• ベストアンサー

これはなんていう貝ですか?

これはなんていう貝ですか? 今三重県にある潮干狩りスポットにきています アサリ目当てでしらが全然取れず、こんな貝がたくさん取れました なんていう名前の貝でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

蛤(はまぐり)でしょうかね。昔膏薬を入れていました、貝合わせの貝にも似ているような気がします。  https://www.google.co.jp/search?sa=N&q=%E8%B2%9D%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B&tbm=isch&source=univ&ved=2ahUKEwjam-q7p63oAhUNXKwKHf6DBRE4ChCwBHoECAoQAQ&biw=1909&bih=868

kiyoko2015
質問者

お礼

早々の返信を頂きありがとうございます どうやらアケミ貝だったようです

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.2

アサリかホンビノスだと思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみたところ、アケミ貝だったようです