• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンにデータを移さないのは、なぜ?)

パソコンにデータを移さないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J752Nのプリンターを使用していますが、スキャナーで読み込んだ画像をパソコンへのデータ移行ができない理由は何でしょうか?
  • プリンターのUSB差込口かパソコンのUSB差込口のどちらにデータが書き込まれるのか、設定などがあれば教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。なぜパソコンにデータを移さないのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

どうゆう、 接続はされてますか? 最近の複合機 プリンターは 無線LAN接続とUSB接続の 両方があって どちらでパソコンとの 接続を行うと もう一方の接続は使えません。 一度、パソコンのドライバーを アンインストールしてから ホームページより 最新の物に変えてみましょう。↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n そうして無線LANか USB接続かの どちらかで接続すれば プリンターもスキャナーも 両方とも使えます。 わからなければ サポートセンターにて 聞いてみてください。↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/sp/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4855/10270)
回答No.1

> パソコンの方にデータで移せないのは、なぜでしょうか? ・PCにブラザーのソフトをインストールして起動していない ・ネットワークがつながっていない などでしょうか。 > USBにデータを入れる? プリンターの差し込み口でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBのデーターが印刷できない

    SONYのUSBメモリー(USM2GL)をDCP-J940NプリンターのUSBフラッシュメモリー差込口に挿入したのですが、「正しいメモリーに交換せよ」との内容のメッセージが出る。SONYのUSBは使えないんでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFIには繋がっているのにパソコンと繋がらない

    DCP-J586Nをパソコンが繋がりません。WIifiには繋がっているのにパソコンがプリンタを認識しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターへの送信データーの削除について

    ブラザープリンター「DCP-J557N」を使用してますが、前回のデーターが残っていて新規印刷ができません。残っているデーターを削除したいのですがお教えください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン→プリントアウトできません。

    DCP-J4220Nを使用していますが、パソコン→無線でプリンターに、プリントアウトができません。 インターネットサービス会社を、au→ソフバンに変えた事による設定の影響だと思います。また、パソコンのデバイス→プリンターとスキャナー→プリンターのプロパティー→ポートで、COM1シリアルポートにチェックされていて、変更ができません。これも、原因かな?と思います。 パソコン→プリンター(DCP-J4220N)へ無線での設定方法を教えて下さい。パソコンは、サーフィスプロ3で、windows10です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいパソコン 10にプリンターの接続の方法

    DCP-J925Nのプリンターですが 現在パソコン7から10を買いました どのようにドライバーを接続したらよいかわかりません 10にドライバーを入れる順番を詳しく教えてください 尚、DCP-J925N は 10に対応しているとおもいます よろしくお願いいたします  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたデータをパソコンに送信できない

    機種=DCP-J983N でスキャンしてパソコンに保存しようとしますがパソコンと通信ができなくてデータを送りる事ができません。パソコン側(Control Center4)からも同じようにプリンターを認識しません。 (エラーメッセージ=接続エラー、TW006) パソコンとプリンターは無線で接続しています。パソコンからの印刷はできます。 (時々印刷できない事がありますがプリンターを再起動すると繋がるようになります) 18日に「フルパッケージ」をインストールしてみましたがエラーは直りませんでした。 今はスキャンデータはUSBに保存していますのでパソコンに直接保存できるようにアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたデータがパソコン」に送れない

    DCP-J92Nを使用、以前FMVでは処理できたが、新たにNECに機種変更してから、 スキャナーでの取り込みができなくなった。送信は無線LANです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンの文書が印刷できません

    プリンターはDCPーJ577Nです。パソコンはDELLです。パソコンを移動させて文書を作り、元の位置に戻して文書を印刷しようとしたら印刷できなくなりました。USBの差し替えをやってみましたが、何の反応もありませんでした。どうしたらいいのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225Nの印刷に時間が掛かる

    DCP-J4225Nを使用してます。USBで接続しています。パソコンからプリンターまでにデーターが届くのにかなり時間がかかります。印刷は出来ますが数分、数十分かかります。どう対処したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターを有線LANで接続できません

    ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。