• ベストアンサー

マンションのオープンルームについて教えてください

マンションのオープンルームについて教えてください よく不動産会社のHPで、オープンルーム開催日が、物件ごとに 2日間くらい予定されていますが、この間は不動産会社の営業が 物件内に常駐しているのですか? また、開催期間が2週間~くらいの物件もありますが、この間も常駐 していて、いつ行っても説明とかが受けられるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

オープンルーム開催日は必ず販売会社の営業社員が常駐しています。 来客は基本的に飛び込みでも歓迎はしますが、ネットなどで予約していった方が、懇切丁寧な説明を受けられます。 開催期間が長い物件の場合は、販売戸数が多いですね。 当然、営業スタッフが常駐しています。 オープンルームは竣工間際に、建設中に販売して売れ残った物件の在庫一掃セールみたいなモノです。 ※ローン事故でキャンセルになった物件も含まれます。 新築でそこそこの戸数があるマンションでは、モデルルームで販売します。

gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。