滞在者や不法滞在者は除外しますが...

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『こういう一律給付のときは,外国人であっても日本に滞在している人は対象にします。もちろん短期滞在者や不法滞在者は除外しますが... 』ですか。  国民への一律給付は、税金から支払われ、日本国民が負担する。 在日は、税金を払わないで、給付を受ける。 ますます、日本は韓国になめられ、何時までも、ATMにされる。 日韓議員連盟のせいだ。