ブラウザ表示が遅くなったのですが

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使用しているにもかかわらず、ブラウザの表示が以前より遅くなってしまいました。
  • パソコンのスペックは向上しているにもかかわらず、接続速度自体は変わらず4Mほどです。
  • 質問の際にはXPの要求する能力やパーツの相性も考慮されるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザの表示が遅くなったのですが。

つい最近似たような質問をしたのですが、windowsMEからwindowsXPのパソコンに買い換え使用しているのですがブラウザの表示が以前より遅くなってしまいました。 スペック的にはP4の1.5から2.8C、メモリ512から1Gとほぼ倍の数値になっています。  接続速度自体は以前と変わらず4M位出ているようです。 前に質問したときは少し言葉足らずだったのでもう少し細かく状況を説明しますが、パソコン自体はベアボーンでメジャーどころの製品を使って組み上げました。インテルチップセット、Aopenのベアボーンキット、日立IBMのHDD、I/OデータのDVDドライブ、メモリのみノーブランドですが正しく認識されています。 前の質問の際にはXPの要求する能力などの要因を挙げていただいたのですが、それ以外にもパーツの相性等も関係しているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

最も考えられる要因としては まずパーツの組み合わせ云々よりも、 ・NortonInterNetSecurityやPersonalFireWallなどのファイヤーウォールソフトが入ってたりする。 ・ウィルスなりスパイウェアなりに感染している。 のではないかと思います。 パーツの組み合わせ云々の場合は、まずそもそも速度が出ていない、全体的に速度が遅い、謎のブルークラッシュ、電源がいきなり落ちるとかそういった場合に疑います。

firexiv
質問者

お礼

ありがとうございました、色々試してみます。