• 締切済み

なんでそんなことを言うのだろう…?

ずっと仲良くしてきた男性に、思い切って気持ちを伝えてみました。 気持ちは通じ合っていたと思っていました。会ってすぐに意気投合、いつも一緒にいましたし、私に何かあったときは本当に飛んできてくれました。何か相談があると「二人っきりで話そうよ。」と言ってくれたし、どうでもいい話も込み入った話もなんでも共有してきたし…。 なにより、私と話をするときにいつもきまって「愛」を語り出すんです。ロマンチストこじらせてるなーって感じですけど、私と二人きりのときにこういう話をしてくるのは、無意識に好意があるからなんじゃないかな?って思っていました。 とりあえず私のことは嫌いではないはずです。好みかどうかは置いといてです。彼女はいない歴=年齢だそうです。 なので、正直言って成功すると思っていたのですが、ちょっと考えさせてほしいとのことでした。 それからしばらく経つんですが、先輩の既婚者の男性が「嫁はいいぞ。帰ったら家族がいる生活ってのはいいもんだぞ。」と彼に言うと、「いや、僕はいいですから。一生結婚なんて、できませんし。」と。 「彼女まだつくらんの?」と周りの男子に冷やかされると、「僕に彼女ができるなんて、世の中が終わるくらいありえないことだよ。」と。 そこまでして否定するっていうのはどういうことなんだろうと思いました。 単純に考えたら、私は相談するのには便利な女だけど、趣味じゃなかった、ってことだと思うんですが、かたくなに彼女いないいらないできないってアピールするんだったら、一回くらい作ってみてもいいんじゃないのって思っちゃいます。 それほど私に魅力がないってことだったんですかね?><

みんなの回答

回答No.4

彼はロマンチストなんですよね。傾向としてロマンチストって理想が高いんです。相手に対して完璧を求めるのです。ですから貴女が彼にとって完璧な女性であれば即OKしたと思いますが、残念ながら、貴女は彼の理想とは違うのでしょう。 理想が高く、完璧な女性を求める、シンデレラ症候群の男性バージョンですね。 いつか完璧な女性が現れるかもと夢見てるのかもしれません。ただ現実にはそんな女性はいないと分かっているので、「結婚しない」と言うのかもしれません。 攻略するには結構難しいタイプの男性かなと思います。

• mink6137
回答No.3

それほど私に魅力がないってことだったんですかね?>< いいえ。 あなたのことは好感を持っていると思いますが、それよりも「結婚できない」と思っているあるいは結婚はしないと決めている何か「深い事情」がありそうですね! その内にそのことを打ち明けてくれるかもしれませんが、それまであなたが待てるか?でしょうね!

• eroero4649
回答No.2

その本音は彼に聞いてみないと分からないけど、女性に対して変なこじらせかたをしていたら、いざ付き合ってみたら貢がされるだけ貢がされて捨てられるかもしれないとか、そんな変なことを考えているのかもしれませんね。

• ninkinoki
回答No.1

まだ、決心がついてないだけじゃないのかな??でも、それはけっこう傷ついたと思うんで、ちゃんと聞いてみても良いかもしれないですね。