• 締切済み

デスクトップパソコンのネットワークトラブルについて

デスクトップパソコンのネットワークトラブルについて質問です。 現在、特定のサービスのログインが自宅でできない状態です。 ・Unity ・ApexLegends ・Cluster ・VRChat ・Destiny2 スペック Windows10 回線 Jcom光回線 PCL有線接続 CPU intel i7 6700 GTX 1070 別のノートパソコンは上記にログインできていますので、本体側の問題ではないかと考えています。 そのほかのYoutube などのブラウジングはできている状態です。 ネットワークトラブルに疎いので、確認すべき項目をご教授いただけるだけでも幸いです。

みんなの回答

noname#251442
noname#251442
回答No.2

apex以外わからないのですがapexは最近originのサーバーがとても不安定なようなのでたまにログインできなくなります。 しかし、ほかのノートはできるようなのでサーバーの問題でない可能性もありますね。 余談ですがapexは今台湾サバが安定していると聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  別のノートパソコンが上記にログインできてるならネットワークは正常です。 ログインできない状況を知らせてください、何かメッセージが出てると思いますが... 

tabthi
質問者

補足

回答ありがとうございます。下記に各サービスのエラーメッセージを補足いたします。 Apex  EAサーバーに接続できません.インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう一度お試しください Unity  サーバーは現在、応答していません service not available, please try again later Destiny2 Destiny2サーバーを利用できません。このメッセージを閉じて、もう一度お試しください サーバー系をはじかれている印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットワーク上にパソコンが見つかりません

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J963N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通常通りスキャンボタンを押したら、ネットワーク上にパソコンが見つかりません。パソコンと本製品が同じネットワークに接続されているか確認してください との表示が出た。印刷はできます。webサービス出PC 選択には パソコンが表示されて、スキャンもできます。スキャンボタン、クラウドボタンがエラーです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 2台のパソコンをネットワークでつなぎたい

    現在、2台のパソコンを持っています。 1台は、WIN98の古いデスクトップ、もう一台はXPのノートパソコン。無線LANBBルータでノートPCは無線で、デスクトップは有線でルータにつないでADSL回線のインターネットを使っています。 この状態で2台のパソコンをネットワークでつなげ、お互いのファイルを見にいくようにできないのでしょうか? できる方法があれば、教えてください。

  • ネットワーク

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2750DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LAN接続しております。最近パソコンからの印刷ができず、プリンターの電源を切り再度電源を入れると印刷動作しますが、暫くするとまたパソコンからのネットワークが繋がっていない状態になります】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LA】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【全てのソフト】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ケーブル回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ノートパソコンで、ネット接続が数分で切れる

     よろしくお願いします。  職場が新しいネットワークに移行した結果、これまでとは異なって、パソコン立ち上げ直後にサーバにアクセスして、IEの画面上でIDとパスワードを入力してログインする仕様になりました。  設定自体は済んで、メインのデスクトップは何の問題もなく快適にネット接続できるのですが、同じ設定をしているノートパソコンが、ログインした数分後には勝手にログアウトしてしまっているみたいなんです。このため、ブラウジングしているといきなりサイトへアクセスできなくなったり、FTPサイトでファイルをダウンロードしてもいつのまにか途中で止まっています。  これはどうしたらよいのでしょうか。  デスクトップとノートパソコンは、ともに同じ回線をスイッチングハブで共有しています。OSはともにWindowsXP(ProとHomeの違いはあります)です。

  • ネットワーク上にパソコンが見つかりません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J987DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線はつながっているようだが、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というエラーが出てスキャンができない。PCより印刷しようとすると、「プリンターはオフラインです」というメッセージが出て印刷できない。PC、プリンターともに再起動し、無線を接続しなおしたが改善しない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10Pro 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 会社のネットワークに関してなんですが・・・

    今会社でノートパソコンを使っています。 自分たちのチームは8人でLANを結んで 仕事をしています。ところが 自分のPCだけ普通にネットワークに 参加できない状態です。 コマプロで /ipconfig でちゃんと設定(IP Address、Subnet Mask、Default Gateway) されています。 LANケーブルも問題ないようです。 友人に聞くとPCのブラウジングの問題ではないか、 ということらしいのですが・・・。 誰か詳しく対処の方法を教えてくださる方、 おられないでしょうか?

  • ネットワークの帯域をたどる方法

    自社のイーサネット環境がどうなっているのかは良く知らされていませんが、手元のパソコンのネットワークコントローラーはIntel I217-Vなので、1Gb対応しているにもかかわらず、Windowsのネットワークのプロパティ上では速度100Mbpsと出ます。要するに、パソコンがつながっているHubがGiga Bit対応していないのか、その先のスイッチなのか、はたまた回線自体が対応していないのか、このあたりから調査が必要なのですが、実機を探る前にパソコンからコマンドか何かでどこで100Mbpsになっているのかわかる方法はないでしょうか。

  • ネットワークに接続するのが遅いっ!

    皆様お疲れ様です。('-') 昨日、自宅にて組んだVista PCがおかしいのです。 ログインすると右下のタスクバーにネットワークのアイコンが表示されると思いますが、インターネットに繋がる状態ですとアイコンに“青い○”のようなものが付いた状態になりますよね? ログインしてから、その“青い○”が付いたアイコンに変わるのに30秒~50秒くらいかかるのです。もしくは付かない状態のままです。その場合は『ネットワークと共有センター』のウィンドウから“×マーク”をクリックして接続すれば問題ないのですが…。 会社のVista PC(Dell)はログインするとすぐに繋がる状態になるので、なんだか不愉快です。一端繋がったなら、再起動しない限りログオフしてもう一度入ってもすぐに使えるようなのです。 どこに原因があるのか分かりませんが、組んだPCの構成とネットワークの構成を記載致します。皆様、何かお分かりになりましたらお願い致します。 ■Vista PC OS:Windows Vista Ultimate 32bit CPU:Intel Q6600 M/B:ASUS P5K-E VGA:GIGABYTE GV-NX88T512HP ■ネットワーク (Vista PC)---100Mbps---ルータ---ADSLモデム(Yahoo)---Internet               | (XP PC)------100Mbps-----+               | (他のVitsa PC)--100Mbps--+ ※それぞれのPCにはウイルスバスター2008を入れてあります。 ※IPはルータより自動で振ってます。

  • ネットワークに接続できません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J904N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンと直にUSBで接続いたしました。認識もされ、PCFAX、その他機能しております。本体のお役立ちツールからネットワーク接続エラーが出て解決できませんでした。直にパソコンとUSBで接続したままだとネットワークに接続は無理なのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WIN 10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【パソコンは有線LANで繋がれています。】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワークが繋がらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J3520 XML】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2日ほど前からネットワークに接続ができず、トラブルシューティングをした結果やはりネットワークエラーと表示されました。無線レポートの診断を行うと結果はOKと表示され、接続できているかのように思えますが、実際印刷をかけるとやはりできない状態です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9230 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。