• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レス約10年)

10年間のセックスレスに悩む50代男性の心情と解決策

doradoramadamuの回答

回答No.9

奥さんと自分があまりにも似ていて、回答します。過去彼氏との性行為を拒否した女です。 読んでいて失礼ながら、自分が満足することしか考えていないのではないか、と伝わってきました。 女も性行為を楽しみたいものです。しかし、お相手の方に独りよがりなセックスをされると、楽しむどころではありません。腰や局部の痛み、全身疲労、寝不足、濡れない罪悪感、満足した相手と比べ「何故自分だけが」という不満感、相手への嫌悪感。もはや義務感でもってるようなものです。 浮気の有無や男の生理なんて知りません。はっきり、苦痛なんです。どうして自分を傷つける相手に奉仕しなければいけないのでしょうか。 別に相手が嫌いなわけじゃないですし、普通の会話は楽しい。そこに愛はあるかどうかは別の話だと思っています。 まず相手を労ろうという気持ちで肩もみから始めてみてはどうでしょうか? 「自分を満足させるよりも、奥様をを大事にしたい」という気持ちがこもっていれば、下手でも伝わると思います。 触られるのも苦痛な相手と別れを選択しないだけでも、まだ可能性は残っていると考えられます。 なんて書きましたが、私と奥様は違う人間なので、全く違う正解があるかもしれません。二人の正解を探すのがセックスの目的じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • レス歴五年目ですが…

    こちらでは、いろいろ参考になることもありいつもお世話になってるものです。もう常連の質問になりますが、レス歴五年目になる主人四十代前半、私三十代後半の夫婦です。レス夫婦にありがちな日常生活的な部分では仲が良いです。子供2人で下の子が出来たときから一度もありません。最初は私もそんな気にもなれなかったので、あまり気にしていなかったのですが、去年あたりからホルモンバランスの影響かどうかわかりませんが、性欲が復活してきたみたいなんです。今更ですが…主人的にはもう私とは無理みたいです。前にそんなことをチラッと話したことがありました。それを無理にしてというのも気が引けるので、私からのアプローチも無しです。普段のスキンシップもほとんど無いですね。子供も一緒のベッドに寝てますし私も子供の横じゃありえません。この五年間主人の浮気も疑いましたが、それはないと言われました。風俗はたまに行ってるようです。つい先日も私にばれました。性欲は人並みにあるようですが、やはり私はその対象外なんでしょう。寂しいですね。今まで我慢してきたんだから、この先もずっと我慢しなきゃいけないんでしょうね。何か夢中になれる生き甲斐みたいなもの見つけなきゃいけないかなと最近つくづく思います。このまま枯れていくのも怖いですし、いつまでもキラキラしていたいです。sexしていないからダメになるのは嫌なんです。いつか間違って主人が私のこと抱きたいと思う日がくればいいなと願う私は変ですか?長々と失礼いたしました。

  • 彼女とレスなんですが

    同棲を始めて3年目の彼女がいます。50歳の男です。現在休職中です。仕事をしてない事を理由に夜の営みが拒否されています。元々それ自体は好きではないらしく、また保育士をやっているので、園児を抱っこするだけで満足・・・だそうです。行為自体は、もう痛くて嫌とい言われました。前戯を丁寧にしても、ローションを使っても痛いとの事。私の両親に参考に聞いてみたところ60歳くらいまでは行為があったとの事。そこから逆算すると復職してもあと10年は私が我慢しなければいけない事になりますが、月に一回程度、性行為を要求するのは間違ってますか?レスなのを理由に別れるべきでしょうか?彼女とは夜の営みだけが上手くいかなくて他は全く問題にしていません。仲もイイです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • SEXレスの女性の心理を教えてください

    47歳男性です。 妻とSEXレスになって2年くらいたちますが、そろそろ我慢の限界になってきました。何度も妻には交渉しましたが、理由もなく拒絶されます。浮気している様子はなく、自分に愛想がつきたわけでもなさそうですが、頑固としてSEXは受け入れません。私もそのことだけでストレスがたまり妻に八つ当たりというか冷たい態度にになってしまいます。が、そういう態度が妻のSEXレスに原因があるとは気づいていません。(妻はもともと感受性が鈍いほうです) SEXしたいがために浮気でもしようかな?とか風俗に行こうかな・・・とか考えていますが、バレたらおおごとです。自分ではSEXを拒絶するが私が他の女性と肉体関係になるのは我慢できないというのはあまりに身勝手すぎないでしょうか?他に好きな男がいるから亭主には触られたくないというなら、まだそのうほうがマシです。(理由がはっきりしていますから) 妻さえSEXを拒まなければ、浮気なんて危険を冒してまでしようと思わないのですが、特に女性の方にそのあたりの心理をお聞かせ願いたいです。妻はもともとSEX嫌いではないです。(というより好きなほうだったと思います)

