• 締切済み

ノートパソコンで、ネット接続が数分で切れる

よろしくお願いします。  職場が新しいネットワークに移行した結果、これまでとは異なって、パソコン立ち上げ直後にサーバにアクセスして、IEの画面上でIDとパスワードを入力してログインする仕様になりました。  設定自体は済んで、メインのデスクトップは何の問題もなく快適にネット接続できるのですが、同じ設定をしているノートパソコンが、ログインした数分後には勝手にログアウトしてしまっているみたいなんです。このため、ブラウジングしているといきなりサイトへアクセスできなくなったり、FTPサイトでファイルをダウンロードしてもいつのまにか途中で止まっています。  これはどうしたらよいのでしょうか。  デスクトップとノートパソコンは、ともに同じ回線をスイッチングハブで共有しています。OSはともにWindowsXP(ProとHomeの違いはあります)です。

みんなの回答

• minazo
回答No.1

>ノートパソコンが、ログインした数分後には勝手にログアウトしてしまっているみたいなんです。  もしかして、これでしょうか。↓ 「ネットワークドライブが勝手に切断されます」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1187

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1187
babusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  どうもこれではなさそうです。マシン固有の問題なのですかね。所々に不具合があるし…。