1kgのラーメンは相当多い?そうでもないですか??

このQ&Aのポイント
  • 新宿にある有名ラーメン店『なんつッ亭』の味噌専門店の大盛り1kg越えとかあるようですが、普通にくえますかね?教えてくださいよろしくお願いします。
  • 大盛で有名な昔高田馬場にあったべんてんとかのつけめんは普通に食えてました。
  • 新宿『味噌屋八郎商店』で1kg超えの特大「味噌つけめん」を食べてきた
回答を見る
  • ベストアンサー

1kgのラーメンは相当多い?そうでもないですか??

新宿にある有名ラーメン店『なんつッ亭』の味噌専門店の大盛り 1kg越えとかあるようですが、普通にくえますかね? (`・ω・´) (`・ω・´) もう、41なのでもたれるかなーとも思うのですが、 大盛で有名な昔高田馬場にあったべんてんとかのつけめんは普通に食えてました。 (・´з`・) 1kgのラーメンってどのくらいの感じですかね? 大人でそこそこ食う人なら食える量ですか?楽に? 教えてくださいよろしくお願いします。 新宿『味噌屋八郎商店』で1kg超えの特大「味噌つけめん」を食べてきた 食楽web2020年4月2日 10:50 https://www.excite.co.jp/news/article/Syokuraku_47975/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

1キロ越え!とか書いてますけど、読んだ感じ、つけ汁込みみたいですね。 麺だけなら700gぐらい。っぽいですね。 通常?のつけ麺、2.5~3杯分ぐらいってところでしょうか。 >>大人でそこそこ食う人なら食える量ですか?楽に? 麺700gと記載してあるつけ麺屋で食べることはあるので、自分は食べれると思いますが、昔に比べると「楽に」ではないですね。昼に食べると晩はいらなくなります。 なお、周りを見ると麺700gのつけ麺を頼む方はほぼいませんので、楽に食べるような人は、普通に食べに来たお客さんの中にはそんなにはいないと思いますよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 新宿でお勧めのラーメン店

    来週、出張で新宿へ行くのですが美味しいラーメン店があったら教えてください。希望は、醤油か味噌のチャーシューメンがいいです。つけ麺でも構いません。

  • ラーメン館全国編(ラーメン闘技場)について

    スマホ版のラーメン館全国編についてです。 ラーメン闘技場のことなんですが、(北海道)「登山家の挑戦状 4章」でおすすめ度が高く、審査員の好みも高いのは、どういうラーメンですか? ・ラーメンの種類(ラーメン、油そば、つけ麺、冷やし中華) ・スープの種類(醤油、味噌、豚骨、塩) ・麺の種類(ストレート、弱ウェーブ、ちぢれ、強ウェーブ) ・麺の太さ(極細、細、普通、太、極太) など、わかる方を教えてください。

  • 社会人になって規則正しい生活にしたら2週間で4kg太ってしまいました。

    社会人になって規則正しい生活にしたら2週間で4kg太ってしまいました。 今年新卒で社会人になりました。 大学生の時はずっと不規則な生活を続けていました。 体重は66k~68kgを推移していて、かなり不規則な生活&食生活(一日2食(夜食が入る場合あり)ラーメンやがっつりご飯、夜は結構な量の酒)を送っていても体重の変動はこのあたりで必ず収まっていました。 1日から規則正しい生活に戻り、一日3食きっちり食べるようになりました。 またお酒を飲む量もかなり減りました。 朝はおにぎり1つと味噌汁程度。 昼はラーメンや丼物←ここがくさいか?? 夜は自宅で、普通の夜ご飯。(ご飯茶碗一杯とおかずちょこちょこぐらい) この生活を続けていて、やっと規則正しくなったなぁと思っていた矢先に、 やけにおなかが張っている感じがしたので、体重計に乗っていると、なんと4kgも太っていました。。 生活的には遥かに規則正しく食生活も規則正しくなりカロリーも減ったと思いますし、 通勤や帰宅でも少し歩くようになったのに太った原因が一切見当たりません。。 一体何が原因なのでしょうか? どなた様かご教授いただければ幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 効率よく太るために

    20台半ば男性です。 朝はギリギリまで寝てることが多いですのでバナナ一本やおにぎり2個、または抜き。 昼は定食が6割、パン2~3個が3割、カップ麺が1割と言う感じ 夜はラーメンだろうと焼肉だろうと普通の食事だろうと自由に取っています。量は普通の店ならば大体「やや大盛り」を頼む程度です。 最近は夜にお菓子をぽりぽりしています(煎餅やポッキーなど) この食事生活なのですが、167cmの身長において体重47kgを超えたことがありません。 最近はジムで運動する時間も減ったために、ただでさえ満足につきにくい筋肉が更に落ち、44kg周辺をさまよっています。 おそらく…ですが健康に害は無いと思います。 なので、定期的に食べることができて太る要素がある物や 痩せてても効率よく筋肉をつける方法があればご教授願いたいです。

  • 体重が増えたのはなぜ?

