• ベストアンサー

社会人の女性に質問があります

LINE交換している男と、もう連絡を取りたくなくなった場合は どのように、連絡を取らなくしますか? またその相手から連絡が来た場合は、無視しますか?何かしら返しますか? 約4ヶ月前に知り合った女性がいます。(彼氏持ち) 知り合ったというか、彼女が自分の働いている会社にパートとして入社しまして 年齢が彼女と近かったため、そして考えとか性格が似ている点が多くて、 色々話しやすい間柄になってたと思います。 彼女自身も私達似てますねってメールで言ってました。 自分が知らないとこで、軽いイジメ?パワハラ?ミスをした後に グチグチしつこく言われてストレスとか  色々あり辞めてしまいました。 相談してくれたら良かったのですが、力不足でした。 働いている時は、+メッセージで仕事の事で、必要最低限の連絡、失敗をして落ち込んでたら励ましたりをたまにしてました。明けましておめでとう 本年も・・・・は彼女から送ってくれました。 退社することが決まった際に、こちらから彼氏いるけど今後も友達として連絡しても大丈夫?(自分が友達多いタイプではないのと、いい人いたら紹介してほしいなとか思ってたり、異性の飲み友達いてる人が羨ましく思ってました)と確認して、彼女から今後はLINEでしようと提案してきました。 退社後、約1ヶ月 1日3~10通くらい 勿論何も連絡しない日もありました。 他愛のない話や 将来のこと お互いの家族とか日々の愚痴とかコロナの情報交換、色々話してきました。 会社に私物がいくつか置きっぱなしになってたので、それを渡すために1回だけ会って、1時間くらい話をして今度飲みながらゆっくり話そうって言われたりもしましたが いきなりある日の明け方に 「色々思うこともあるので、もうメールできないです、色々とお世話になりました、さようなら」 みたいな内容のが送られてきました。 突然過ぎて、戸惑いが収まらなかったです。もう何も送らないほうがいいのかなとかって思いつつちょっとした時に、何でこうなってしまったんかな?って考える自分がいて もしやり直せれるなら、1ヶ月前の状態に戻りたいなって思いが 止まらなくて、悩んだ挙げ句さよならメールから4,5日後に ダメ元で、思い当たる反省すべき事を謝って(今思えば何も指摘されていないので、謝る箇所が違うかもしれません・・・)、今の率直な気持ち(一月前のような関係に戻りたい)を送りました。10日過ぎても返事は返ってきてません。 救いは既読になっているので、ブロックはされていないみたいです。 1回送ってしまったので、もうひつこく送れないなとは思ってたところ 2週間すぎてあまり彼女の事を考えることも無くなってきたところで まさか普通に昨日の夕方LINEが来ました。逆に今来る?って感じです。 内容は、コロナとか気をつけて仕事頑張って下さい と挨拶的な文でした。 絵文字付きで笑  彼女の優しさか分からないですが もう彼女からは返事は来ないものだと思ってたのですが正直、どっちやねん‼って感じです。 誕生日も1日違いだったので、何ヶ月後に誕生日おめでとう  もしくは明けましておめでとう を こちらから入れようかなって思ってたくらいなので。 2週間後に返事する意図が分かりません。 どう思いますか? ただの天然かな?しょっちゅう送りすぎてたから、ちょっと大人しくさせるためにさよならとか言ったとか? 宜しくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

彼氏に指摘されたんじゃないの? 彼氏からしたら彼女が頻繁に男性とやり取りするのは嫌でしょうから。 あなたが悪いんじゃなくて 彼女も悪いんじゃなくて タイミングが悪かったのでしょう。 彼氏の気持ちも収まったので返事をしたのでしょうね。 このまましつこくしても無意味だし 彼女が彼と別れてでもあなたと連絡を取りたいと思わない限り 進展はありませんので このままおとなしくしておいては?