  • レス夫婦の方にお聞きしたいのですが

    セックスレスの夫婦の方、特にパートナーからの求めを拒否されてる方がいたらお聞きしたいのですが パートナーがレスを理由に、セフレを作りそこでセックスしていたらどう思いますか? レスの理由とか、パートナーへの愛情があるかにもよって違うのかもしれませんが。 嫌いじゃないけど、好きだけどセックスはしたくないって言う人もいますよね・・・。 あくまでセフレで、恋愛感情はないセックスのみの相手だとしても セフレ=浮気として許せないと思うのでしょうか? それとも、パートナーとはセックスしたいとは思わないから パートナーが外で風俗やセフレとセックスしてきても、何も思わないですか? また、セフレと風俗なら、どちらが許せますか? どちらも許せない、どっちでも構わない…どのように考えますか? いくら夫婦がセックスレスで、恋愛感情のないセフレだとしても、 既婚者と肉体関係を持つことは不倫になるから どうであれ慰謝料請求されますよ…的な話もあると思いますが 法的な話でなく、その行為自体をどう思うか?許容できるかできないか? のご意見を聞かせていただければと思います。

  • レスなんですけど。。。長いです。

    彼とのセックスが3ヶ月近くないです。 一緒に住んでもう長いので、回数的には週に1.2回と多くはなかったですが、去年の終わりごろから彼の仕事が忙しくなり、朝6時に出て深夜に帰ってくるようになってからしなくなりました。 舐めるだけのときは結構あります。週に2日くらい。それは彼が寝付くためにあたしがしぶしぶしてあげてる感じです。疲れすぎて寝付けないそうです。で、出すもの出すとスッキリ眠れるらしく。。。 そのくせ夜中に寝ぼけてるのか何なのか、あたしが感じるツボの耳を舐めてきたり、胸をもんできたりアソコをビミョーに触ったり、あたしがいい感じになってきたところで深い眠りに落ちてるんです、彼はw。 あたしにも性欲はあるのですが、彼とはなんとなく自分から誘ってまでしたいなとは思わなくなってるのも事実です。なんか最近濡れにくいんです。で、いざ彼を誘ってエッチしても濡れなかったらイヤだなって思ってしまったり。。。 でもこのままずっとセックスしないのも問題では?って思ってます。 彼にそれとなく聞いてみたら、しようとしてるのにあたしが嫌がるからあまりしたくなくなったとのことです。別に拒否した覚えはないんですけど。 別に内緒で他の男とエッチするって手もあると思いますが、彼も浮気してて帰りが遅くなってるわけでもないんであたしが他の男に走ったらそりゃマズイよなって思ったり。 よくわからなくなってきてしまいましたが、男の人だったら、仕事で疲れてたら基本的にエッチはしたくないですか?舐めてもらうだけのほうが楽でいいですか?寝ぼけて彼女の性感帯を刺激しちゃうことは多々ありますか?w 逆に女の人で、レスになりかけたけど今はフツーにセックスしてるよって方いましたら、どんな風にそうなったのか対処法を教えてくださいませ。

  •  浮気性の彼女が許せますか?私は許してしまいます・・・。年は私は20で

     浮気性の彼女が許せますか?私は許してしまいます・・・。年は私は20で彼女は19のお互い同じ大学生で、同じサークルに所属しています。  浮気性といっても、今付き合って7ヶ月くらいになるのですが、その間に1回他の男と浮気してます。  その浮気は、セックスはせず、その手前までの行為にとどまったそうです。(その手前までの行為ならなんでもしています、しかも学校のトイレで。。)  そのことは自分が全て問いだしました。彼女は全くしゃべらず、私は男の名前、時期、どんな行為をしたのか、などを「○○としたの?」とか「~はしたの?」という風に聞き出し、彼女はそれにうなずくか首を横にふって否定するだけです。正直この作業凄く辛かったです。そして、もう浮気や私を心配させるようなことは一切しないと言い、この場は収まりました。    こんなことがあったにも関わらず、私達のサークルの飲み会では、少し目を放した隙に他の男と手をつないでいます。私と彼女はお互い嫉妬深いのでボディタッチですら嫌ということを以前に話し合ったのですが、飲み会のたびに彼女は他の男に抱きつこうとしたり、手をつなごうとしています。  その理由を聞いたところ、彼女いわく「私はお酒を飲むと寂しくなっちゃう」というのです。そんな理由で他の男のところに行ってもらっては私は不快です。  また、彼女自身、「下ネタが好きなキャラ」で通ってるので、ち○こ!とか言いながらズボンの上からですが他の男の人のを触ったりしています。  また、私が他の女の子に突然○○先輩!といわれて抱きつかれそうになった(抱きつかれてはいない)時のことです。  それを見た彼女は私に対して、「拒否しなかった」という理由でものすごく怒り、「別れれよう」とも言われました。 しかし私は別れたくないので、この関係は続いています。 私はすぐ嫉妬してしまうので他の男とボディタッチは抑えて、と私は言ったのですが、無理といわれてしまいました。 私は彼女の過激なボディタッチを許し、それを怒ると「じゃあ別れよう」といわれるのに対し、私が他の女の子と話しているだけで彼女は怒り、ひどいときは別れを言われてしまいます。 彼女に以前に浮気された上、この不平等な立場の関係ってよくあることなんですか? また、私はそれでも彼女が好きなので別れたくないのですが、別れたほうがいいのでしょうか? 長文な上、分かりにくい文章で失礼しましたが、どなたかのご回答お待ちしています。

