• 締切済み

パソコンのWi-Fiが途切れます

どんなときもWi-Fiからネクストモバイルにかえたのですが、スマホは問題ありませんがパソコンだけ頻繁に途切れ途切れになります。 無線LANのUSBがを見ると 青の早い点滅を繰り返しています。(型はスリーアールシステムという会社の3R-KCWLANです。) これはusbの故障か、パソコンの問題、またはWi-Fi本体側のどれに問題があるかを教えて頂きたいです。 ちなみにパソコン本体のアップデートは最新状態です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>この数値は速度が遅いのしょうか? 「72.0mb」が72Mbps(72Mbit/s)か?72MB/sか?によって違っては来ます。 72MbpsならMB/sの単位に換算すると9MB/sになるので速度としては遅いでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

https://3rrr-btob.jp/archives/items/3r-kcwlan こちらの無線LAN子機ですか。同じものは所有していないので何とも言えませんね。 >青の早い点滅を繰り返しています。 LEDの状態についてはマニュアル等に何か書いてないか?確かめるぐらいです。 その手の製品の場合青いLEDが点滅するのはデータの送受信中にそうなるか?無線LANルーターなどと接続を試みようとしているときそうなりそうな気はしますね。 一番怪しむならそのUSB接続の無線LAN子機でしょうね。 別のメーカーの無線LAN子機に交換して見ればそのあたりはある程度判断できるかも。

y3757343601
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンのことが詳しくないのですが、調べると速度が72.0mbとなってます。 この数値は速度が遅いのしょうか?