• ベストアンサー

昆布大好き

昆布の佃煮・塩昆布・細切り昆布・酢昆布 大好きです。でも過ぎたるは及ばざるが如しです。 ちょっとでも食べ過ぎですか。 http://www.jafsra.or.jp/information/info.php?seq=63

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagamichi
回答No.3

美味しそうな料理の写真ですね。 私の食べる昆布量と比較しますと5~10倍くらいありそう (^_~-)☆ 私も、昆布やとろろ昆布が好きで、よく食べます。栄養価的に見ると、昆布よりも細かに加工されたとろろ昆布の方が消化吸収率が良いそうですよ(*^_^;)。 ただ、これらにはヨード成分が多いため、過食は・・・良くないと言われていますので、1日5~10gくらいにしたらいかがでしょうか

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

昆布を一番たくさん食べる県民は 確か沖縄だった・・・ と思ったら 岩手県とか富山県が追い越してた。 市では 1位富山市 2位福井市 私も昆布はよく使います。出汁をとったあとの昆布も捨てないで煮物料理に入れて食べます。 最近仕入れた おいしい昆布の食べ方。 サーモンの刺身に塩昆布を和える。 冷蔵庫に入れてしばらくおいてから食べると ほとんど いくらの味。 親子だから味も似ているということかな。

• fqrhd927
回答No.1

お元気ですか、この野郎。笑、 昆布大好き~?、、汗、 うん、僕ちゃんも好き。だって海のそこらへんに生えている? のに野菜だし、栄養もいいし。どうです?丸い私もいいでしょう? 「、、ね?、、、ね!?、、、、ね!!?」 そう思うよね!?愛しさのあまり首を絞めたくなるでしょう? ごめんなさい、正直言って冗談がつまらないのは承知しています、 だって外に出れなくって煮詰まっているもの、、それにしても僕ちゃん、 煮詰まっていてもすごい魅力的だよねー?汗、っていうか、 「添付写真の料理、物凄くおいしそうですな。」 >>食べ過ぎですか。 食欲はないよりあったほうが結局いいと思いますよー?