• 締切済み

「さくらや」オリンピックのメダルで割引になるキャンペーンについて

パソコンを買おうと思っているのですが、オリンピックのメダルキャンペーンのポスターをちらっとみました。 確か、金メダルをとった翌日に10,000円割引だったような。 昨日の(正確には8/23AM3:00)マラソンの金メダルは、今日8/24割引になるということでしょうか? 女子マラソンで金メダルをとったら、PC購入しようとずっと思っていました。 このキャンペーンってお得なんでしょうか? 実際利用された方いらっしゃったら教えてください。 この金メダルラッシュでさくらやも嬉しい悲鳴ですね。

みんなの回答

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

さくらやがある地域なのでしたら、ヨドバシとかビックカメラもありますよね。 1万円割引以前に、元の値段が、どこが一番安いかはチェックしておきましょうね。 似たような話で、ヨドバシで、その地域の野球チーム(横浜店なら横浜ベイスターズ)が勝つと、次の日は、その得点差に応じて、最大5%ポイント還元というのもありますので、トータルの金額を見比べて、お得な方で買いましょう。

chami33
質問者

お礼

さくらやは、うちの近所なんですが、ヨドバシ、ビックは電車に乗らないとないんです。 PC買いについての回答ありがとうございます。 私が知りたかったのは、どこのショップがいいか?ではなく、「GOLDキャンペーン」の翌日というのは、いつ?(深夜決まった場合は、その朝ではなく、翌日になるのか?)ということだったんです。 あと、それを利用した方は、実際にお得だと感じたか? ここで回答を待っていても、なかなかでなそうなので、実際にお店に行って見ます! 「なら早く行けよ!」って感じですか?すいません。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。 「さくらやNets」 http://www.sakuraya.co.jp/cgi-bin/inetcgi/shop/sakuraya.jsp?BV_UseBVCookie=no え~日本人選手が金メダル取ったら\10,000-割引キャンペーンは【指定商品に限る】のと商品によって【値下げ金額が違う】のが注意が必要です。つまり店頭の各商品の前に『GOLDキャンペーン』のステッカーが無ければ対象商品ではないですし,確認したところ液晶やプラズマは\10,000-引きですが例えばDVDレコーダーは最大で\2,500-引きでした。chami33さんの購入予定のPCまで聞いていませんでしたが,あくまであの広告には"最大"\10,000-値引きという表示と"指定商品によって値引きが違う"という小さい注意書きがあります。 chami33さんがどのPCにターゲットを絞っているのか解かりませんが商品の前にステッカーがあるのか確認が必要です。またchami33さんがデスクトップで考えるなら最近話題のB.T.Oでダイレクト販売が売れています。サポートの質も高いですからこういったところも見逃さないで選択肢として考えても良いですね。 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「10周年を迎えたエプソンダイレクト ~山田新社長が描く次の10年」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1202/gyokai78.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

chami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さくらやネットは確認したのですが、とくとく情報にもさくらやニュースにも「GOLDキャンペーン」のことはのってませんでした。 私の狙ってるPC、「GOLDキャンペーン」のステッカー付いてました。 金を取れば10,000円引きです。 その部分は確認済みなのですが、金の翌日というのが気になりまして。 どっちにしろ、昨夜レスリングでも金を獲得したので今日は、10,000円引きってことですね。

関連するQ&A

  • 団体の金メダル

    世界陸上の男子マラソン競技で、日本が団体で金メダルを獲得しました。 メダルをとれたのはうれしいのですが、なにかすっきりとしません。 マラソンで「団体」なんていつ頃から始まったのでしょうか。また、それはオリンピックでもあるのでしょうか。

  • オリンピックでメダル獲得できない日本バレーボール

    日本バレーボールは、女子は1964年東京大会・1976年モントリオール大会で、男子は1972年ミュンヘン大会で金メダルを獲得した。 1984年ロサンゼルス大会で女子が銅メダル獲得を最後に、日本はオリンピックでメダル獲得がない。 なぜ日本はメダル獲得できなくなってしまったのか?

  • アテネオリンピックとシドニーオリンピックを比較して

    今回のアテネオリンピックではシドニーよりも多くの金メダルを獲得しました。アテネ五輪とシドニー五輪について比較したいのですが資料がなくて困ってます。 金・銀・銅のメダル数、マラソン女子・水泳・体操・柔道の今回と前回を比較できるような資料がありましたら、もしくはくわしく解説してくれる方、教えてください(>_<)お願いします。

  • オリンピックが近いですね~ メダルはいくつかな?・・・で、金があって銀がないもの(逆も可)は、何?

