度重なる不正出血で困っています

このQ&Aのポイント
  • 婦人科での検査結果は異常なし、内膜ポリープも癌細胞なし
  • 生理は通常の量から少量になり、10日目まで出血が続いている
  • 1年前の出産後、生理は規則正しい
回答を見る
  • ベストアンサー

度重なる不正出血

不正性器出血で困っています。 最初の出血は1ヶ月半ぐらい前。 その時は婦人科に行って子宮頚部がん検査をし、異常が認められず、内膜ポリープが見つかりました。 ちょうどポリープが子宮の外に飛び出ていたのでその場で取ってもらい、組織検査にまわしたところ、これも癌細胞は認められず、異常なしでした。 そして現在、生理が10日前に来て、いまだに出血が続いています。生理2、3日目は普通の量でいつものとおり、4日目あたりから少量になったのですが、その少量の出血が10日目の現在でも続いています。 いつもは6日目で終わるのにこんなことは初めてです。 ちなみに1年ぐらい前に出産をしていて生理も規則正しいほうです。 何の病気が考えられますか?

• riz002
  • お礼率60% (372/615)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comomo777
回答No.1

あまり参考にはならないかも知れませんが ホルモンバランスは崩れてませんか? もしもホルモンバランスならホルモン剤を 処方して貰えばすぐ治ると思います。 後、私の場合も出血があまりにも止まらず 病院に行った時に卵巣脳腫が見つかりました。 子宮内膜症や卵巣脳腫や筋腫などでも 不正出血を起こすみたいですよ。 あんまり出血が続くと貧血にもなるので 一度、病院で相談して診察をして貰った方が 良いと思いますよ。 早く良くなると良いですね。お大事に!

riz002
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 出血はすぐにおさまりました。 病院へ行ったらそんな状態でも排卵はしているとの事。 ストレスがたまりすぎたのかな? ありがとうございました。