1530485
質問者

補足

結局よく分からない関係になってます。 週に1,2度向こうからコロナの話とか日々の愚痴が来てお互い愚痴を言う関係になってます。 自分は前のことがあるので、あまり積極的になれない感じです。 これが正解なのかな・・・・

その他の回答 (7)

• fumuslover
回答No.8

ごめんなさい。 やっぱりあなたに言いたいことを伝えるのはとても難しいものがあるみたいです。 > 言葉より行動を見ましょう。 > 彼女発信のLINEが来るのですよね。 これって行動ですよね。 簡単にまとめました。 どう読めますか? 私が言ってるのは彼女の言葉を鵜呑みにせず、今は彼女発信のLINEが来ているでは無いですか。 良かったですね。 と言っているのにまったく逆に伝わってしまっていますね。 ということで私はここで。 伝わらないのでは書いても仕方ないので。 頑張ってくださいね。

回答No.7

またうるさかった人が大人しくなりすぎたので気になったのかもしれません。 私の回答のコピペです。 追えば逃げる、逃げれば追うタイプである可能性は否定できませんけど。 というかここにいる回答者はあなたの書いた文のみで想像を巡らせ回答しています。 あなたのことも彼女のこともあなたの書いた文でしか知り得ません。 なので追記すればまた話は変わってしまいますよね。 で、一度会ったのは渡すものがあったからですよね。 その時に次回を匂わす話をしてくれたけど実現はしなかった。 なので社交辞令である可能性は普通にありますし、普通に一般的に男女関係なしに使うやつです。 気になってる店に行きたいって話をしているあなたに逆に嫌な顔します普通? 喧嘩をしている訳じゃなく会話をしているのだから相槌は打つし同調もするのが一般的な人付き合いですよ。 でこれは「これも社交辞令ですか?」の質問に社交辞令とも取れますという答えであって「社交辞令です」と言っている訳では無いので誤解しないでください。 ちょっとあなたは言葉をまんま鵜呑みにするので大人の会話で書くと誤解されてしまいますね。 あなたに話をするためには一つ一つ説明しないと難しいものがあります。 なので彼女とのLINEのやり取りも会話も彼女が言っている半分は解釈が違うんじゃないかなあと思いますね。 まぁこれも練習なので今後のためにも良いと思います。 一つだけあなたの頭に常に置いておくと良いもの。 大人の発する言葉は本心だけではありません。 そして言葉より行動を見ましょう。 これを頭に置いておくともう少し人とのやり取りが上手くいく、お互いの気持ちが伝わるのかなと思います。 例えば今は彼女発信のLINEが来るのですよね。 これって行動ですよね。

1530485
質問者

補足

気になってる店に行きたい なんて書いてませんが。 自分が感じてる事は、たまにLINEをするメル友的な感じなのかな?って思ってますけど。 間違ってますか。取り敢えず今は緊急事態宣言出てる地域なので、外食は厳しいので落ち着いた時も今の感じなら誘ってみようかなとは思ってますが、コロナの影響で求人が中々きついってぼやいてたので、今は前向きに応援するしかないのかなって思ってます。 これではダメですか?