    体重の増減があります。以下に朝測った体重を挙げます。 63.85(日) 64.3 (月)  64.75(火) 63.75(水) 前日 飲酒 1kg程度の増減ってよくあるのでしょうか? 最近体重を量り始めたので 経験がなくよく分かりません。体重が増えた日の前日お昼には、カレー店にて 大きめのナンを食べました。また、翌日には大盛りラーメンを注文し 汁もほとんど飲んでしまいました。結果火曜日の体重になり、 これはいけないということで火曜日のお昼は、さんま と ご飯 にしました。 夜は普通です。 体重の増減の原因は、上記の食事でしょうか? 飲酒は一日おきで飲んだ翌日はいくぶん体重が落ちます。

  • 4kg~5kg痩せたい

    中学生女子です。 現在、身長168cm体重55.6kgです。 わけあって、1年で太ってしまい、4月の時点から発熱で3kg減り、部活(バスケ)や筋トレで1kg減りました。 あと4kg~5kg減らしたいのですが、 ・筋トレ20分 ・その後1時間走る(きつくないペース) ・そして、1時間泳いだあと、再び筋トレ ということを1ヶ月続けていれば、達成できるでしょうか? また、他に良い方法があれば教えてください。 間食をしない以外の食事制限はできないので、食事制限以外にしてください。

  • 38kg→35kgにしたいです

    29歳、女です。 今日、電子体重計を買ってきました。 今まではメモリのある体重計を使っていたのですが、その時は37kgでしたが、買ってきた体重計で測ると38.7kgもありました。 身長は142cmです。 2年前は62kgありました。2年前までは33kgだったのですが、とある不幸があり、ごはんを食べない日が続き、(この時たぶん29kgくらいでした)病院で薬を出され、1か月で10kg以上増えそれからも増え続け62kgになりました。 ダイエットを決意し、毎日1日1食、(カップヌードルライト)生活を始め40kgまで落としました。 その後、普通食?に戻し40kgをキープ、最近、飲食店での仕事を始め、今の体重になりました。(お店まで徒歩30分かかります) 今の食生活は、朝、食べない、昼、牛乳200ml、夜、うどん、ヨーグルトです。(夏バテ気味であまり食べられません) 33kgとはいかなくても、せめて35kgにしたいのです! どうすればあと4kg痩せれるでしょうか?

  • 15kg~20kg落としたい。

    22歳、女、身長172cm程。現在75kg。 体型のコンプレックスで服を買いに行ったり遊びに行くのが苦痛です。 何とか50kg台まで落としたいです。せめて60kg台前半までは……! 3月中頃から腹筋(最低20回、大体50回~100回)腕立て(といっても壁に向かって)背筋?(うつ伏せになって上半身を起こす)をやり始め、階段がある所ではなるべく階段を使うようにしています。 ご飯は満腹まで食べるのをやめて、もうちょっと食べたいなぁというところで終わり。が、つい食べ過ぎてしまうこともアリ……orz お菓子系は食べず、ジュース等も全く飲まないようにしています。 それで一応80kgから今の75kgまで落としました。が、それ以降は変わらず。 家族と暮らしているので食事面でなかなか融通が利きません。 朝はお米に焼き魚といった和食かおにぎり。昼は食べません(お茶を飲んだりガムを噛んだり)。夜は母が作る料理(和洋折衷) 事情がありあと1ヶ月で5kgは落としたいのですが、可能でしょうか? 運動面、食事面でのアドバイスがあれば是非ともよろしくお願いします。

  • 58kgを48kgにもどしたい・・・。

    服がMからLになり約1年、Lもきつくなってきました。マッサージの先生からこれ以上は太らないようにと言われ、本気で動こうと思います。 上半身ももちろんですが、特に太ももおしりが大きく、スカートやズボンが太ももで止まる状態です。 仕事柄、スポーツジムに通う時間はとれなさそうです。 ウォーキングと自転車どちらがよいでしょうか。 それとも家でできる運動などもありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生ダイエット(運動)

    私はこの春から中二になる、約150cm50Kg(多分もっとある)のデブです。 バレー部に所属していて、一応運動部です。 (なのにデブ・・・) バレー部の子はみんなキレイでスタイルがよく、細めな体型です。 そのため、馬跳びや手押し車などのトレーニングのときに私だけ重くて、いつも本当に申し訳ないなと思っています。 どうしたら痩せるんでしょうか? 悩んでいます。 間食は摂ってしまう日もありますが、基本は摂らないようにしています。 私は普通にお茶碗3杯は食べられるくらいの大食いです。(もちろんそんなに食べません!) 5時半~6時半頃に起き、10時~11時に寝ます。 朝から夕飯までのある日のメニューは、 朝(7時食べ始め)・・・食パン(チョコクリームなどを付ける)、野菜スープ、肉まんなど(時々ヨーグルトや苺) 昼(12時~1時食べ始め)・・・平日は給食、休日は母不在のため、カップ麺や冷凍食品+コーンフレーク 夕(8時半~9時に食べ始め)・・・ご飯大盛り、味噌汁、野菜炒め、納豆など という感じです。 家族は、みんな私が大食いなのを知っているので、ご飯は大盛りにするし、弟や母が残したものは私にまわってきたりします。 ちなみに、学校へは自転車登校です。遅くて5分で着きます。 母は身長体重を知っていますが、食べ過ぎないようにねくらいしか言ってきません。 少しダイエットしようと思って、ご飯の量を減らしたら、「成長期のダイエットは良くないよ」と言われました。 なのであまりダイエットには協力的ではないように思います。 もちろんのこと、中学生なのでお金は一切かけられません! なにか、いい運動やアドバイスありましたら教えて下さるとありがたいです。(ネットを見ても、情報がありすぎてどれが効果的か全然分からないので・・・) 語彙力無さすぎて意味不明かもしれません! 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう