• 締切済み

SUMIFで出した合計をオートフィルタ別にしたい

利益損益の合計を出したいので利益を=SUMIF(N1:N100;">0")、損益を=SUMIF(N1:N100;"<0")という形で集計しています。 この利益損益の合計を月別、週別、曜日別、時間別、さらには何曜日の何時なら・・・ と細かく絞って合計を見たいので、オートフィルタで絞ると合計の表に反映出来ないかと考えています。SUBTOTALでSUMIFを使いたいイメージです。 損益合計値は=SUBTOTAL(9;N1:N100)でオートフィルタに反応して合計値を変えられたのですが、SUMIFで計算している利益、損益をオートフィルタに反応させる方法があれば教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.1

オートフィルタに損益を反映させるのであれば、損益の項目でオートフィルタをかけます。 オートフィルタは、「数値フィルタ」をクリックして「指定値以上」または「指定値未満」を選択し、指定値を「0」とすればそれぞれ、益、損を集計できます 他の項目のフィルタと組み合わせれば思い通りに集計できます。