• 締切済み

i-modeへメールを転送したい

今、プロバイダと契約したときに登録したメールアドレスを持っています。 そこで、このアドレスに送られてくるメールをi-modeへ転送したいのですが どのようにすればよいのでしょうか? メールソフトはアウトルックエクスプレスです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• k-chan
回答No.2

プロバイダはどこですかぁ? ま、たいていのプロバイダは、無料で「転送サービス」をしくれてます、 最低でも1カ所、場合によっては3カ所のところもあります、 私が使っている「Dion」は、3カ所まで無料転送です。 自分の加入してるプロバイダのHPに、各種設定変更(オプションサービス)のページがあると思います、 探して下さい…。 i-modeに転送ですが、やはり「250文字の壁」がありますので、全文を読むのは不可能に近いと思います、 私も、i-modeに転送させていますが、DoCoMo AOLiサービスを使っていますので、 いったん、AOLiに転送→そこからi-modeに転送という形を取っています。 転送設定で大事なのは「サーバーに残す・残さない」という項目があるのですが、 この設定を「残さない」にしてしまうと、i-modeで受け取ったメールはサーバーに残らないので、 パソコンで開くことが出来なくなります…、要注意です!

• po-net
回答No.1

>メールソフトはアウトルックエクスプレスです。 メールソフトではできません。 プロバイダのサーバーで設定する必要があります。 参考URLのように、携帯へ転送するという方法もありますが、転送しても250文字の壁が大きいです。 大抵は最後まで読めないでしょう。 gooのフリーメールのように、送信者と用件だけなどといった「概要」だけを携帯に送信する方法もありますね。 ドコモの携帯でしたらリモートメールという方法もあります。 携帯から、プロバイダのメールを操作する機能で、有料です。 ⅰMENU→メール→リモートメール と進み、詳しい情報を見てください。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/option/free02.html