• ベストアンサー

ワンピース、ラスボスとシーザーとドフラミンゴ

ただの予想ですけど、 ワンピースのラスボスと戦うのは、 シーザークラウンとドフラミンゴ って、思います? 2013年の時に思ったんですけど、 シーザーはたかが3億の、話が進めばいなくなるキャラクターだと思ってたんですが、 フリーザの声の中尾さんが担当してる事が気になってて。 シーザーが出てきた67巻あたりで、 シーザーがルフィ達の行動について、 いちいちリアクションを取ってたんですが、 この行動が、お父さんのような感じに見えます。 リアクションを、してあげる感じ。 子どもの戦いごっこを相手してあげてる感じに見えます。 あー、えらく弱かったけど、わざと負けたのかな? 目的は?ルフィ達について行く事? 頭に付いてる謎の角も気になります。 シーザーはベガパンクと関わりがあったようなので、 実力はかなり強いのかも知れないです。 ドフラミンゴは、ベビー5が出てきた時、わざと攻撃を受け、 普通に行動をとってます。 「今、俺を攻撃しただろ、許さん。」 みたいな発言が無く、その後テキトーに行動をとってます。 こちらも、意外に弱く、わざと負けたのかな? ラスボスは、 麦わら一味その他、もうみんなが手におえる相手ではないものかも知れず、 そこで、まともに相手ができるのが、 シーザーとドフラミンゴかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは ラスボスは難しいですね! シャンクスやマ-シャル・D・ティーチの黒ひげは当然候補です。サカズキやイム様もそうです。ドフラミンゴはカイドウに下の画像のようにビビってましたのでどうかなという感じです。シーザーはルフィーに灰熊銃(グリズリー マグナム)で1度負けてて、ラスボスの可能性はどうかなという感じです。盛り上がりはシャンクスや黒ヒゲとかの方がインパクトがあるかなとは思います。尾田先生はいろいろ伏線をはってて、質問者さまが考えてる事が当たるかもしれなですし、まだ予想がつかないですね! ワンピースはとても面白いです!

shikiok
質問者

お礼

有りがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピースのニコ・ロビン

    ミス・オールサンデーの頃は、強くて実力があるようなイメージでしたが、ルフィたちの仲間になってから、あまり目立った活躍をしていないような気がします。仲間のサポートみたいな感じで、敵を倒す強さがなくなったような…。 ルフィ、ゾロ、サンジは相手を倒す戦闘力があると思いますが、ロビンはどうなのでしょう。 ロビンが仲間になった時は、「趣味は暗殺」とか言うくらいだし「麦わらの一味、戦闘力アップだー」と思ってたのですが、思ってたほどの活躍ではないので、ちょっともどかしい気もします。 みなさんは、そう感じませんか?もちろん、知識があるし戦い以外のところで活躍しているのは分かってるんですが…

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • ワンピースのラスボス

    ワンピースのラスボスは 1話に出てきたヒグマだけど ヒグマは1話で死んだので ラスボスはもう実は死んでる ってことだと思いますか?

  • ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

      みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

  • シーザーの「来た、見た、勝った」はどこに?

     フランス語やイタリア語の文の中に駄洒落っぽく 出てくるので、韻を踏んだ面白い言葉である ことは分かるのですが、よく考えたら、 具体的にどうゆう場面でのセリフなのか 読んだことがありません。  多分、ガリア戦記で迫り来る敵軍を前に シーザーが言った言葉だと思うのですが・・・  そこで質問です。 この「来た、見た、勝った」 1)ガリア戦記のどのあたりに出てくるのでしょうか? 2)なぜこの言葉が有名になったので  しょうか? そのきっかけは?

  • 猫 嫌なことされたとき噛む前に

     猫は嫌なことされると、引っ掻いたり噛んだりするイメージが強いですよね。  ただ、ワシが普段接していて気づいたんですが、噛む前に「舐める」という仕草がありませんか?  爪切るために足を掴んだり、こびり付いた汚れを落とすために少し抑え付けたり、くつろいでるところを飼い主の勝手で撫で回したりと、まあ嫌がることをするとうちの愛猫はまず舐めます。  そこからさらにしつこくすると噛みます。  あの舐めるという動作も、一応抗議として攻撃の行動なんでしょうか?  ただ、毛の無い人間からすれば、舐められると痛いこともあるので攻撃されてるみたいな感じになりますが、例えば猫同士だと舐められても気持ち良いだけですよね。  となると、猫としては攻撃してるのではなく、気持ち良い目に遭わせて、嫌なことから注意をそらせることでやめさせようとしてる風にも取れます。  どっちなんでしょうね?(^_^;  抗議とかではなく、「とりあえず相手してやるか」程度の気持ちで舐めている?

