• ベストアンサー

一人ドライブ

一人ドライブが趣味の28歳の男です。一人でドライブする際にあると便利なものは何ですか?自分はいつもガムとエナジードリンクを用意してからドライブします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

私はいつも一人ドライブをするのは約30年前から乗り続けている2座オープンですが、トランクも無いに均しいですから、助手席は荷物場で法的にはヘルメットの要らないバイクのようなものだと思っています。 偶に5人乗りで1人で乗っていると空気を運んでいるようで落ち着きません。 寒い時にヒーターは強力で有難いですが、10年ほど前から壊れたクーラーはあえて直していません。 クーラーが効くと屋根を閉めたくなるからです。 オープンでクーラーをかけても飛んでしまって全く効きませんので、クーラー無しで真夏は大変です。 いつも持っていくのが助手席に小さなクーラーボックスです。 中には氷水を入れて、飲物などを冷やすとともにハンドタオル2枚を付けておきます。軽く絞って冷たいタオルを両腕に掛けますと、冷たくて気持ち良く、濡れているので風で飛びにくいです。 ペットボトルの水も凍らせて入れて行くと直ぐには氷は溶けません。 信号で止まれば再び氷水で絞って頭や首筋を拭いて目を覚ましはゃきっとしてから腕にぬれタオルをかけてはしります。 頭は帽子がありますが、腕は長袖は熱いし、半袖でぬれタオルが一番です。 夜や暑くない時でも、クーラーボックスで冷えた飲物を飲むとか、おでこに当てると目覚ましになり緊張感が持続します。ボトルホルダーの無い車ですが、有ってもクーラーボックスに飲みかけでも入れおく方が冷たいです。 自販機で冷えたのがいくらでも売っていますが、降りるのが面倒ですし、安売りのスーパーなどで買った物のなら半額以下で済みもす。 目覚ましにガムも良いかも知れませんが、クーラーボックスが最強です。 1人で1日に700km程度は走る事もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17449)
回答No.5

薄めのUVカットサングラスでグラス部分は大きめのもの 水分補給のドリンク お金 スマホ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.3

私も独身の頃、寮の友人達と2台の車で昼夜交代で運転してドライブ旅行をしたのが楽しい想い出になっています。費用節約の為、泊るのはテント、夏の場合、シャワーの代わりに海水浴で、静かな海岸では貝が取れることもあって、ガスバーナーとヤカン、鍋で貝料理、楽しかったぁ~~(^▽^)/ てなわけで、持ち物は、 1.ガスバーナー、ヤカン、小鍋 好みのカップ麺 2.2リットルのボトル1-2本、ウイス、石鹸 3.ビニールのコーモリ入れ袋数枚(穴が無いもの、商店等の入口に釣るしてあるものを頂く) 秘密用途・使い方:高速などで我慢できない小トイレが欲しい時、密かに前を開け、袋を装着、袋は長いので小水は床迄届き袋を持っている必要なく、運転もOK。他車のドライバーには全く見えないから安心!! これはお勧めですよ~~~ヾ(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 私の場合、一般道で眠くなったことはありませんが、高速道だと昼夜を問わず、しばしば眠くなります。  眠気覚ましのために最高に良いのは、ガムを噛んだりコーヒーを飲んだりすることではなく、駐車場で15分~30分くらいウトウトすること(熟睡する必要はナイ)です。  なので、アイマスクと濃いサングラスを車に入れてあります。  トイレに行き、SAなどのコーヒーを飲んで、20分くらいウトウトするだけで目覚めてから数時間は眠くなりません。ま、コーヒーは気分の問題で、飲まなくてもいいですが。  二輪でも、眠くなるときは眠くなりますからね。すぐSAなどでウトウトすることだと思っています。  あ、ウトウトしているとき、口が開くので、口を隠すためのタオルも必需品かな。  (^_^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もドライブ好きです。 ゴミをまとめるためのレジ袋や 汚れたときのためにウェットシートを持ってます。 一見地味だけど、 あるとないとじゃ大違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人ドライブ

    休日にドライブする時、一人でドライブしたい派ですか?それとも誰かと一緒に行きたい派ですか?自分は好きな音楽を邪魔されずに聴きたいので一人ドライブ派です。大体休日は8時間くらいドライブします。

  • 一人ドライブ

    自分は意味なく都内の郊外に続く大通りを意味なく数時間かけて一人でドライブして往復したりするのですが、これって変でしょうか。 特に景色を観たりするわけではなく(大した景色はないし)て、車の中で考え事などをしたりするのです。 同じようにドライブする方いますか。

  • 夜の一人ドライブ

    女性の方に質問です!私の職場の女性の人はよく自分の愛車で夜の一人ドライブをしてるようです。皆さんは夜の一人ドライブは好きですか?それとも誰か(良かったら回答者自身の愛車の車種と男性、女性のどちらが乗せたいのかを教えて下さい)乗せてドライブした方がいいですか?理由も聞かせて頂ければ嬉しいです☆

