• 締切済み

再生紙トイレットペーパーの臭いをとる方法

再生紙トイレットペーパーには独特の臭いがするものがあり,この臭いが嫌いなのですが,先日買ったものがまさにそうで困っています.12ロールもあり捨てるのはもったいないので,臭いが抜けてくれないものかと,全部ビニールの袋から出して消臭スプレーをかけましたが,多少はましになったものの臭いが消えてくれません.何かいい消臭方法はないでしょうか?

noname#26283

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

もし、芯のあるタイプのものなら、芯に芳香剤やお好きな香水をかけて下さい。 回る度に、香がすれば多少誤魔化せると思います。

質問者

お礼

満足のいく回答が得られませんでしたので,良回答なしで締め切ります.ご了承下さい.

質問者

補足

ご回答ありがとうございます.お二人とも別のにおいをつけるやりかたですが,できれば嫌な臭い自体をを抜いてしまいたいです.やはり難しいのでしょうか?

noname#7277
noname#7277
回答No.1

そのビニールはまだとってありますか? あればその中にもう一度詰めて、中に包装を向いた固形石鹸(安売りのもので充分です。カネボウの絹石鹸やラックスがお勧め)をひとつ入れて、口を締めます。そのまま2日も置いておけば、石鹸の香りのトイペ完成です。 もし、もっとしっかりにおいをつけたければ、ハーブのバスソルトを一つかみ、ポリエチレンの袋に入れて、同様にビニールの中に(ドイツ製クナイプのラベンダーソルトがお勧め)。 (ただしラベンダーの場合、あんまり強く香りをつけすぎると、腰掛けたまま、タイムスリップということもあるかもしれません・・・?)