• Sakura2568
回答No.6

補足読みました。 なんだかんだ言っても 彼女から明確な復縁要請もなければ あなたと会いたい、ほかの人との縁を切ってあなたと付き合いたいという 言葉がない以上 その程度の気持ちなのですよ。 彼氏には甘えきれない、私の良い部分だけを見てほしい でもそれだと疲れるし愚痴を言える人が欲しい ちょうどいい人がいるから気晴らしにメッセージを送る。 そこに恋愛感情はないのでは? あなたは彼女に 僕と連絡を取る意味は?好きなの?彼と別れて自分を選ぶのか?と聞きたいでしょうけど 彼女からすれば 彼氏は好きだけどたまに合わないことがある。(普通誰にでもあるんですが) 愚痴を言える人、この人なら私の愚痴にも優しく答えてくれそう 私の事好きだろうから暫く返信しなくても大丈夫。 告白されたわけじゃないし気持ちにこたえる義理もないわ って思われている側特有の横着さでしょう。 あなたが本気で彼女を求めたら曖昧な関係は終わるでしょう。 あなた自身が自分で選んではどうですか? 相手の動向ばかり気にしているから晴れないのです。 恋愛は自分で決めるものですよ。 好きなら彼氏と別れて僕と付き合ってと言ってごらんなさい。 是か非かはともかく曖昧な状態だけは終わらせることができます。 そこまでの気持ちがないなら 友達としてあまり気にしないことです。 きっと好きになっちゃっているからそうできないのでしょうけど。 ブロックしたり,無視はモヤモヤが残ると思います。 いっそのこと告白しちゃったらどうですか?

1530485
質問者

補足

自分は好きとかじゃないですよ。好きになるまで、まだの事は知らないです。 会社内 LINEでは色々話してますが、二人で食事にすら行ってないわけですし。 あくまでも自分は、同性のような飲み友達になれたら楽しいかなって感じて 職場を辞める時も連絡取り合っても大丈夫かと 確認をしました。  今日なんか僕の実家で飼ってるペットの名前の居酒屋をたまたま発見したらしくて その店の看板の写メ送ってきました。どう返事したらええねん思って、数時間後返事しましたが、まさかの既読スルーです笑  何なんすかね。もてあそばれてるのでしょうかね??笑 

回答No.5

女性がいます。(彼氏持ち) 年齢が近かったため、色々話しやすい間柄になってたと思います。 彼女自身も私達似てますねってメールで言ってました。 色々あり辞めてしまいました。 相談してくれたら良かったのですが、 働いている時はメッセージで必要最低限の連絡、励ましたりをたまにしてました。明けましておめでとう 本年も・・・・は彼女から送ってくれました。 退社することが決まった際に今後も友達として連絡しても大丈夫?と確認して、彼女から今後はLINEでしようと提案してきました。 退社後、約1ヶ月 1日3~10通くらい 勿論何も連絡しない日もありました。 他愛のない話や 将来のこと お互いの家族とか日々の愚痴とかコロナの情報交換、色々話してきました。 いきなりある日の明け方に 「もうメールできないです、さようなら」 みたいな内容のが送られてきました。 ダメ元で、思い当たる反省すべき事を謝って(一月前のような関係に戻りたい)を送りました。 2週間すぎてあまり彼女の事を考えることも無くなってきたところ昨日の夕方LINEが来ました。逆に今来る?って感じです。 内容は、コロナとか気をつけて仕事頑張って下さい と挨拶的な文でした。 絵文字付きで笑  彼女の優しさか分からないですが もう彼女からは返事は来ないものだと思ってたのですが正直、どっちやねん‼って感じです。 誕生日も1日違いだったので、何ヶ月後に誕生日おめでとう  もしくは明けましておめでとう を こちらから入れようかなって思ってたくらいなので。 2週間後に返事する意図が分かりません。 どう思いますか? ただの天然かな?しょっちゅう送りすぎてたから、ちょっと大人しくさせるためにさよならとか言ったとか? 宜しくおねがいします。 あなたの考え方と彼女の言動(行動)以外を削除してみました。 2、3回読むとあなたにもなんとなく感じることはできるかなぁと期待してみます。 もちろんこの文のみなので違うかもしれませんけど。 彼女の「私たち似てますね」という言葉って特別ですか? 普通に社交辞令ですよね。 そして「新年の挨拶は」彼女から送ってくれた、ということはそれ以外はいつもあなた発信で彼女はあなたのメッセージに答えてあげていたということになります。 そしてメッセージのやり取りがある人なので新年の挨拶を送るのは普通に当たり前なことです。 もちろんあなただけに送った訳ではなくメッセージをやり取りしている全ての人に送ったと思います。 そして彼女の力になれなかったというのは彼女はあなたに頼らなかったということです。 あなたにそういったことを期待していなかった、ただあなたのメッセージに同僚として優しく応えてあげていただけだから。 それでもあなたが今後もというので「ならLINEで」と了承しました。 職場を離れて直ぐにまた仕事を始めたのかどうかは知りませんが職場内で仲良くしていただけの男性との頻繁なやり取りに疲れたんでしょうね。 あなたは彼女一人かもしれませんけど彼女の方は彼氏もいるわけですしね。 わかりやすく言えば「うざい」のでしょう。 このままじゃエンドレス、自分の時間をあなたに削りたくないと思ってメッセージしたんでしょうね。 あなたのメッセージを読んで直ぐに返事をして良かった(今までずっとそうしてきた)けど返事をすることでまたすぐ返信が来る鬱陶しさを考えたら指が動かなかったのかもしれません。 その後あなたが彼女に連絡しなかったことで(その後何度も送っていたらブロックされていたかもしれません)彼女も返信する気になったんでしょうね。 だからといってここで喜んでメッセージを送りまくったらまた同じことなのはわかりますよね? あちらが挨拶メッセージをしたのだからあなたも挨拶で返しても問題はないと思います。 > しょっちゅう送りすぎてたから、ちょっと大人しくさせるためにさよならとか言ったとか? もしかしたらそうかもしれません。 またうるさかった人が大人しくなりすぎたので気になったのかもしれません。 あなたの改善すべきことは、仲良くなったからと言って相手の生活(時間)を気遣えないとお友達にはなれないということ、自分の気持ちだけで行動しないことだと思います。