    もうすぐトリノオリンピックですね~ 女子フィギュアーでは、金・銀・銅メダル独占も夢じゃないかも。 で、メダルは金・銀・銅と揃っていますが、 A)金があっても、銀がないもの B)銀があっても、金がないもの は、どんなものがありますか? 因みに、私の思いついたものは、 A)金庫 B)銀行 さて、皆さんはどんなものが思いつきますか?

  • 日本人はなぜマラソンでなかなか金メダルを取れないか

    日本はマラソンがとても人気が高く、他の国では日本ほどマラソンが人気を得ていない国が多いと聞きます。 にもかかわらず、オリンピックや世界陸上などの大舞台で日本人の選手がマラソンでなかなか金メダルを取れない理由は何でしょうか。

  • オリンピックのマラソンで

    アテネオリンピックのマラソンでブラジルの選手がトップを走ってる最中に乱入者に妨害され、それが原因で(?)後ろの選手に抜かれて金メダルを逃してしまいましたが、もし彼が「あれがなかったら自分が優勝してた」と主催者側に訴えたりでもしたら、それが認められて彼も金メダルがもらえるということはありうるんでしょうか(二年前の冬季オリンピックのフィギュアスケートでも採点の件で訴えたら認められて「金が二つ」になったというのがあったみたいだし) とくに「乱入・妨害を止められなかったのは主催者側の不手際だ」とでも言われたら主催者側は相手の主張を受け入れざるを得ないということになってしまうんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 女子サッカーは金メダル取れる?

    ロンドンオリンピックで、日本の女子サッカーチーム(なでしこJAPAN)は金メダルを取れそうですか。

  • ソチでメダルを取った日本人選手は男子だけ

    羽生選手が金メダルを取って日本のメダル獲得数は4個になりましたが、今のところ全て男子選手が取っています。一方、女子の方は某ジャンプ選手や某モーグル選手がメダルなるかとあれだけ騒がれた割にはメダルを取れず、カーリングやアイスホッケーもメダルは無理でしょう。シドニーオリンピックなどで女子がメダルを多く取った時は散々「躍進する女子」などとマスコミが騒いだのに、今回は男子のことを称賛しないのは何故ですか?オリンピックの競技は全て男女別になっており活躍する機会は平等にあるため、今回は男子を誉めないといけないと思います。 (なお、私はフィギュアスケートなどで女子選手が活躍するのも勿論期待しています。男子に比べて金メダルを取る可能性は低いと思いますが。)

  • セクシーオリンピックの誘致と 男女平等の問題

    オリンピック競技で、たとえば(マラソン)という種目があります。どう見ても体重が重い人が不利なように感じます。 砲丸投げなどは、痩せていたほうが不利なはずですし・・・ そのような感じでオリンピックには、個人の体格によって有利不利が発生しています。 ボクシングや柔道などは、あからさまに体重を細かく区切っているにもかかわらず、 多くの種目では、体格を問わない、差別なき競争が行われている中、なぜ体重別が・・・ しかし問題は競技の男女分けです。男女は平等であるべきなのに、女は女だけ、男は男だけで行われます。 これでは女性差別となるのではないでしょうか。「女子マラソン」などと言わず、「人間マラソン」で良 いように私には思えます。 ハンデを貰って同じ金メダルってのも、どこかルールがおかしい気が致します。男女の区別無く、みんな一緒にやっては、いけないのでしょうか。もちろん、マラソンに限らず、すべての競技において・・・

  • メダルが目白押しの女子オリンピック選手達

    今回のオリンピックも、女子の活躍が目立ちますね。 その中でも、『史上初』とか『○十年ぶり』という好成績もいくつか出てきています。 そこで質問ですが、以下にあげる女子のメダルの中で、あなたが最も感動、共感、賞賛したいものはどれですか? ・バトミントン女子ダブルス フジカキの銀 ・卓球女子団体 平野、福原、石川の銀 ・競泳女子400mメドレー 寺川、鈴木、加藤、上田の銅 ・アーチェリー女子団体 早川、蟹江、川中の銅 ・サッカー女子 なでしこジャパンの決勝進出(金or銀) ・バレーボール女子 火の鳥NIPPONのベスト4 まだ最終結果が出ていない競技に関しては、期待値込みでお考え下さい。 ちなみに私は、卓球女子団体の銀メダルにジーンときました。 最後のポイントが決まった瞬間、石川が平野に抱きついたシーンなんて、かわいいやら感動するやらで、不覚にも涙腺が緩んでしまいました。 明らかにフライングの質問ですが、ほんのご愛敬としてお答え下さい。