    • ベストアンサー
  • 自己防衛できるグッズについて

    先日、出先の広めのエレベーターで少し怖い思いをしてしまいました。(相手の男の人1人、私も女1人でした)ちょっとお酒が入っていたようで、絡まれた感じでしたが、この先も女1人で行動したときに何があるかわからないので自己防衛グッズを持ちたいと思い、ハンズへ行ってみたら、いわゆる攻撃に値するものは売っていなくって、取りあえず防犯ベルは買ってみました。でも、私としては、危険な目にあったとき、相手がひるんだ隙に逃げたいので、攻撃とまでは言わなくても、例えばスプレーで目が痛い隙に取りあえず逃げられるようなものを探したいと思っています。相手を攻撃したいわけではないので、この際、目さえ痛ければ殺虫スプレーでも良いかなと思ったのですが、何か他にも一瞬相手にダメージを与えられるものがあれば教えてください。それと、一般に売っているスプレーの中で、目が痛くなって、相手がひるんでしまうようなものがあれば教えてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ワンピースのラスボスはルフィと分離したニカ!?

    ワンピースのラスボスはルフィと分離したニカなんじゃないでしょうか!? まず 遊戯王の闇遊戯 ぬーべーの鬼の手 ゼノブレイドのモナド テイルズオブディスティニーリメイクのディムロス みたく主人公の強さの源たる存在が最終章で主人公と戦うって王道といえるじゃないですか 作者の『ラスボスは第一話から登場してる』発言にも辻褄が合う!

  • ラスボスは・・・

    敵を欺くにはまず味方からなんて言葉がありますがそんなことするやつの最終的な敵は孤独だと思うのですが違いますか?

  • 保育園での強い子との接し方…皆さんはどう対処されていますか?(長文)

    保育園での強い子との接し方…皆さんはどう対処されていますか?(長文) 4歳の息子を保育園に通わせています。 2歳半からずっと同じ組で、それなりに仲良くしていたある男の子がいるのですが、4月から次の組にあがったあたりから、息子に対する行動が目に余るものがあります。 ・朝、行くとその子は大抵先に登園していて、息子を見つけると必ず叩くなり、攻撃しにきます。 ・登園したら、組で支度をさせてから、あとはホールで好きに遊ばせるのですが、「支度をしてからね」「叩くのはよくないよ」と言っても、攻撃や暴言をやめません ・今の組が、施設の構造上奥まった場所にあり、いつも先生が駐在している場所ではなく、私が制しても聞く耳を持たず、息子が逃げ回る状況です これが毎朝のことで、今朝は、自分より大きなゴム製のブロックをひきずりもってきて、それで息子を叩いてきたので、とうとう私は怒ってしまいました… 先生に話しても、「話せばわかる年齢だから」と言い、話せて聞かせていますが、その場限りで、翌日には同じ状況です。 息子は、物申す性格ではないので、それも要因だとは思いますが、その性格を責める必要はいまはまだないと思っています。 むしろ、「嫌なら辞めてと言うんだよ。先生にも言うんだよ」と毎朝、子供に言うたびに、困った顔をしています。後日、聞くと、「言ってもまたやってくるんだよ~」と困り顔です。 先日、親子遠足で偶然その子とそのご両親と同じ動物を見る状況になりましたが、その時は、その子もご両親がいるからか、叩いたり、暴言を吐いたりの行動はなく、二人で仲良く見ていました。でも、最後の方には背中を強く押したりしていましたが… その子のおかあさんはお仕事が忙しいみたいで、愛情が足りていない(ご両親には失礼ですが…)のが主要因、という気がしてなりません。だからと言って、私がその子に何か教えてあげられる状況でもない、と思うと歯がゆくも思います。 お迎えに行くと、仲良く戦いごっこをしている日もあるので、一概に怒れないのですが、朝の様子は「戦いごっこ」と言うにはほど遠い感じです… 改善の気配がないので、すぐにでもご両親に直談判したい気持ちですが、それは出来れば最終手段にしたいところです。 このような子が自分の子に付きまとう場合、皆さんはどのような対処をしてこられましたか? こうして、かわした、対処した、という具体策をお聞かせ頂きたく、投稿致しました。 長文読んで頂き、ありがとうございました。