• ベストアンサー

腹帯の仕方について

今日、戌の日を迎え、腹帯をしました。 私が使用しているのは、腹巻タイプの腹帯ですが、どの位置に合わせて装着すればいいのか、いまいち分かりません。 腹帯のカタログなどを見ていると、お尻まですっぽりと覆っていますが、実際はどうなんでしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hainechan
回答No.1

現在25wです。 私も腹巻タイプ愛用していますw ガードルなども使ってみましたが、私には腹巻タイプが一番あっているようです。 装着場所は・・・そうですね、お尻まですっぽり覆っていますね。 お腹が隠れる感じです。 腹巻タイプにもいろんな長さのものがありますが、私はショーツを腹巻の上からはくので、眺めの腹巻を太ももに少しかかるようにはいても、結局はショーツでめくれ上がってしまっています。 はっきりとした着用方法はないのではないでしょうかね? お腹を冷やさず、お腹を支えられるように、自分の一番いいように着用すればいいと思いますよw

icchiicchi
質問者

お礼

同じ腹巻タイプを使っているということで、参考になります。 お尻をすっぽり覆うと、下着の問題もでてくるし、ちょっと困ってました。やっぱり、めくれますよね?安心しました(*´∇`*)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

icchiicchiさん、こんにちは。 戌の日を迎えられたということで、安定期なんですね。 腹帯ですが、おなかの一番出ている部分を包むことを考えて 後は、自分があまり苦しくなく、大事なところをカバーできていれば それでいいんじゃないかと思います。 私は主に、自分でさらしの昔ながらの腹帯を巻いていましたが それも巻き方を教えてもらった(産婦人科で)のですが なかなかその通りに巻けませんでした。 でも、練習を重ねると、自分なりに、一番しっくりくる巻き方というのが習得できました。 おしりまでカバーできればいいのかも知れませんが ショーツと重なると、トイレのとき困ったりすると思うので その辺は自分がしやすいように工夫してみてはどうでしょう。 ご参考になればうれしいです。 リラックスして、マタニティーライフをお過ごしください。

参考URL:
http://memoru.babymilk.jp/ninnsinn/tyuuki/hukutai.html
icchiicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレの時が一番困ります。今日が初日なので、これから自分のリラックスできる位置をみつけて、腹帯をつけたいと思います。