1530485
質問者

補足

言い訳するつもりもありませんが、言葉足らずだったかもしれないので、補足させて頂きます。 返事は気が向いた時でいいよとは伝えてます。彼氏と一緒の時は無理して、送らないでいいともいってますし、送ってほしくない時は知らせてくれる時もあったので。 辞めてから自分が勤務時間中に、返事を送ってくるのも度々ありました。それに、何度か向こうからメールで、メールだけじゃなくて、直接会いたいとか、一回会った時に彼女から今度は飲みながらゆっくり話そうと別れ際に言ってくれました。これも社交辞令ですか? 自分的には恋人いる人に、二人で飲みに誘うのはダメかなって考えもありましたが、向こうから誘うような言動もありました。 実現はしてませんが。 自分が行ったことないけど、気になってる店に行きたいなって伝えたら、普通に喜んでました。これも社交辞令? 次の仕事が決まった事、次の仕事の初出勤の時も、かなり不安がっていて付いてきてほしいのような内容のメールも送ってきてます。

• momoon222
回答No.4

どっちもどっちですね。 他の方も仰っていますが、質問者様は相手に LINE送りすぎじゃないですか? 数値的なモノでどうこう言えないですけど 親しい仲でも一日に多くて5回くらいのやり取りで、 10通は多いかな、だったら電話の方がいいんじゃないかなと 思ったりもします。 相手方の2週間既読スルーは確かに 自分に何か非があったのかな?と不安になりますよね。 遅くても2.3日後には返信あ欲しいところです。 連絡を取りたくなくなったら、相手にちゃんとした理由を 伝えたうえでブロックしたらどうですか? 無言ブロックは陰険だし、大人げないのでやめましょうね。

• unnoun
回答No.3

れんらくもとりたくないばあいは れんらくしません。削除して無かったことにします。

回答No.2

で、メールが来てあなたはどうしたんですか? その後のやり取りは? 既読無視した訳じゃないんでしょ?

1530485
質問者

お礼

3,4日経って、返事をして 現在は週に1,2度 向こうから何かしらLINE送ってきて自分が返す感じになってます。 謎な関係になってます

1530485
質問者

補足

すぐに食いついて返事するのもあれかなって思って、今のところ返事はしてないです。 何を送ればいいのか分からないでし