• ベストアンサー

男性 27歳 会社員で事務をしています

男性 27歳 会社員で事務をしています 高卒です これから転職するなら この資格を取ってこの職がおススメなどあれば教えてください 東北在住です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は60代の男性です。私の経験から申し上げます。これからの時代、あったらよい資格は(1)「宅建」宅地建物取引士です。空き家・統廃合で利用できる廃学校や廃墟等の賃貸や販売です。(2)古物の取扱い「古物商許可証」の所得です。中古ビジネスは誰でも開業することが可能ですし、副業としても成り立つビジネスです。廃業・倒産のホテルや旅館の備品・厨房機器の転売や統廃合で閉鎖された学校の備品等の販売です。