• ベストアンサー

オープンハウスを開催する理由

不動産会社がたまに開催している、オープンハウスですが、 物件をオープンハウスとして開催するか否かの理由は何でしょうか? 早く売りたいとか、売主からの依頼とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.1

一般媒介ではオープンハウスは開けません。選任媒介でやっているうちに 一日でも早く多くの客に物件を見せたいからオープンハウスを開催します。 地域にビラをまき地域中心に客を集めます。 一般媒介なら協力業者や自社にきた客をそのつど案内していく地道なやり方に なります。