  • 夫婦レスの男性に聞きます。

    妻に何年も夫婦生活を拒否されている男性は本当は浮気や遊びは隠れてしているんでしょうか? それともチャンスがあればと思っているんですか? 本音を聞きたいです。 男は浮気心はあるとおもってますから、うちは、レスにならないように、気を付けてます。 実際どうなんでしょうか? それとも、真面目な方はレスでも、絶対に女性遊びはしない人もいるんでしょうか? 男性なのに、我慢強いのか、上手くやっているのか、聞きたいです。

  • 長く付き合えば必ずSEXレスになってしまいます(長文)

    30歳女です。交際して5年、同棲をはじめてからは1年近くになるのですが2年程ほぼセックスレスです。最後にSEXしたのは3ヶ月前です。 彼はよく求めてくるのですが私が気分的に乗らなくていつも拒絶してしまいます。 私も性欲がまったく無くなった訳ではないのですが彼とは「したい」と全く思えません。他でタイプの男性を見ると「あ、いいな~」とか思えるのですが彼氏とはそんな気になれません。 彼はSEXが下手なわけでもないし嫌な事をされたりする訳でもないです。彼氏の事は大好きだしこれからも一緒にいたいとは思いますがSEXだけはどうしてもやる気がおこりません。嫌悪感さえ感じます。 あまりに我慢させるのも悪いのでたまにSEXしても気持ち悪いだけで濡れないし、早く終わってくれるようずっと我慢しているだけで辛いです。 けど、性欲はあるので他の男性と浮気をしてしまった事もあります。 過去を振り返るとなぜか交際して2年以上経つ、もしくは同棲するとその相手とのSEXに嫌悪感を抱いてしまってSEXレスになり浮気してしまいます。 彼氏とは来年結婚する予定なのですが、このままでいいのかと最近悩んでしまいます。私はおかしいのでしょうか?他の女性でこんな悩みがある人はいますか?

  • 付き合って2年の彼女がいますが・・・まぐろなんです。

    付き合って2年の彼女がいますが・・・まぐろなんです。 どうでも良い質問で申し訳ないのですが、というか 質問したところで、どうしようもない気がしますが・・・ 彼女は、男性経験が極端に少なくほとんどセックスを知りません。 私は人並みに経験してきたのですが、正直ストレスになっています。 これまで、浮気もしていませんし結婚も考えています。 しかし、このままだったらどうしようと悩んでいます。 これまでに、何度かそういう話をしたことがあるのですが、 彼女の方は意味が良くわからないようでw つまり、セックスは男の性欲の為と子作りの為にあると思っているようです。 こんな事を書くと、私がまるでダメ男みたいですがww 言い訳ではありませんが、決してそんなことはありませんw 私は何を書いているんでしょうか・・・ とにかく、彼女は行為自体は男の仕事だと思っています。 仮に思っていないとしても、恥ずかしくてとても行為に参加?できない感じです。 付き合い始めは、あまり気にならなかったのですが もう2年もまったく成長してくれませんw 何をアホな質問と思われるかもしれませんが、 どうやったら彼女に、真剣になってもらえるか 興味をもってもらえるか それか、別れたほうが良いのでしょうか? 今まで付き合った彼女達から、私自身に問題があるような事を 言われたことはありません。 褒められた事もありませんがw

  • かれこれ10年セックスレスです。一人悩んできましたが解決出来ません。良い方法ありませんか?

    タイトル通りレス暦10年です。妻は40そこそこでセックスを終わりにしてと宣告されました。大人になって下さいと・・私は納得いきませんでしたが・・同じ婦人関係の人からどうも影響受けたようです。いい歳していつまでもセックスなんてしないと・・元々好きでないから影響が大きいです。その事で意見のぶつかりや喧嘩が絶えません。家庭の事に踏み込んで口出されてとても不幸になってます。 それぞれの考えがあると思いますが個人的意見を当てはまるなんて思わないで下さい。妻は男の性欲を理解しません。正直別れてやり直したいと今でも思ってますが、家庭のもろもろの事情で出来ず我慢の日々です。相性の大切さつくづく実感してます。 男でもセックスが嫌いな人もいます。出来ない人もいます。好きと嫌いでは絶対合いません。不倫はダメ、風俗はダメでは欲求不満は満たされません。自慰で解決は空しさだけです。相手が悪かったと諦めるべきなのでしょうか。