業者からの日程変更はよくあること?(リフォーム)

このQ&Aのポイント
  • 実家が小さなリフォームをすることになり、7月に見積もりを出してもらいました。相手は20年程前新築した時の大工さんです。
  • 初めは8月上旬の数日間で行うということになっていたのですが、直前になって「今お寺を担当していてそちらが忙しいので20日前後に変更してほしい」と連絡がきました。
  • リフォームといっても今回家が頼んだものは水周り周辺のみで、大工にとっては小さな仕事にあたるということで、あと回しにされているのでしょうか?1回ならまだしも2回ともなると、信用できなくなってしまうのですが、こういうことはよくあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

業者からの日程変更はよくあること?(リフォーム)

実家が小さなリフォームをすることになり、7月に 見積もりを出してもらいました。相手は20年程前 新築した時の大工さんです。  初めは8月上旬の数日間で行うということになって いたのですが、直前になって「今お寺を担当していてそちらが忙しいので20日前後に変更してほしい」 と連絡がきました。  その時はうちの方も「お盆だししょうがないよねえ」 ということで承諾したのですが、またまた、ドタキャン というか一方的に日程変更され、8月末に変更になり ました。  リフォームといっても今回家が頼んだものは水周り 周辺のみで、大工にとっては小さな仕事にあたると いうことで、あと回しにされているのでしょうか?  1回ならまだしも2回ともなると、信用できなく なってしまうのですが、こういうことはよくあるのでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

そりゃあ、向こうも儲かる今の仕事をしたいんでしょうねぇ、よくあるっていうよりも、こういう小さな対応を無視することが自分の首を絞めていることに気がつかないんでしょうねぇ。  

ahiru3
質問者

お礼

そうですよね。ごもっともです。  家の両親というのが、私と正反対で、 人を疑う事を知らないような人間で、何でも 許してしまうというか、子供の私から見るといつか 騙されるんじゃないかとか、舐められてるんじゃないかと 心配で心配で・・・。  ありがとうございました!