  • 趣味がドライブ?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 恐ろしい程くだらないことなのですが、気になったので皆様にアンケートしたいと思います。 コミュニティサイトやテレビのお見合い番組なんかでよく見かけるのですが、「趣味がドライブ」と言う女性が結構いらっしゃいます。 「へ~若いのに自分の車を持ってんのか。すごいな。」と思うのですが、よくよく聞いてみると、車はない、免許もない、 ただ単に横に誰かが運転していて、その助手席に乗るのが好きというのがわかったのです。 こういうのって、趣味がドライブと言えるのでしょうか。 僕の頭の中では自分で車を運転して目的地に行くというのがドライブだと思っています。 そこで皆様に「趣味がドライブ」についてどう思われているかお聞きしたいと思います。僕のような意見の方や、そうでない方も結構ですのでご回答ください。 くだらないとお思いのかたは無視していただいて結構です。 よろしくお願いします。

  • 買い物、ジム、ドライブ以外で一人でストレスを解消

    買い物、ジム、ドライブ以外で一人でストレスを解消できる趣味ってありますか?

  • 付き合っていない異性と二人でドライブ

    20代前半の女です。 友人の男性(少し歳上ですが)と今度二人で花見ドライブすることになりました。 その男性とは共通の趣味で知り合いました。 共通の趣味にみんなで出掛けたり、たまにLINEで会話したり、趣味中間達と飲みに行ったりするような仲です。二人だけで出掛けるのは初めてです。 今回のドライブは、元々私が一人で行こうとしていた場所があり、話したら彼も興味を持ったので「じゃあ一緒に行こう」という流れです。それも、彼の方から何気ないLINEがきて、その会話の中での話で、彼の方から誘ってきてくれました。 その男性はいわゆる草食系で、実際過去に女性経験も1人だけなので、少なくともアブナイ男ではないことは確かです。それは今まで関わってきた様々な場面での言動からも伺えます。スポーツが好きなので活発で社交的で、人間関係においてはとても平和主義な人です。 そんな男性と、彼の車でお花見ドライブに行くわけですが、お恥ずかしい話ですが正直なところ、ちょっとは好意を持ってくれているのかな?と期待してしまっている自分がいます。(片道3時間くらいかかります) こういう男性は友達程度の仲の良さでもドライブってしますか?それとも私の考え過ぎでしょうか?

  • ドライブデートで女性に用意して欲しい物は?

    ドライブデートで女性に用意して欲しい物は? 最近知り合った男性と初デートをしている時に、来週はドライブに行こうと誘われました。 ドライブデートは1回しかしたことがないので、緊張します。 そこで、用意した方がいいもの、用意しておいたら喜ばれるものって何ですか? ココでも同じような質問が寄せられていますが、とりあえずガム、飴、ペットボトル(暑いので凍らせて)、小銭を準備しようと思っています。これだけで足りますでしょうか? 詳細はまだ決まっていませんが、海を見に行ってお寿司を食べるような話をしていました。 また、注意すべきことがあれば教えてください。 彼は「疲れたら寝ててもいいよ」と言ってくれています。 運転してくれたお礼はちゃんと伝えるつもりですので、他に何かあればアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼30、私27歳。 目的地までは2~4時間くらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • 履歴書に「趣味:ドライブ」と書く人

    以前こちらで相談させていただいたのですが、結婚紹介所の履歴書に「趣味:ドライブ」と書かれている男性が非常に多いです。わたしは用もなく出かけるのがあまり好きではないので、なぜ「趣味:ドライブ」という人が多いのかこちらで質問させていただきました。 そして、「男の人は立派な車を持っていることで、自分も立派だと思わせたいという気持ちがある」とか、「趣味が映画鑑賞とか美術鑑賞だと、デートで(美術館の中とか映画を見ながら)会話しにくいけど、ドライブだったらおしゃべりしやすいから」などといった回答をいただきました。 その後、また気になってきたので質問させてください。 交通の不便なところに住んでいる人が、仕事や生活のために車に乗らなければならないのは、やむを得ないと思うのですが、用もないのに車を乗り回すのは、無意味に環境を破壊をしているとしか思えません。 わたしには、履歴書に「趣味:ドライブ」と書くのは、「趣味:環境破壊」と書いているのと同じように見えるのですが、「趣味:ドライブ」と書く人は、そう書くことで自分の人間性を疑われるとは考えないのでしょうか。 「趣味:ドライブ」と書く人は、環境問題のことをどのように考えているのでしょうか。

  • 一人が好きな人

    高校生です。 気になってる女子がいるんですけども、 その人は一人が好きで、普通の女子みたく キャーキャーいったりもしません。 帰り道を男友達数名と帰るとき、その人も 誘ったり、ときには自分からついてくることも あるんですが、結構一人で行動することがあります。 どうも、一人でいることが多いから一人が 好きと思い込んでる、という類いのものでも ないようで、ホントに一人が好きなようです。 一人が好きだと誘いづらいし、一緒にいても 不安になってきます。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか? 一応、映画好きということで趣味が合っている んですけども……

  • いつもアナタのバッグに入ってる食べ物は何ですか?

    いつもアナタのバッグに入ってる食べ物(ドリンクでも可)を教えて下さいね! 私はキャラメルかガムです。