エプソンの中古デスクトップPC、購入する価値あり?

このQ&Aのポイント
  • エプソンのデスクトップPC「エンデバー」は新品で購入して4年間、故障もなく作動してくれました。中古のPCでも信頼性は高いと言えるでしょう。
  • エプソンのPCなら中古で安いものを買って使ってみようとも考えています。中古品を選ぶ時のポイントはあるのでしょうか?
  • エプソンの中古PCを選ぶ時には、製品の状態や仕様、保証内容などを確認することが重要です。信頼できる販売店や購入先を選ぶことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンの中古デスクトップPC 買っても好いものか

エプソンのデスクトップPC「エンデバー」は新品で購入して4年間、故障もなく作動してくれました。これまで中古のPCを購入するという選択肢はなかったのですが、エプソンのPCなら中古で安いものを買って使ってみようとも考えています。 エプソンというブランドで選別する以外に、中古品を選ぶ時のポイントはありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

4年前に購入したものなら、SSDに交換したり増設したりすればまだ十分使えると思います。メモリーが不足しているならスロットの空きがあればメモリーだけ買ってきて増設できるし、無ければ交換すれば済みます。 私のパソコンは7年前に自作したものですが、未だに問題なく動いています。

その他の回答 (3)

• kaoru0103
回答No.4

>エプソンというブランドで選別する以外に、中古品を選ぶ時のポイントはありますでしょうか? 僕もEndeavorです、いいですよね、壊れにくいし、邪魔なアプリも入っていませんから。中古で選ぶなら信頼できるとこで購入する。 初期メンテがちゃんとしていてある程度中古保証のある店じゃないでしょうか? あとはリカバリ領域や再インストールディスク、もしくはドライバCD類などがあるか確認は必須だと思いますね。 一応エプソンサイトでDLで落とせますが、確か初期についてくる「PCお役立ちナビ」「nero」「PowerDVD」などは最初にバックアップが必要だったと思うのでそういった購入ユーザーでしか買えないようなものはついていると安心だとおもいます。 まあ、自作する人なんかはこういった焼きソフトだのDVDソフトなどいろいろ持ってて不要ですが…持ってないと別に購入するもの何気にお金がかかりますので… 僕ならそういったところをみて購入します。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

SEIKOエプソンは商品自体は優良でしょう ただし中古に関しては何とも言えません 中古は何か不具合があって、手放したものが多いと思います 現物をしっかりと吟味することですね。

• TIGANS
回答No.1

中古車とおんなじで実物を見て見るのが一番確実だと思います。 同じ商品でも前オーナーの使い方で全然違ってくると思います 同じ4年型落ち車でも、走行距離や喫煙者かで違うのと同じ。