• 締切済み

コロナの中、旅行とかスキーとか行くの普通ですか?

shinkai180の回答

回答No.4

私は医療従事者です。 立場上、感染するわけにはいかない仕事をしているため、新コロナが落ち着く、または、ワクチンなどが出来て対処方法が確立するまでは、出来るだけ不要な外出はひかえるつもりです。 ご家族やご友人また、そのご家族の中に感染すると重症化するリスクの高い方はみえませんか? そのような事を考えると、遊びに行くのも考えものかと思われます。 もちろん行楽地の方々は、非常に厳しい状況に置かれています。もちろん旅館業の方々も… しかしそれは別問題で、その業種の方は、自力で打開策を考えてます。考えなくてはいけないんです。 今、ご自分ができる事、それは感染しない、感染させない・感染を広げない!これが一番です。 今は何事も我慢の時と思われます。 新コロナを広げないよう、一致団結が大切だと思います。

comicgeneration
質問者

補足

そうですよね、、旅行先の人が収入なくなっちゃうから旅行行ってる方が経済回してて偉いというように捉えてる方もいて意見が分かれてます。 それを言ったら、ライブハウスなんてほぼほぼ禁止されててそこの人たちは稼ぎがありません。一生稼ぎが無いわけではないので、今我慢すれば良いのに、収入が減ってしまう人も可愛そうですが発症者が仕事場で溢れる方が酷い状況です。各々なんとかしなければならないと私も思います。 ご意見ありがとうございました!