• 締切済み

なんでそんなことを言うのだろう…?

ずっと仲良くしてきた男性に、思い切って気持ちを伝えてみました。 気持ちは通じ合っていたと思っていました。会ってすぐに意気投合、いつも一緒にいましたし、私に何かあったときは本当に飛んできてくれました。何か相談があると「二人っきりで話そうよ。」と言ってくれたし、どうでもいい話も込み入った話もなんでも共有してきたし…。 なにより、私と話をするときにいつもきまって「愛」を語り出すんです。ロマンチストこじらせてるなーって感じですけど、私と二人きりのときにこういう話をしてくるのは、無意識に好意があるからなんじゃないかな?って思っていました。 とりあえず私のことは嫌いではないはずです。好みかどうかは置いといてです。彼女はいない歴=年齢だそうです。 なので、正直言って成功すると思っていたのですが、ちょっと考えさせてほしいとのことでした。 それからしばらく経つんですが、先輩の既婚者の男性が「嫁はいいぞ。帰ったら家族がいる生活ってのはいいもんだぞ。」と彼に言うと、「いや、僕はいいですから。一生結婚なんて、できませんし。」と。 「彼女まだつくらんの?」と周りの男子に冷やかされると、「僕に彼女ができるなんて、世の中が終わるくらいありえないことだよ。」と。 そこまでして否定するっていうのはどういうことなんだろうと思いました。 単純に考えたら、私は相談するのには便利な女だけど、趣味じゃなかった、ってことだと思うんですが、かたくなに彼女いないいらないできないってアピールするんだったら、一回くらい作ってみてもいいんじゃないのって思っちゃいます。 それほど私に魅力がないってことだったんですかね?><

みんなの回答

回答No.4

彼はロマンチストなんですよね。傾向としてロマンチストって理想が高いんです。相手に対して完璧を求めるのです。ですから貴女が彼にとって完璧な女性であれば即OKしたと思いますが、残念ながら、貴女は彼の理想とは違うのでしょう。 理想が高く、完璧な女性を求める、シンデレラ症候群の男性バージョンですね。 いつか完璧な女性が現れるかもと夢見てるのかもしれません。ただ現実にはそんな女性はいないと分かっているので、「結婚しない」と言うのかもしれません。 攻略するには結構難しいタイプの男性かなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

それほど私に魅力がないってことだったんですかね?>< いいえ。 あなたのことは好感を持っていると思いますが、それよりも「結婚できない」と思っているあるいは結婚はしないと決めている何か「深い事情」がありそうですね! その内にそのことを打ち明けてくれるかもしれませんが、それまであなたが待てるか?でしょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.2

その本音は彼に聞いてみないと分からないけど、女性に対して変なこじらせかたをしていたら、いざ付き合ってみたら貢がされるだけ貢がされて捨てられるかもしれないとか、そんな変なことを考えているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

まだ、決心がついてないだけじゃないのかな??でも、それはけっこう傷ついたと思うんで、ちゃんと聞いてみても良いかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に嫁と子供がいた

    こんにちは。困っているので聞いてください。 長くなってしまうのですが、ご了承ください、 先月、コンパでであったとある男性と仲良くなり、 彼のアピールもあり、お付き合いすることになり、 今月で1ヶ月になるのですが、最近同じコンパにいた 女性とも付き合っていることが発覚し、 (その女性とあたしはそこで初顔合わせだったけど、 そのとき、幹事だった子とお互い連絡を取っていた為 気づいた) その彼女と意気投合、2人で会いに行こうとしたのですが、 その時に周りから情報を仕入れようとしたら、 世間は狭いものでいろいろ情報が入ってきて、 なんと、彼は結婚して嫁と子供がいることが分かったのです。 とりあえず嫁に知らせないと!と思ったあたし達は 本日仕事終わりに家に乗り込むつもりなんですが。 (今日、あたしと夜からお泊りデートの約束ので彼は フリーということは確か) この行動はもしかして安全ではないでしょうか。 と不安になってきてしまったのです。 逆上でもされたら・・・と思うと、どうしたらいいのか。 でもこのまま泣き寝入りをすることはできません。 お金をせしめるとかそういうことをしたいのではなく、 事実を嫁に知ってほしいだけなのです。 間違っているのでしょうか。回答頂けたらと思います。

  • どうしたら付き合えるのか(男性に質問)

    はじめまして。26歳女です。 今気になってる人は、すごく気が合って、二人でいたら幾らでも話せて楽しめる相性の人です。趣味も合います。 たまたま話す機会があって、すぐ意気投合して飲みにも行きました。 ただ、彼はすごく顔が良いんです。私は・・・彼は「自信持っていいよ!」と言ってくれますが、彼的には雰囲気や容姿が好みからは外れるっぽいです。(性格は彼の好みらしいですが・・) あと、彼が「いつも出会ってすぐ好きになってすぐアタック(私はそれには入ってない)」と言ったことや、「好きになられてもそれで好きにはならない」と言うことから、自信があってえり好みする人なんだろうなーと思って、すごいしり込みしてしまってます・・ ただ一緒にいるだけで楽しいので、動物園いこうよ、とか映画いこうよ、というと、乗ってくれます。 こういうタイプの人に押していっても大丈夫なんでしょうか? いつも玉砕ばかりなので怖くなってしまってます(><)

  • これって意気投合?

