-PR-
解決
済み

i-modeにメールで画像を送る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97350
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

i-modeの携帯にマックから画像書類を送りたいのですが、方法を教えてもらえないでしょうか?
GIFでないとダメとか画面サイズは機種によって違うとかは知っているのですが、『Outlook Express 5.02』でエンコードのタイプとかが分からなくて、きちんと送信できません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 結論から言ってしまえば、iモードへ画像つきのメールを送ることは不可能です。

 ご自分のホームページは持ってますか?もっていらっしゃるのでしたら、そこに画像をアップロードして、そのアドレスを携帯に送って、インターネットを通して画像を見ることしか、現状のiモードではできないのです。その際は、GIFにすることはもちろんですが、容量も気をつけてください。お使いの携帯によって最大容量は違うと思います。

 また、ご自分のホームページアドレスをもっていらっしゃらなかったら、フリーで(たとえばこのgooのような)手に入りますのでこの機会に作ってみては!
 ご自分のホームページを持ちたくなければ、どこかの会社が、画像を送ることの代行をしているという話を以前聞きましたので、検索サイトで検索してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
adada

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 18:31:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

i-modeへは、画像を直に送ったりできません。

添付ファイルとなってしまい、サーバで削除されてしまいます。

SYSHさんのいうように、どこかのwebスペースへ画像をおいて、そこへのリンクをi-modeに送りましょう。
お礼コメント
adada

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 18:31:56