• 締切済み

生理が来ても妊娠するのか

3月4日に行為をしてその一週間後に7日間生理が来ました。その後行為はしていないのですが、現在生理が5日間予定日を過ぎてもきていません。友人に2回目の生理が来るまで妊娠しているか分からないと言われたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

行為後に7日間の生理期間があれば問題無いです。 今来ていないのは単なる遅れです。 勘違いし易いのは、生理予定日付近にあった出血を生理だと勘違いするケースが希にあるのです。 着床出血なら、次の生理は来ません。出血の量は通常の生理よりは明らかに少ないですが、場合によっては数日間になるので、生理だと勘違いする人も居ます。 排卵出血と言う場合もありますが、あなたの場合には行為1週間後なので、排卵出血ならそれまでに精子が生存していないので、ほぼ妊娠する事は無いでしょう。 そういうことで、今回は単に遅れているだけでしょう。 それでも心配ならドラッグストアで簡易妊娠検査薬を買って調べて見ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.1

生理が来たら妊娠していません。 生理ならね。 あなたには生理と、不正出血と、着床出血と、排卵出血 区別つきますか? いつも通りの時期に、いつもと同程度の期間、 いつもと同じくらいの量が出たならおそらく生理でよいと思います。 問題はいつもと違うのにそれを生理だと思い込むことです。 不正出血なのに、着床出血なのに生理だと思い込んで 何の対処もしなかった結果妊娠に気付くのが遅くなることもあると思います。 心配なら検査薬を試すといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理が1週間ほど遅れていて、体調がおかしいので心配になり、書き込みをさせていただきました。普段は30日周期で今まで遅れたことがほどんどありません。 ただ、生理予定日より3週間ほど前にした行為の最中にコンドームが破れてしまったことがあって、もしかしたらその時に妊娠しているのでは・・・と思ってしまっています。その行為の翌日から、今まではあまり出ることがなかった、卵の卵白を薄くしたような少しすっぱい匂いのある白いおりものが頻繁に出るようになりました。 現在ある体調の変化は、生理予定日よりも1週間ほど前ぐらいから、微熱(37度ぐらい。普段は35度代です。)が続き常に体が火照っているようで、便秘がちになり、たまにチクっとする腰痛が起こるようになりました。 参考までに、上記のコンドームが破れてしまった性行為以外での性行為は、生理予定日よりも1週間ほど前に2回しました。2回とも膣外射精です。 生理の遅れが心配になり、生理予定日より1週間たった今日、検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。陰性が出ましたが、症状があるだけに妊娠したのかな?と思ってしまいます。現在、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 流産後生理不順での妊娠の可能性

    2月8日に完全流産しました。 完全流産の為手術はしていません。 流産後も数日間は出血がとまりませんでした。 お医者さんからは生理を1回みたら妊活していいとのことでした。 その後3月5日から17日まで生理がきました。 最初の4日くらいは茶おり程度でその後は2日目くらいの多めの出血がつづきました。 4月4日から13日まで次の生理ががきました。1度SEXしましたが、生理がきたので妊娠はないですね。 その時も前回同様数日茶おり程度でのこりは少し多めの生理でした。 今月予定がだいたい4~9日になってるんですが、2日くらいにかるい茶おりらしいのは2日間でてたのですが、3日にSEXしました。でも、はっきり旦那が出したのか出なかったのかはわかりません。 その翌日から普通のおりものになり生理がきません。 きになり9日に検査薬をしましたが陰性でした。 そして昨日またSEXし、今回は確実に中出ししてます。 もちろん生理前だと妊娠はほぼないのはわかってます。 しかし流産後で不順の為よくわかりません。 それに茶おりらしきのも止まっちゃったのでそこもきになっちゃって投稿しました。 ちなみに生理管理はサイトのみで基礎体温などはつけていません。 流産以前は、ちゃんとその日に生理がくるようなタイプではありませんが、毎月5日間ほど生理はちゃんときてました。 2人目が欲しいので期待も少ししちゃいますが、行為した日がほぼ予定日(サイトによると)なので可能性はほぼ低いのはもちろんわかってます。 それに生理前、生理中の行為で途中で生理がとまり妊娠しないってこともわかってます。 どなたか教えていただけませんか? また同じような経験された方いらっしゃいませんか? それから、もしこのような場合もやはり行為から2.3週間たたないと検査薬は反応しないのでしょうか? 長くなり申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理と妊娠の関係が分かりません

    こんにちは、私は高校生です。 タイトルにもある通り生理と妊娠の関係がいまいちよく理解できず質問をしました。 私は学生なので妊娠は出来ないのでいつも行為をする時は生理の直前辺りにしています。 毎回生理予定日の3日前などに行為をするため、 いつも行為の3日~6日後くらいに生理が来ます。 行為をすると生理が予定日より遅くなることも多いですが、予定日の前後3日間で来ることが多いです。 そこで、やはり毎回行為をしてから生理になるまで不安が付きまとうのですが、生理が行為の三日後にきたなどといった、行為のすぐあとの生理であっても、 絶対に妊娠の心配はないと言えますか? 行為のあとに1回でも生理が来たら妊娠はしていないということは完全なる本当の事実なのでしょうか。 無知であるのに行為をしてしまっていたことはとても反省しています。どうか親切な方、ご回答お願いします。