    飲み会で会った男性と2人で初めて飲みに行きました。 男性から誘ってくれました。 初めて会ったにも関わらず、夜の19時~翌朝6時まで 一緒に飲んだりカラオケ行ったり。 これってお互いが意気投合してたってことでしょうか?

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • 別居中の浮気について

    今、別居をして一ヶ月になろうとしています。 そんな時、元同僚(女性)から彼氏と別れたと連絡があり、相談に乗りました。 こっちも別居していて、あっちも失恋しているという事もあり意気投合してしまい、このまま一緒になるかなんていっている内に相手に好意を持たれてしまいました。 別居している妻の事は愛していますが・・・妻の方には愛がありません。 妻の事を愛している為、同僚のことは意気投合しましたが、好きではありません。 別居中に、異性に会うのは浮気になるのでしょうか? 教えてください!!

  • いつ言うべき?

    最近好きな人ができました。友達が開いてくれた合コンにいた彼。その後も友達を交えて飲んで意気投合し、お互いの気持ちを確認しました。 でも、私には重大な秘密が・・。バツイチで7歳になる娘がいるんです。 彼は、全く気づいてません。最初はなんとも思ってなかったので、あえてその話はしてませんでした。今はだんだん好きな気持ちが大きくなってきていて、言いづらくなっています。人それぞれかとは思うんですが「この話したら、引くかな?」とか考えてしまうと、なかなか言い出せません。 男の子の友達に相談したら「確かに聞いた瞬間はビックリするだろうけど、男のプライドとして平然を装うんじゃないかな。だけど、かなり気になるよ」と言われ、ますます言いづらいです。 まだ、2人では会っていませんが、来週会った時に「付き合ってほしい」と言われそうな予感が・・・。 この、娘がいるという話は一体いつ言えばいいんでしょうか?今更ながら、最初の合コンで言えばよかったと後悔しています。 ちなみに彼は31歳で、私は28歳です。

  • 気になる人と2回目のデートがしたいです

    大学生女です。 自分が好きな趣味やモノがとても私と合 い、仲良くしてくれる男性がいます。私の好きそうなものを調べて話しかけてくれたり、真剣な話や相談も聞いてくれる人なので、付き合うまではまだ想像出来ませんが少し気になる存在になりました。 趣味や好きなもので意気投合するものがとても多いため、色々とその人ともっと話してみたいと思っています。 今度お互いの趣味で、二人では初めて表参道辺りをお出かけすることになりました。出来ることならこれからも二人(大勢でも大丈夫です)で会いたいと思えるような存在になりたいのですが、 最初のデート(?)で次に繋げるために心がけることはどのようなものがあるでしょうか? 皆さんの体験談やアドバイスありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初対面でホテルへ行く男女について

    初対面で意気投合してすぐホテルへ行くカップルというのは、たまたま好みのタイプだったというのはあるかもしれませんが、基本的にお互いそのような行為が好きな人なのでしょうか? 素敵だと思う人と出会っても、いきなりそこにジャンプすることは考えられないので不思議です。 不特定多数の男性に求められキスをする女性も不思議に思います。

  • 久しぶりの恋愛…。

    初めまして~(^o^) 33歳、久しぶりの恋愛で、どうすれば良いのか分からないことばかりで、質問です。 先日、友達の紹介で知り合った男性のことで相談です。 趣味が同じで意気投合し、週末、私のお家で趣味関係のDVD を見ることになりました。 夕方、来るようなんですが、夕飯を作ってごちそうするべきか、悩んでます…。 まだ付き合ってないので、そこまでしてもよいのか…。 相手の気持ちは分かりませんが、私はこの先、付き合えたら・・・と思ってます(^^) どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • お見合いパーティー後の戸惑い

    お見合いパーティーに参加してカップル成立になりました。 ただ、正直数分話しただけでは男性の違いが解らなくて、まぁいいかなくらいで書いたので困っています。相手は高いお金を何回も払って参加しているようで、初めてカップルになったらしくとても喜んでいらっしゃって。。 私は社会勉強で参加したので、正直ひいています。気持ち悪いとかではないですが、二人で会おうと言われて困っています。どうすべきですか? また、パーティー後、友達がカップルになった男性とその連れの方と食事に行って、けっこう意気投合してしまったのですが、これっていけないんでしょうか?