• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン→プリントアウトできません。)

パソコンからプリントアウトできない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nを使用していますが、パソコンから無線でプリンターにプリントアウトができません。インターネットサービス会社を変えたことが原因かもしれません。
  • パソコンのデバイスのプリンターとスキャナーのプロパティーでCOM1シリアルポートにチェックがされており、変更できない問題もあります。
  • 無線での設定方法を教えてください。パソコンはサーフィスプロ3で、Windows10を使用しています。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316 プロバイダーの変更に伴ってルーターの交換を行った場合、 プリンターを新しいアクセスポイントに接続し直す必要があります。 1.プリンターに登録されているネットワーク設定値をリセットします。  手順は、以下のURLをご参照ください  https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977 2.ドライバー類を一旦アンインストールし、再度インストールします  インストールの手順の際に新しいアクセスポイントを登録します 3.新しいアクセスポイントへの接続(切替)を済ませても  接続ができない場合は、以下のFAQもご参照ください  【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません  https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があるかもしれませんね。 ・一旦、DCP-J4220Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipadによるプリントアウト

    DCP J515N 設定 WIFI設定によりPCからは無線でプリントできますが、IPADからのプリントアウトはできないのでしょうか? IPADでプリンターを探しても、感知しません、根本的な対応しないものなのでしょか?

  • プリンタはオフラインですとプリントアウト出来ません

    DCP-J552N使用しています。 無線LAN接続設定完了しiPhoneからプリントアウトしようとしましたが「Brother DCP-J552N プリンタはオフラインです。」と表示されプリントアウト出来ません。「続ける」をタップしても一向に開始せず同じ表示が繰り返されるばかりで困っています。 WiFiは青く点灯しています。RSS消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトができません。

    ご存知でしたらおしえてください。 プリントアウトしようとすると 「パソコンが見つかりません。 本体とパソコンの接続状態を確認してから操作をやりなおしてください。」 ノメッセージが表示されます。 どうすればよろしいでしょうか? ※プリンターの機種はDCPーJ982Nです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPadから直接プリントアウト

    DCP-J152NとWiFiの接続を試みて、そこまでの設定は完了したんですが、アプリをとって、iPadとプリンターとの通信ができず、プリンターが見つかりませんと、表示されます。前に、偶然、写真を無線でプリントアウトできたので、できるはずなのですが。電源つけ直し、ipを入れてみたのですが接続できず。。。無知すぎて、ご迷惑かけますが、助言よろしくお願いします。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトできません

    DCP-J982 を使い始めようとセットアップし、ドライバーインストールもできたのですが、実際にドキュメントをPCからプリントアウトできません。 プリンタのプロパティからテストページの印刷を試みたのですが、データは送信されているようですがプリンタがデータを受信するだけでプリントアウトしません。 どうすればよいでしょうか。。。 お手数かけますが、どうすればいいのかどなたか教えてください。<(_ _)> ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトが遅い

    DCP-J562N DCP-J968N MFC-J987DN 印刷プレビュー プリントアウトが遅い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できません

    DCP-J952Nを使用しています。最近、無線ルーターを変更しました。パソコンとルーターは無線でつながっています。プリンターとルーターもつながっています。再度プリンタードライバーもインストールしなおしました。しかし印刷できません。パソコンがプリンターをデバイスとして認識していません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトできません。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J952N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPhoneの画像をプリントアウトしたいのですが『プリンタはオフラインです』と表示されてプリントアウトができません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPhone8     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンのポート(LP1 COM)について

    パソコン素人です。 現在外出持ち歩きに lenovo X60という機種のパソコンを使っています。 どうしても使う必要の有るソフトで、「COMポートを1に設定しろ」と言うのが有ります。 デバイスマネージャーで確認してもどうもこの機種にはCOM1(シリアル)ポートが有りません 調べるとこの機種には元々シリアルのポートは存在していない事が分かりました。 不思議に思っているのですが これは外部通信/制御の為の物なのですがこれのケーブルそのものはUSBです。 でも何故か?ポートをCOM1にしないと動きません。 そのような機種にポート(LP1 COM)を作る事は出来ないでしょうか? そもそも最近のPCでシリアルポートの有るパソコンってあまり見かけないような 気がしますが 何か対策は方法は有るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • プリントアウトできません

    最近ウィンドウズ10 を無料でアップデートしました。それから今まで使用できていたプリンタが認識されずプリントアウトできません。エラーメッセージに「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出てきます。これまでUSBポートからプリンタに接続していました。プリンタのプロパティ>ポート>双方向サポートを有効にする にチェックしても印刷されません。プリンタはCANON PIXAS IP4600です。どうしたらいいのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。