  • 生理がこない

    生理がこない 10/21に避妊せず性行為をし、彼からピルを貰いました。 その後1日から6日間生理がきました。 そして今予定日2日目なのですが生理がきません。 胸の張りが今日きてこういうのは生理一週間前にくると聞いて 一週間後にくるのかなと思っています。 彼から貰ったのは中用量ピルだと思うのです。 膣外射精を(3回)したので妊娠の確率は低いと思います。 今まで予定日にしっかりきたので少し不安です。 もう少し待てばちゃんとくるのでしょうか? 文が雑ですみません

  • 生理の遅れ、妊娠検査薬

    初めまして。 質問させてください。 ルナルナをやっています。 ルナルナによると今月の生理予定日は9月4日です。 性行為を8月31日~1日に行いました。その際、コンドームを使い避妊をしました。 現在、9月8日ですがいまだに生理がありません。 生理周期は28日~30日です。3月の地震後は周期が32にはなりましたが… ちなみにその前の性行為は8月2日で、8月7日に生理がきました。 8月の性行為は2日、31日のみです。 8月15日に炎天下の中三時間並び、熱中症になりかけた事もあり、その日、胃痛と下痢を経験しました。 ↑が排卵日のズレに関係あるのかな?とも思います。 100%の避妊はないとわかっていますが、避妊しましたし、生理前の性行為なだけに、どうしてって感じです…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使いたいのですが【生理予定日一週間後(性行為から三週間後)】というのがよくわかりません。 生理予定日一週間後ならば11日ですが、性行為三週間後ならば21日なので…どちらで使えばいいのでしょうか? 生理予定日から使えるチェックワンファストも同様でしょうか? 文章ごちゃごちゃしていてすみません。 回答お待ちしております。

  • 生理直後の行為での妊娠

    生理直後の行為での妊娠 以前に投稿した件で不安で不安でたまら なくなりまた質問失礼します。 12月12日から5日間生理でした。 生理直後の18・19日に性行為が あったのですが素股という生で 相手のものを擦り付けるという 行為をしてしまいました。 その後ゴムを装着し挿入してい ます。 生理周期は平均27・28日くら いです。 アプリでの排卵予定日は25日頃 でしたが23日から排卵検査薬と いうものを使用してみたら23日 から25日までの3日間陽性反応 が出ていました。 実際どこで排卵していたかは不 明です。 まだ生理前でもないのに2,3日前 から下腹部が痛み、めまいがあっ たりします。 一週間くらい前には足の付け根 がものすごく痛かったです。 ここのところ妊娠していたらど うしようと常に不安な気持ちか ら体調が優れないだけなのか、 実際に妊娠してしまったのか本 当に不安でたまりません。 性行為があった日から2週間経過 していますが妊娠検査薬は時期尚 早でしょうか? 生理予定日まで待ってからチェッ クワンファストという妊娠検査薬 を使えばいいのかわからないです。 妊娠検査薬の使用時期と妊娠して る可能性についてアドバイスいた だけると助かります。 知識がなくすみませんがよろしく お願いいたします。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 生理が来たのに妊娠している?

    こんばんは。相談したい事があります。 私の彼女が尿検査の妊娠検査をして赤ちゃんができたと言ってきました。 私達は1月5日あたりに行為があり、その時に中だしをしました。 そのあと1月の18日前後だったと思うのですが、ちゃんと生理が来たのです。 その1月の中だしの行為があった後から1月の生理が来る前までに数回行為がありましたが、その時はきちんと避妊をしていました。 そして今、妊娠の反応が出たとのことなのですが、1月18日頃の生理が来たあとからまったく行為はないのですが、生理が来たのに妊娠しているという事はあるのですか?

  • 生理後でも妊娠?

    似ている質問もありましたが、状況が少し違うようなので改めて質問させていただきます。 現在2人目がそろそろほしいなと思っているところです。  通常生理周期が40日程度で(少し短いこともありますが)先月は生理がきませんでした。生理不順なのか、以前にもたそういうこともありました。妊娠しそうな可能性も思い当たりません。  前々回の生理は2月26日~3月8日まであり、その後は生理がこなくて低温期がつづき、その後の生理は4月29日~5月4日まででした。 ところがその生理が終わった直後から基礎体温が高温になりました。 通常生理の時は低温で、その後も一週間ほど低温期が続き、排卵があって高温期になると思っていました。 ちなみに、4月10日、4月28日に避妊なしで行為をしました。 妊娠検査薬を4月27日につかった時点では陰性でした。 この状況でもまだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう