• 締切済み

再生紙トイレットペーパーの臭いをとる方法

 再生紙トイレットペーパーには独特の臭いがするものがあり,この臭いが嫌いなのですが,先日買ったものがまさにそうで困っています.12ロールもあり捨てるのはもったいないので,臭いが抜けてくれないものかと,全部ビニールの袋から出して消臭スプレーをかけましたが,多少はましになったものの臭いが消えてくれません.何かいい消臭方法はないでしょうか?

noname#26283
noname#26283

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

もし、芯のあるタイプのものなら、芯に芳香剤やお好きな香水をかけて下さい。 回る度に、香がすれば多少誤魔化せると思います。

noname#26283
質問者

お礼

満足のいく回答が得られませんでしたので,良回答なしで締め切ります.ご了承下さい.

noname#26283
質問者

補足

ご回答ありがとうございます.お二人とも別のにおいをつけるやりかたですが,できれば嫌な臭い自体をを抜いてしまいたいです.やはり難しいのでしょうか?

noname#7277
noname#7277
回答No.1

そのビニールはまだとってありますか? あればその中にもう一度詰めて、中に包装を向いた固形石鹸(安売りのもので充分です。カネボウの絹石鹸やラックスがお勧め)をひとつ入れて、口を締めます。そのまま2日も置いておけば、石鹸の香りのトイペ完成です。 もし、もっとしっかりにおいをつけたければ、ハーブのバスソルトを一つかみ、ポリエチレンの袋に入れて、同様にビニールの中に(ドイツ製クナイプのラベンダーソルトがお勧め)。 (ただしラベンダーの場合、あんまり強く香りをつけすぎると、腰掛けたまま、タイムスリップということもあるかもしれません・・・?)

関連するQ&A

  • トイレットペーパーのにおいについて

    先日香りつきのトイレットペーパーをもらったのですが、臭くて臭くて仕方ないのです。トイレットペーパーからトイレのにおいがします。 臭いが混じって、トイレが臭くてたまりません。 トイレと洗面所と一緒になっているので、ますますつらいです。。。 どうしてわざわざトイレの香りをつけるのだろうと疑問に思ったのですが、中には香りのいいものもあるのでしょうか? 微香、無香のトイレットペーパーを使われている方、どちらでも、使用感を教えていただけないでしょうか。 また、安くてオススメのトイレットペーパーがあったら教えて下さい!

  • トイレットペーパーを買ったら袋に入れてもらいますか?

    先日スーパーで買い物の清算でレジに並んだら、前にいた50代位の 男性が18ロールのトイレットペーパーを袋に入れて、と言った様で 店員が一番大きい袋(半透明)に苦労しつつ入れていました。 しかも、2パック。 レジがそこそこ混んでいるのにそんな要求をする男性に少し腹が 立ちました。店員さんも袋を渡すだけでいいのに…と思ったり。 しかも結局中が透けているのに、何故袋に入れたかったのか? 雨も降っていないし、トイレットペーパーのパックには取っ手も ついていたので袋に入れるメリットが分かりません。袋がパツン パツンで余計に持ちづらくなっていたように見えました。 皆さんはどうしていますか?私はシールを貼ってもらって終わりです。

  • 夫のトイレットペーパーの使用量の多さといったら・・

    夫が大便の時にトイレットペーパーを大量に使うことが、気になって仕方ありません。 「紙くらい好きなだけ使わせてあげればいいさ」 「そんなに高価なものじゃないし」 「それで夫が快適なら、そんなに気にすることじゃない」 と毎日思い続けて、早5年が経ちました。 夫は、ほぼ毎日、起床朝食後、出勤前にトイレに10分ほど籠ります。 その間、トイレットペーパー(ダブル30m巻き)を1/3ロール以上使います。 水も4~5回流します。 少し出る→拭く→流す→また少し出る→拭く→流す・・・を繰り返すそうです。 最後は、ウォッシュレットでお尻を洗う→拭く→流す→消臭スプレーを大量に散布、で完了です。 彼が入った後の便器の中には、流れ切らずにトイレットペーパーが残っていることもしばしばです。 そのうち、詰まるんじゃないか、と。 「詰まらないように頻繁に流している」とは夫の弁です。 消臭スプレー(夫の希望で香りつき)も大量にシューっとするので、 直後にトイレに入るとむせ返ります。 使用量はどうしても減らせないらしいので、もうそれは諦めました。 あとは、私の気の持ちようだと思うのです。 「夫がトイレットペーパーを使いすぎるのが嫌」 「何度も繰り返し流すのも嫌」 「使用後に消臭スプレーを大量にトイレ内に散布するのも嫌」 これを気にしないようにするには、私はどのような努力をすればいいのでしょうか?

  • 生ゴミのにおいと虫対策

    アパートに冬場に住みだして半年です。 台所の生ゴミの臭いを消したいと考えています。理由は、臭いがすることと小さな虫が部屋に入ってくるからです。 新聞紙を使うとよい、ということが過去の答えにありましたが、私の家はニュースはネットで見るため、新聞は取っていません。小さなビニール袋に入れて、口を縛って捨てるというのも読みましたが、スーパーでもらってくる袋も数に限界がありますし、そのためにわざわざ買うのはもったいないです。 消臭スプレーと言うことも考えましたが、スプレー自体、後の処理を考えると詰め替えもできないので困りものです。 何かビニール袋、新聞紙、消臭スプレー以外に方法をご存じの方はおられませんでしょうか。もしありましたら、ご教示くださいませ。

  • トイレットペーパーの袋の通気口について

    先日トイレットペーパーを3つほど購入したのですが、トイレットペーパーの袋の上部を見たところ、添付した画像の位置に通気口の様な穴が3つとも開いていたのですが、トイレットペーパーの袋はみんなこのような穴が開いている物なのでしょうか。 それとも何かいたずらで開けられたのか、自分で開けてしまったのかが分からないため少し不安です。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • どんなトイレットペーパーをつかってますか?

    くだらないと言えばくだらない話です。 トイレットペーパーなのですが、牛乳パックの再生紙で生協の130m巻を ずっと使ってました。 しかし、気がついたら、いつの間にか幅が10cmなんですね。 だから使いにくかった。 それに、妙にちぎれるようになって使いにくいし、あっちこっちトレペゴミがおちてる。 でもバージンパルプでのネピ○と、クリネック○とかは贅沢かと、でも値段もかわらないし、使ったら、ソフトで、幅も11cmあって使いやすい。 今後も使ってみたいなと。 我が家は牛乳パックは洗ってリサイクルしません。 洗う水がもったいない(自腹分になるし)のと、パックを切るに、 指力が入らないので切れないから。 でも、’善意の人’が洗って出した牛乳パックで作ったトイレットペーパーを使わないとエコじゃないでしょう? 値段は対して変わらないいのに、だから余計に、悩んでるんです。 原発反対で、エコ目指して、エアコンは使わないようにして14年、今年は外しました。 冷蔵庫もダウンサイジングしたし、なのにトイレットペーパーを長年の生協の再生紙からかつてないバージンパルプしてもいいのか?

  • トイレットペーパーの消費率

    180メートルのシングルのトイレットペーパーが8日でなくなりました はやいですかね? 漢方を飲んでいるので便通がよく大きいほうを一日2回はします みなさんどれくらいですか? 前はダブルのトイレットペーパーが一ロール一週間でした 三倍は使っています 何か節約方法はありますか?

  • 先日、酔っ払って居酒屋のトイレットペーパーロールを破壊してしまったので

    先日、酔っ払って居酒屋のトイレットペーパーロールを破壊してしまったのですが、、、、どれくらい請求されるかご存じの方いればお願いいたします。

  • 中国製のトイレットペーパー・・・

    先日、夫にトイレットペーパーを頼んだら「一番安かったから」とのことで 某スーパーのPB(プライベートブランド)商品のセットを買ってきてしまいました。 そこには中国製の表示が! 私はPB商品には中国製が多いので買わないのですが、夫はまさかトイレット ペーパーまで中国製だとは思わなかったそうです。 きちんと話しておかなかった私が悪いのですが、この12ロールをどうしたものか・・・ 大事な場所に触れる物ですし、薬品の外陰部からの吸収率は高いと聞いて いるので心配です。今まで知らずにさんざん使ってきたのかもしれませんが ただいま妊娠初期なので中国製品に対して不安が大きいのです。 中国製といえども日本の会社が作らせているのだから変な薬品は使われて いないでしょうか?でもそうやって信頼してきて餃子事件なんかも起きて いるんですよね。 パッケージにはパルプ100%、蛍光染料は使っていないくらいしか書かれて いません。 高い物ではないので買い換えて残りは掃除にでも使ったほうがいいですかね? 悩みながら既に1ロール使い始めています。何だかもやもやした質問ですみません。 どなたかアドバイスください。

  • 三角コーナーのにおい対策教えてください!

    暑い日が続き、キッチンの三角コーナーのにおいがすごいです! 一応生ごみ用の消臭スプレーをかけていますが、全然効き目はなく、小さな虫も発生しています! どうしても毎日野菜の皮や、食べ残しなどの生ごみがでてしまい、かといってビニール袋をかえるにはまだ早すぎるかなっていう量しかたまっていないので頻繁にかえるのはもったいないなぁと思ってしまいます。 1度生ゴミだけをまとめたゴミ袋を外のベランダにおいておいたら夜中に猫にあらされて大変なことになってしまったので外にはおけません。 皆さんはどうされていますか? あと、三角コーナーのふたつきってにおい抑えられますかね?

専門家に質問してみよう