• ベストアンサー

木材を鉄板に付けるのに瞬間接着剤は厳しいですか?

木材を鉄板に付けるのに瞬間接着剤は厳しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

接着はできます。 気温と湿度により多少違ってきますが 名前のとおり 瞬間接着ですから きちんと位置決めしてくっつけないと わずかなズレの修正ということができませんから そこは厳しい。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• fujiyama32
回答No.5

接着しますが、木材または鉄板に瞬間的な衝撃力が加わりますと 接着面が剥がれる可能性があります。 どのような箇所に使用されるのか用途を考慮して接着剤の種類を 選択すると良いでしょう。

• tzd78886
回答No.3

木に接着できるものなら、金属にもつきます。但し、2の方がおっしゃるように用途によりますから、強度が必要な物や粘りが必要な個所には向いていません。広い面積で貼るような使い方なら問題ないですが。

• yuki_n_y
回答No.2

一瞬ついても 相互に収縮率と弾性曲がりが違うから、ずれ剥がれます 鉄骨・鉄板に弾力性の塗装がされていれば、塗装面に木材を接着する気持ちで張り付きます いずれも強度は有りません

• tzd78886
回答No.1

木工用の瞬間接着剤というものが売られています。そうでないものでは木材には使えません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます。鉄板にも付きますか?